結婚相手の条件は三高から三低へ | パートナーズ

結婚相手の条件は三高から三低へ

婚活
男性女性
更新:2015年2月3日 | 9244 view
Facebook Tweet
目次

バブル時代に女性が結婚相手に求める結婚条件として「三高」と言うワードを頻繁に耳にしました。
三高とは「高学歴」「高収入」「高身長」を指します。

バブルが終わり、今現在「三高」から結婚条件に求める事として「三低」が注目を浴びています。

さて三低とはいったい何を指すのでしょうか?

今回は「今求められてる三低」についてご紹介します。


三低とは

「低姿勢」「低依存」「低リスク」この3つを指します。では1つずつ解説していきます。


低姿勢

女性にはもちろん、人々に対して丁寧で威圧的でない真摯な態度、女性や人々に対して尊重する姿勢。
低姿勢な男性


低依存

家の事や身の回りの諸々の作業などを女性に頼らない。
家事が出来る男性


低リスク

リストラや事故・事件等に巻き込まれる可能性が少ない、ある程度安定した収入がある仕事をしている。
安定してる男性が人気


三高から三低へ


三高vs三低

バブル時代の三高に対して、現在の不安定な社会情を反映した結婚相手の理想、また女性も男性と同じくバリバリと働いてる時代です。今のライフスタイルを崩したくないけど、結婚もしたい!と言う希望にマッチするのが三低男性なのです。


三低男性


どんな職業に三低男性は多いのか?

まず直ぐに思いつくのは「公務員」ではないでしょうか?
安定した収入ですし、リスクがありません。
事実、公務員は女性から絶大な人気があります。
女性に人気の公務員
サービス業の男性も三低に入るのではないでしょうか?
仕事柄、低姿勢ですし、相手の気持ちを理解しようとする能力に長けているでしょう。


まとめ


三低を目指そう!

モテないなとお悩み中の男性は三低男性を目指してみてはいかがでしょうか?
今から公務員になるのは難しいかもしれませんが、「女性や人々に対して尊重する。」「家の事や身の回りの事は自分でする。」を頭の片隅において自分磨きをしてみましょう。


新たな結婚相手の条件


三強!三生!

この記事を執筆をし、何年か経ちますが新たに女性が求める結婚相手の条件に変化がありました。
三強と三生であることが、現代の女性が求めている結婚相手の条件だそうです。一体、三強と三生とは、どんな男性なのでしょうか?詳しくは、女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へでご紹介させていただきます。

Facebook Tweet

関連記事

専業主婦と共働き 割合はどうなってるのか?
7445 view
婚活

専業主婦と共働き 割合はどうなってるのか?

結婚活動(婚活)を行ってる人にとって「気になる事ベスト3」に入る【専業主婦派?共働き派?】 現代の独身男女はどのように考…
婚活するには貯金は必要なのか!?
11576 view
婚活

婚活するには貯金は必要なのか!?

婚活するにあたり貯金は実際いくら必要なのか!?いや、それ以前に貯金する・している必要はあるのか!?1000万、2000万以上は…
付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?
25410 view
婚活

付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?

お付き合いしてから、結婚までの期間ってどのくらいがベストなんだろう?と考えた事ありますか? 「お付き合いの年数が長すぎ…
未来のパートナーに聞いてみよう!「Q&A」機能
4615 view
婚活

未来のパートナーに聞いてみよう!「Q&A」機能

婚活サイトや恋活サイトを利用していて、お相手様に聞き辛いんだけど、聞かなければ先に進めない・・・メールでは送りにくい質…
女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?
10565 view
婚活

女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?

いよいよ!?2018年バレンタインデーも近いづいてきました。 男性も女性もドキドキ・ワクワク・ソワソワしてしまうイベントで…
40代婚活を成功させるテクニック
11534 view
婚活

40代婚活を成功させるテクニック

婚活テクニック 40代の婚活、アラフォー婚活、最近よく耳にする言葉ではありませんか? 20代の婚活では、「結婚は今の所は…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc