ストレスを溜めない婚活をしよう! | パートナーズ

ストレスを溜めない婚活をしよう!

婚活
更新:2015年2月13日 | 5044 view
Facebook Tweet
目次

お返事をもらえない、話が長く続かない、などなど婚活がなかなか上手いかない時期もあるでしょう。パートナーズでもそのようなご相談をいただくことがあります。
そんな時は無理して婚活に励んでもストレスが溜まるだけです。
今回はストレスと上手く?付き合いながら婚活を進める方法を紹介します。



無理はしない

焦りは禁物

なかなか上手くいかないからと言って焦ってはいけません。
焦りはストレスを増長させます。
そんな時は無理しないで婚活を一時お休みしてください。
なにもしてないと不安という方もいますし、完全にお休みしてしまうと出会いのチャンスを逃してしまう事もあります。
では、どうしたらいいのか。



パートナーズの機能で楽しもう

機能を目一杯使ってみよう!

パートナーズの場合、投稿や性格診断などの機能があります。
投稿を読むだけの為にログインしていただいても構いませんし、リラックスしながらパートナーを検索したり、性格診断の結果を眺めたり、各性格タイプの特徴を読んだりしてください。
パートナーズにある機能は理想の相手を探す為だけの機能ではありません。
婚活以外にも色々と楽しめる機能があります。異性の投稿を読んで勉強になった、励みになった。などの意見もいただいております。
リラックスした中で「ピン!」とくる方がいたらアプローチして下さい。
「デフォルト・ネットワークで婚活もあり!?」でも紹介したように脳を一度リセットする事で新しい自分を発見することが出来たり、視野が広がります。
リラックスしてストレスにならない婚活をすることによってより良いお相手が見つかる事もあります。



汗をかいてストレスを発散しよう!

体を動かしてストレス発散!

ちょっとの時間でいいんです。
散歩したり、ジョギングしたり、ジムに行ったり。
ベタなんですが、とにかく体を動かしてストレスを発散しましょう!
体を動かし汗をかく事で夜はぐっすり眠れますし、脳の海馬に刺激をあたえリフレッシュされます。
リフレッシュした気分で寝る前にほんの少しの時間、理想の相手がいないか検索したり、紹介させていただいたお相手様をチェックしてください。
上手くいかないなと思った時はそのくらいで丁度良いのです。ストレスを溜めないことが良い婚活です。



まとめ

上手に婚活する為にはストレスを溜めないことが一番です。
人それぞれ、ストレス解消方法があると思いますので、自分に合った解消方法を見つけてストレスを溜めずに活動してください。

Facebook Tweet

関連記事

未来のパートナーに聞いてみよう!「Q&A」機能
4630 view
婚活

未来のパートナーに聞いてみよう!「Q&A」機能

婚活サイトや恋活サイトを利用していて、お相手様に聞き辛いんだけど、聞かなければ先に進めない・・・メールでは送りにくい質…
婚活からの出会い 初対面・初面接の注意点
23283 view
婚活

婚活からの出会い 初対面・初面接の注意点

メールのやり取りを積み重ね、信頼関係が築かれていきますと自然と連絡先の交換やお会いするお話が出てくると思います。 お互…
専業主婦と共働き 割合はどうなってるのか?
7460 view
婚活

専業主婦と共働き 割合はどうなってるのか?

結婚活動(婚活)を行ってる人にとって「気になる事ベスト3」に入る【専業主婦派?共働き派?】 現代の独身男女はどのように考…
婚活パーティー・お見合い 好印象を与える服装を教えちゃいます
20216 view
婚活

婚活パーティー・お見合い 好印象を与える服装を教えちゃいます

婚活やお見合いでの初対面!どんな服装・ファッションなら、お相手に好印象を与えることができると思いますか!?気合いを入れ…
オトナ男の婚活「ラウンジデート」のススメ
22822 view
婚活

オトナ男の婚活「ラウンジデート」のススメ

初デートやお見合い、、、どんな場所が最適なのか悩んだりしてませんか? 大人の男性なら、ぜひ「ホテルラウンジ」「オトナカ…
付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?
25444 view
婚活

付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?

お付き合いしてから、結婚までの期間ってどのくらいがベストなんだろう?と考えた事ありますか? 「お付き合いの年数が長すぎ…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc