恋愛テクニック/デートマナー!好感度がUPする超簡単な方法 | パートナーズ

恋愛テクニック/デートマナー!好感度がUPする超簡単な方法

恋愛テクニック
男性女性
更新:2015年1月13日 | 7278 view
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
Facebook Tweet
目次

どんなに素敵な服を着ていても、バッチリ決まったメイクでも、
デートでのマナーや振る舞いによっては今後の関係に大きな影響を与えてしまいます。
逆にデートマナー、振る舞いがしっかりしてる人は高確率で次回のデートの約束もすんなりとOKのお返事をもらえるものです。
今回は、
ちょっとした事やさりげない仕草で好感度があがるデートでのマナー・振る舞いをご紹介します。


【デート中、女性は男性のどこをチェックしてる!?その恋愛を長続きさせるには】も参考にしてみて下さい。


好感度があがるデートでのマナー・男性編


歩くスピードを合わせてあげる

女性はヒールなど男性よりも歩きにくい靴を履いていることが多くなります。
男性のペースで歩かれても、女性は追いつけず疲れてしまいます。
男性は自分のペースで歩くのではなく、女性のペースに合わせて歩いてあげてください。
女性の歩くペースに合わせてあげる


車道側を歩く

ベタな感じがしますが、女性は案外この行為に好感を持っています。
また最近の男性は「車道側を歩く」行為を忘れがちになってるようです。
さりげなく女性を歩道側に誘導してあげてください。


周りの人や店員さんにも優しい気持ちで

「女性が嫌う男性の行為BEST3」に必ず入ってくる「店員さんに対する横暴な態度。」
女性は特に、この人とお付き合いしたら・・・と想像しながらデートをしています。
デートは楽しい時間です。
デート相手はもちろんの事、周りの人も嫌な気持ちにならないように大きな心、優しい気持ちで接してください。


「デザートはどうする?」

スイーツ好きの男性も増えてきましたが、男性が考えるよりも女性はスイーツ、甘いものが大好きです。
女性が大好きなデザート
食事デートの際は、最後に「デザートはどうする?」と聞いてあげてみてください。
マナーとは違う気もしますが、「女性の気持ちを分かってる人」と高ポイントです。


どの行動もさりげなく行えたら、好感度がアップすること間違いありません。大袈裟だとしても、優しさからくる行動ですので、マイナスイメージになることはありません。


好感度があがるデートでのマナー・女性編


否定的なことばかり言わない

直接的に否定的な発言がなくても、知らず知らずに否定的な言葉を使ってしまう時がありますので注意してください。
男性は否定的な女性を避ける傾向があります。
(約31%の男性が話や物、事に常に否定的な女性は苦手と言う統計があります。)
どんな話でも「先ずは聞いてあげる」事がBESTでしょう。

「聞き上手」がポイントです!


待ち合わせ時間に相手より先に着く

男性が「女性に好感を持つ行為」上位の常連「待ち合わせ時間に相手より先に着く」です。
男性は女性に待っていて欲しいものなんですね。
男性・女性に関わらず「遅刻をしない」と言うことは根本的なマナーですからね。

「待っててあげる」がポイントです!


メイクのタイミングを考える。

デート中の化粧直しについて
男性も女性には綺麗でいて欲しいと言う気持ちがありますので、絶対NGと言うわけではなさそうです。ですが、タイミングやお化粧直しの時間には注意しましょう。マナーとして食事中の化粧直しは止めておきましょう。
お化粧直しのタイミング
また、化粧直しの時間が5分以上過ぎると良い印象ではない。と言う意見が男性から多数聞かれます。

「メイク直しを彼の前でするのはNG」がポイントです!


まとめ


好感度=思いやり

相手を「思いやる気持ち」がマナーへと繋がります。
優しい気持ちを持ってデートを楽しんでください。


恋愛や恋活に役立つ 誰でも簡単に使える【恋愛テクニック】情報

Toshiya Kishimoto
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
Facebook Tweet

関連記事

1万円以下で買える男性が喜ぶクリスマスプレゼント
7441 view
恋愛テクニック

1万円以下で買える男性が喜ぶクリスマスプレゼント

前回は1万円以下で買える女性が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介しましたが、今回は1万円以下で買える男性が喜ぶクリスマスプレ…
関東の縁結び、恋愛成就パワースポット特集
7814 view
恋愛テクニック

関東の縁結び、恋愛成就パワースポット特集

なかなか良い相手に巡り合えない、良い恋愛ができない。と悩んでる婚活中のあなた、シングルのあなたに今回は良縁が訪れるとい…
男性はどんな女性がタイプなの?本音ランキング!
25648 view
恋愛テクニック

男性はどんな女性がタイプなの?本音ランキング!

前回は、【知ってて損はない!女性が好きな男性のタイプランキング】をご紹介いたしましたが、今回は【男性はどんな女性がタイ…
成功率からみた失敗しない告白のタイミング
57885 view
恋愛テクニック

成功率からみた失敗しない告白のタイミング

勇気を振り絞って告白・・・誰でも振られたくなんかないですよね。 勇気が出なくてなかなか告白が出来ない人、告白のチャンス…
恋愛テクニック 褒め言葉で気になる男を振り向かせる!
9901 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック 褒め言葉で気になる男を振り向かせる!

今回は男性が思わずニヤけてしまう【褒め言葉】を使って、気になる男性を振り向かせる術を紹介します。 女性、男性問わず褒め…
恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】
7269 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】

この婚活コラム・恋愛コラムでも何度も取り上げてる【失敗しないデートテクニック】 考えれば考えるほど、どうしたらいいのか…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc