食事中の告白は成功率が高い!ランチョンテクニック | パートナーズ

食事中の告白は成功率が高い!ランチョンテクニック

恋愛心理学
更新:2015年6月12日 | 10390 view
Facebook Tweet
目次

日本でも欧米でも取り引き相手、商談相手と食事をしながら交渉すると言うのはごくごく普通のことですよね!?でも、どうして食事をしながら仕事の話をするのでしょうか?
これには心理的要素が含まれているからなのです!

今日は「ランチョンテクニック」を使った恋愛テクニックをご紹介します。


ランチョンテクニックって何?

ランチをしながらコミュニケーションを取る。

食事を取る行為には「喜び」や「満足感」などの多幸感を得る行動の一つです。この多幸感を共にする相手には好意的な感情が涌くと言われているのです。
「ランチョンテクニック」はアメリカの心理学者グレゴリー・ラズランが研究結果を基にし、命名したのが由来です。
グレゴリー・ラズランは、被験者と食事をしながら個人的な政治的意見を一方的に伝えると言う実験を行いました。
また後日、今度は食事なしで同様の内容の意見を一方的に伝えた所、食事中での会話の方が好意的であったという結果が出たと言うのです。
このように自身の想いや要求は食事を取りながらだと、相手に受け入れてもらえる可能性が大きくなる、対立を避けようとする傾向になるのです。


ランチョンテクニックを使ったデート

告白は食事中が良いかも!?

初デートや「告白するぞ!」と決めた日のデートは食事デートがおススメです。

高価な食事でなくても構いません。とにかく美味しい料理を出してくれるお店でデートをしましょう。
ベストは彼や彼女が好きな食べ物が出てくるお店が良いです。それだけでも相手のテンションが上がります。また、親密な関係になりやすい薄暗い(暗闇効果)お店をチョイスしましょう。彼や彼女が「喜び」や「満足感」に浸ってる時がチャンスです!思い切って告白してみましょう。
お店選びで困ってる人は大人のラウンジデートを参考にしてみて下さい。


食事中の注意点

食事中のマナー

「ランチョンテクニック」を使ったからと言って必ずしも相手があなたに好意を抱くとは限りません。そこで次に重要なのが食事中のマナーです。食事中に注意したいことを挙げてみます。

メニューの選び方


メニューは率先して男性が選んであげるのがベストですが、2人でメニュー表をみながら「あーだ、こーだ」と話し合うのもコミュニケーションですので、男性はリードしながら女性の意見も聞いてあげましょう。


店員への態度

圧倒的に男性に多い、店員に対して横暴、横柄な態度。女性が嫌う男性の行動ベスト3に入るほど嫌悪される行動です。



食べ方

口に食べ物を沢山詰め込んだり、詰め込んだままお話したり、そしゃく音を出したり、肘を付きながら食べたり、一般常識ではありますが出来てない人も多々見受けますので注意しましょう。


まとめ

ランチョンテクニック

大事な話やどうしても伝えたい話がある場合は、美味しい食事をしながら想いを伝えましょう。

Facebook Tweet

関連記事

三ヵ月もあれば失恋から立ち直れる!5つの方法
9955 view
恋愛心理学

三ヵ月もあれば失恋から立ち直れる!5つの方法

失恋からなかなか立ち直れなかった経験や「もう二度と恋なんかしない!」と誓ったことってありませんか?科学的、心理的にみて…
恋をすると綺麗になるって本当?科学的に分析してみた
18752 view
恋愛心理学

恋をすると綺麗になるって本当?科学的に分析してみた

女性は恋をすると綺麗になる!と言われていますが、実際はどうなのでしょうか? 心理的、科学的な角度から「恋をすると綺麗に…
優しくされると好きになっちゃうのはなぜ? 親和欲求の法則
26018 view
恋愛心理学

優しくされると好きになっちゃうのはなぜ? 親和欲求の法則

今回は、好きな人や気になる人に「一緒に居たい!」と思わせる恋愛深層心理「親和欲求」を使ったテクニックを紹介します。 「…
恋愛心理学【ペーシング】似た者同士は恋愛に発展しやすい! 
15276 view
恋愛心理学

恋愛心理学【ペーシング】似た者同士は恋愛に発展しやすい! 

似た者同士は恋愛に発展しやすいって知ってますか? アメリカの心理学者フェスティンガーが大学の入学生に、政治や宗教につい…
自分への興味度がわかる相手の仕草
50982 view
恋愛心理学

自分への興味度がわかる相手の仕草

前回は【相手が自分に興味が無い仕草】をご紹介しました。 今回は【自分に興味を持ってるかもしれない相手の仕草】をご紹介し…
恋愛脳に分泌されるPEA
11736 view
恋愛心理学

恋愛脳に分泌されるPEA

恋愛すると、ご飯がのどを通らない、眠れないなどの症状を経験された方も多いはず。 恋をすると脳の中では恋愛ホルモンPEA(フ…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc