断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編 | パートナーズ

断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編

婚活
男性
更新:2015年1月14日 | 13020 view
Facebook Tweet
目次

男性のみなさんは気になるお相手をデートに誘うとき、どのようにしてお誘いしてますか?
強引だったり、誘う勇気が出ずタイミングを失ったりしてませんか?

今回は「断られない!?デートの誘い方」のテクニックをご紹介します。


こんなデートの誘い方は【×】


先ずは、女性の「こんなデートの誘われ方は×」を知っておきましょう。


1位:「ヒマなんだよね。食事でもどう?」・20.2%

「誰でもいいの?と思ってしまう。」
「ヒマしてても、こんな誘われ方されたら断ります。」


2位:「強引過ぎる」・14.4%

「家の近くに居るからデートしよう!」
と言われた時はストーカーなんじゃないかと思った。


3位:「懇願される」・11.7%

「お願い!デートしてください。」
とか言われると少し怖いし、楽しくないことが想像できる。


約50%の女性が上記3つの誘われ方に×を出してますね。

どうでしょうか?こんな風にデートに誘ったりしてませんか?
冷静に考えてみたら「OK」返事はもらえない誘い方ですよね。ご注意下さい。


デートの誘い方テクニック


デートに誘う前に気になる相手の好きなものをリサーチしておこう!

さて、ここからはデートの誘い方テクニックです。
会話やメールのやり取りの中で、好きな事や好きなもの、好きな食べ物などについて話す事は多いと思います。

デートをお誘いするにあたり、とっても重要になってきます。

特に「好きな食べ物」を覚えといてください。

女性は男性よりも食に関する情報や食べる事に興味を持っています。

「そう言えば、この前○○が好きって言ってたよね!?
美味しいお店があるみたいなんだけど、一緒に行ってみない?」

こんな感じで誘ってみてください。
ポイントは「君との会話を忘れていない。」事をさりげなく伝えることです。

私が好きなものを覚えててくれて、お店まで調べて誘ってくれてるんだ。
と良い印象を与えます。
また好きな食べ物に関しては女性は積極的ですので、「OK返事」をもらえる確率が高まります。

食事に関わらず、相手の好きなもの・ことを思い出して、お店やデートスポットを探して誘ってみてください。


大きな仕事や試験が終わったあとが狙い目!

慣れてる人はそんな事はないのかもしれませんが、デートにお誘いするタイミングって難しいですよね。

「OK返事」をもらえる確率が高いのは、
大きな仕事や試験が終わったあとです。

お相手はストレスから開放されて気分が高揚してます、またスマートに自然にデートを誘えるタイミングです。

「お疲れ様でした。美味しい物でも食べて乾杯でもしませんか!?」
「よく頑張ったね。お疲れ会でもしよう!?」

こんな感じで大丈夫です。

ポイントは「労いの言葉」です。

「お疲れ様でした。」や「よく頑張ったね。」など、
ちょっとした言葉でいいんです。労ってあげましょう。


まとめ


デートの誘いを断られない為には

・「ヒマなんだよね。強引、懇願する。」このような誘い方は止めておきましょう。

・相手の好きなものをリサーチしておく。

・ストレスから開放された時がデートを誘うBESTなタイミング。

【デート中の会話テクニック】も紹介してますので合わせて参考にして下さい。

婚活に悩んだら【婚活まとめ】で情報をチェック!

Facebook Tweet

関連記事

結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力
26623 view
婚活

結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力

前回は「バツイチ男性の魅力」について紹介しました。 もちろん女性のバツイチさんも魅力はたっぷりあります! 今回はバツイ…
婚活するには貯金は必要なのか!?
11684 view
婚活

婚活するには貯金は必要なのか!?

婚活するにあたり貯金は実際いくら必要なのか!?いや、それ以前に貯金する・している必要はあるのか!?1000万、2000万以上は…
バツイチ子持ちが幸せな再婚をするには
8497 view
婚活

バツイチ子持ちが幸せな再婚をするには

結婚・離婚、酸いも甘いも知っているバツイチ、特にバツイチ子持ちの人なら、再婚することは、どれ程のパワーを要することなの…
婚活女性の結婚相手に譲れない条件とは!?
7799 view
婚活

婚活女性の結婚相手に譲れない条件とは!?

理想が高すぎてしまうと、結婚のチャンスを逃してしまう事もありますが、理想が全くないのも問題。 理想と現実のバランスを考…
シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法
10149 view
婚活

シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法

昨今では、 様々なライフイベントを経て、現在独身であるシニア世代(50、60代)が増え、新たな出会いを求め「婚活」「恋活…
ストレスを溜めない婚活をしよう!
5045 view
婚活

ストレスを溜めない婚活をしよう!

お返事をもらえない、話が長く続かない、などなど婚活がなかなか上手いかない時期もあるでしょう。パートナーズでもそのような…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc