恋愛深層心理テスト あなたの恋愛観や恋愛傾向が分かる【解説付き】 | パートナーズ

恋愛深層心理テスト あなたの恋愛観や恋愛傾向が分かる【解説付き】

恋愛心理テスト
更新:2015年4月30日 | 134858 view
Facebook Tweet
目次

今回はあなたの心の深層にある隠された恋愛観や、あなたも知らないあなたの恋愛傾向など、恋愛に対する考え方や行動が分かる恋愛深層心理テスト・恋愛テストを紹介します。
テスト結果をもとに、今後の恋愛に役立てていただける簡単恋愛深層心理テストなっており、気軽に楽しみながら、またお友達や恋人と一緒にテストしていただけます。

また、ユングやソシオニクスといった性格診断をカスタマイズした超本格的な相性・心理テスト性格診断・相性診断こちらも試してみてください。



「恋愛深層心理テスト・1問目」

深夜、消防車や救急車のサイレンで就寝中のあなたは目が覚めてしまいました。
音からすると自宅近辺での火事のようです。慌てて外に飛び出たところ・・・
さて、どこからの火事だったでしょうか?


A、なんと!自分の家が轟々と燃えていた。

B、向かいの家が今にも崩れそうな激しい炎で包まれていた。

C、自分の家のキッチンコンロから火の手が上がっていた。

D、数件となりの家の人が焚き火で焼き芋を作っていた。



Thinking Time



「恋愛願望や恋愛に対する現在の意欲度」


恋愛深層心理では火や火事は「恋愛感情」や「恋愛に対しての願望や希望・意欲」を意味すると言われています。
火や火事のイメージによってあなたの恋愛願望や意欲の大小が分かります。

Aを選んだあなた、

「恋愛したい気持ちがMAX」
激しい火に自宅=(自分自身のことを指します。)が包み込まれています。
今、あなたは恋愛の炎がメラメラと最高潮に燃えがってる状態です。


恋愛真っ只中


恋愛に向け気持ちが準備できており、モテモテな次期です。恋愛するにはベストな時期かもしれません!
積極的に出会いの場に参加したり、気になる相手にアプローチしてみてください。


Bを選んだあなた、

「相手の大きな愛で包み込まれたい」
激しい火に向かいの家=(身近な人のことを指します)が包み込まれています。
今、身近な人で気になる人や好きな人がいたりしませんか?


大きな愛


その人と恋愛はしたいんだけど、告白する勇気がなかったり、過去の失敗を考えると積極的になれず、好きな人、片思いをしてる相手から告白されたい!想いを伝えて欲しい!など愛されたい願望を強く持っている状態かもしれません。
勇気を出して一歩前に出れば好結果が出てるかも!?


Cを選んだあなた、

「気になる人は居ないんだけど、恋愛はしたい」
AやBと違い火の勢いはそこまで激しくありません。
今、あなたはそれなりに恋愛はしたいと言う気持ちと特に好きな人や気になる人もいないし、そのうち出会いがあるだろう!?と恋愛したい気持ちを持ってはいるものの「面倒だな。」と考えてたり、避けてたりしていませんか?


出会いのチャンス


出会いは待っていても訪れませんし、チャンスはいつ訪れるか分かりません。恋愛したい気持ちが少しでもあるのなら出会いを求めて積極的に活動してみたり、準備はしておきましょう。


Dを選んだあなた、

「恋愛したい気持ちは停滞気味?」
数軒となり=関心がない。焚き火程度の勢いがない火です。
今あなたは恋愛に関してそれほど関心がなく、好きだよ!と伝えてくれる人が居たら、その気になるかもと言った受身の状態ではありませんか?


沢山のハートチョコレート


無理をして出会いを探す必要はないかもしれませんが、出会いの場や色んな異性をチェックしておいた方が良いかも?いつ恋愛スイッチが入るか分かりませんからね。



「恋愛深層心理テスト・2問目」

あなたは1人で街を散歩中です。
ふと視線を下に向けると、紙切れが落ちていました・・・
仕事か何かのプレゼン用の紙のようです。
その紙には「開催日は○!」と書かれています。
○には何が書かれていたでしょうか?


A、早ければ早いほうが良いに決まってる!

B、特別な日だ!

C、特に考える必要はないだろう!

D、候補がありすぎて決め辛いのが本音です!



Thinking Time



このテストではあなたの

「結婚に対するイメージや考え方」

が分かります。
恋愛深層心理では「開催日」や「決定日」は結婚をイメージしてると言われています。
○の中の言葉が今のあたなの結婚に対する深層心理です。


Aを選んだあなた、
「お付き合いを始めた瞬間から結婚へと気持ちが向かっていくタイプ」
周りの意見よりも2人の気持ちが一番大切!だと考えてませんか?
もちろん一番大切なのは2人の気持ちですが、親や兄妹、周りの友人の意見も取り入れることでスムーズに結婚を迎えられますし、結婚生活も周りに協力してもらいながら快適に過ごせます。周りの意見も少しは受け入れてみるのが良いかもしれません。


結婚を考えたお付き合い


Bを選んだあなた、
「人生の中で「結婚」は最大のイベントで、もっとも重要な日と考えてるタイプ」
結婚願望が強く、結婚に良いイメージしか持ってないのではないでしょうか?
結婚を急ぎすぎて失敗してしまう可能性もあるかもしれませんので、一度落ち着いて周りの人やパートナーと一緒に結婚の時期などを相談したほうが良いかもしれません。


結婚式は人生最大のイベント


Cを選んだあなた、
「結婚願望はあまり強くはない、束縛が少し苦手なタイプ」
結婚は二の次で仕事や夢を一番大事にしてたりしてませんか?仕事や夢ばかり追い駆けてしまうと本当に大事な人を見失ってしまうかもしれません。たまには立ち止まって周りを見渡す余裕も必要です。


束縛は苦手。自由が良い


Dを選んだあなた、
「恋愛を楽しんでいる。結婚の決め手となる事がないタイプ」
結婚願望は強い方なのですが、あの人もいいな、この人もいいな。と結婚相手を選んでしまうタイプです。結婚に対して本当にこの人でいいんだろうか?と一歩を踏み込めず躊躇してしまう事がありそうです。慎重になる事や理想を追い求めることはいけない事ではありませんが、考えすぎてしまうと結婚のタイミングを逃してしまうかも!?


恋愛を自由に楽しむ



「恋愛深層心理テスト・おまけ」


あなたは長い長い冬眠から目覚めた「熊」です。
目覚めて直ぐ、どのような行動をとりましたか?




A、起きて直ぐ、寝床を片付けた。

B、畑に農作物を荒しにいった。

C、子供の世話を真っ先にした。

D、人や小動物を襲いに行った。



Thinking Time

不機嫌なあなた



冬眠から目覚め、不機嫌で寝惚けている「熊」はあなたの本能や本性を表しましす。
この深層心理テストでは、どのようなことで貴方がヒステリックになるのかが分かります。


Aを選んだあなたは、

「家族の事でヒステリーを起こすタイプ」

あなたは、家庭や家族の問題になるとヒステリーを起こすタイプです。
家族の悪口など耳にした時には、物凄い剣幕で相手に感情をぶつけていませんか?
また、兄妹喧嘩や親子喧嘩でもヒステリーを起こすことが多いでしょう。


家族を想うことは当たり前のように大切ですが、家族のことでヒステリーを起こすということは、親や兄妹、子供離れができていない証拠でしょう。


ヒステリックになる



Bを選んだあなたは、

「食事や金銭の問題になるとヒステリーを起こすタイプ」

1円単位でもキッチリと割り勘をしたい方で、食べ物の恨みは怖いということを表現している人です。
食べ物やお金に執着し、また「ご飯が食べれないかも、お金がないかも。」ということに人一倍不安を感じてるのではないでしょうか?


確かにお金や食べ物は必要です。が、必要以上に求めたり、 ガメついと友人から一歩距離を置かれてしまうかもしれません。
何事も程々が一番です。


Cを選んだあなたは、

「恋愛問題でヒステリーを起こすタイプ」

あなたは、恋愛問題でヒステリーを起こすタイプです。
人生で一番大事なものは「愛」だと考え、恋人が知らない異性と話してるだけでもイライラするはず。ましてや恋人が浮気でもした日には大惨事・・・
また、相手にも「自分だけを見て!」と考え、強要や束縛をすることも多々ありませんか?


あなたの考えや想いを押し付けてばかりだと、相手は「重い」と感じてしまい、あなたの前から去ってしまうかもしれません。


ヒステリックなカップル

Dを選んだあなたは、

プライドを傷つけられるとヒステリーを起こすタイプ

あなたは、プライドや自身を傷つけられたときにヒステリーを起こすタイプです。
いつも自信満々のあなたに見られがちですが、実は臆病であまり自分に自信がないはず。
なので、攻撃的な言葉やあなたを傷つけるような言動をしてくる相手にはヒステリックな一面を見せてしまいます。


あまり人のことは気にせず、マイペースに自信が持てるようポジティブに努力していきましょう。


まとめ

恋愛深層心理テストの結果は必ずしも「絶対」という訳ではありません。参考程度に楽しみながらテストしてください。
あなたの恋愛観や恋愛傾向が分かる【恋愛深層心理テスト】 Part2はコチラ
【恋愛心理テスト特集】はコチラ

Facebook Tweet

関連記事

【恋愛心理テスト】心の奥にある本当の異性の好みがバレちゃう!?
122520 view
恋愛心理テスト

【恋愛心理テスト】心の奥にある本当の異性の好みがバレちゃう!?

人それぞれ、好みやタイプがあり、あなたも自分の好きな異性のタイプがあるはずですよね!?・・・さてさて、考えてみて下さい…
無料心理テスト あなたの器の大きさが分かる
82099 view
恋愛心理テスト

無料心理テスト あなたの器の大きさが分かる

あなたの心の中に潜んでいる恋愛行動や恋愛傾向、恋愛に対する考え方などが分かる!簡単恋愛深層心理テストです。 過去の恋愛…
あなたも気付かない裏の顔がバレてしまう 無料心理テスト
76994 view
恋愛心理テスト

あなたも気付かない裏の顔がバレてしまう 無料心理テスト

心の奥底にある、あなた自身も気付いていない本当の自分や恋愛観、恋愛行動が分かってしまう、無料で行える恋愛深層心理テスト…
あなたの深層心理がわかる【簡単心理テスト】
36917 view
恋愛心理テスト

あなたの深層心理がわかる【簡単心理テスト】

前回に引き続き、今回も簡単恋愛深層心理テストをご紹介します。あなた自身も気付かなかった、心の奥底にある恋愛に対する考え…
好きな人への態度が分かる【面白い心理テスト】
161816 view
恋愛心理テスト

好きな人への態度が分かる【面白い心理テスト】

今回は、あなたが無意識のうちにしている【好きな人へのアタック、好きだよアピール】が分かる恋愛心理テストです。 気になる…
【恋愛深層心理テスト】好きな人に、どんな人だと思われたいの!?
81469 view
恋愛心理テスト

【恋愛深層心理テスト】好きな人に、どんな人だと思われたいの!?

簡単で面白くてよく当たる!と噂のパートナーズの【恋愛深層心理テスト】 本日の恋愛深層心理テストでは、好きな人や周りの人…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc