料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ | パートナーズ

料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ

恋愛テクニック
更新:2015年3月17日 | 8791 view
Facebook Tweet
目次
今時の男性も料理くらい出来ないとモテませんよ!
今回はどんな料理男子がモテるのか!?また料理が初めてでも簡単に美味しくできちゃう簡単レシピを紹介します!
お料理が苦手の女性も必見です。

料理男子は本当にモテるのか?


女性に聞いた好感が持てる男性の趣味ランキング

1位:旅行
「面白い話が沢山ありそうだから。」
「一緒に色んな所に行けるから。」
「色々な考えを持ってたり、知識が豊富そう。」

2位:料理
「一緒にお料理できるから。」
「女性には作れないワルイドなお料理を食べてみたい!」
「料理は頭の回転が早くないと作れないと思うから、賢そうに見える。」

3位:スポーツ
「スポーツマンはカッコイイ!」
「いい体してそう。」
「礼儀がちゃんとしてそう。」

直近のアンケートの結果このようになりました。
料理は堂々の第2位です!

旅行はお金も時間掛かりますし、スポーツはなかなか一緒に出来る趣味ではないですよ。
「料理」は一緒に出来ますし、頭を使えばお金も時間も掛かりません。

本当におススメの趣味なのです!


料理上手にみえる簡単レシピ


簡単煮込みハンバーグ

煮込みと聞くと難しいんじゃないの?と思われがちですが、意外に簡単なんです。
また、煮込み系は不味くなるほうが難しいと言われています。
ハンバーグはシンプルな料理なゆえ、逆に高度なレシピとなるので避けたほうがよいです。
シンプルな料理は初心者は控えておきましょう。

レシピ
300g(2人分)
玉ねぎ:中1個
パン粉:カップ1/2
牛乳:パン粉がしっとりするくらいの量
卵:1個
塩コショウ:少々
サラダ油:適量

☆ケチャップ:大さじ4
☆中濃ソース:大さじ4
☆醤油:大さじ1
☆牛乳:50cc
☆水:400cc
☆コンソメ(粉末):小さじ1
☆インスタントコーヒーの粉:小さじ1

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにして、少し色づくまで炒める。(炒めた玉ねぎを冷やす。)

  2. パン粉を牛乳浸す。(約5分)

  3. 冷やした玉ねぎとパン粉、卵、合い挽き肉、塩コショウをボウルで混ぜる。

  4. 適度な大きさにし、フライパンに並べる。

  5. 両面に焼き目が付いたら☆マークの材料を入れる。(弱火から中火の間)

  6. ハンバーグに火が通ったら、ハンバーグだけ取り出す。

  7. とろみが出るまで中火でソースを火にかける。

  8. ハンバーグにソースをかけたら完成。



難しいハンバーグも煮込んでしまえば、とっても美味しく出来上がります。


アレンジ多数オムライス

卵で包む必要もないですし、卵で包みたいのなら何度か作るうちにコツが分かってくるので案外簡単にできます。
チキンライスの代わりに焼きそばを入れてオムそばも出来ますし、色々とアレンジがきくレシピです!

レシピ
2人分
鳥もも肉 100g
玉ねぎ 中1/2個
マッシュルーム 2個
ご飯 300g
ケチャップ おおさじ2杯から3杯(お好みで)
塩コショウ 少々
サラダ油 小さじ1から1.5杯

卵 3個
サラダ油 小さじ1から1.5杯

☆ケチャップ おおさじ2杯
☆バター 10g強
☆水 小さじ3

作り方
  1. 鳥肉を食べやすいようにカットする。玉ねぎを大きめにみじん切りする。マッシュルームを薄切りにする。

  2. 上記の材料を鳥肉⇒玉ねぎ⇒マッシュルームの順で炒める。(炒めながらケチャップを加え混ぜる)

  3. 上記の材料にご飯を入れ、軽く塩コショウする。チキンライスの完成!
    味がととのったら別皿に移しておく。

  4. 卵を溶き、フライパン全面に溶き卵を流し入れる。半熟状態になったらチキンライスを卵の上に乗せて包み込めば出来上がり!

  5. ☆の材料をフライパンに入れ、混ざる。ソースの出来上がり!

  6. ソースをオムライスにかけたら完成です。


ご飯を焼きそばに変えたらオムそばにもなりますよ!


料理男子の注意点

・拘り過ぎない。


男性は一つの事にハマると異常に拘る体質です。
プロのように変に拘ったり、料理機材に拘りすぎるのは止めておきましょう。
パパっとササっと作れちゃうのがモテる料理男子です。
また、いちいちと専門用語などを使って説明したり、薀蓄を傾けたりするのは控えておきましょう。

・集めすぎない。


「拘り過ぎない」と同じなのですが、
スパイスや油などの調味料を集めすぎない事です。
普段の日常で使うスパイス、油、調味料でだけでいいですからね。

・後片付けも料理のうち
男性は料理はするけど、後片付けが苦手な男性を多く見受けられます。
後片付けを含め料理ですし、料理男子です。
出来れば使う前よりも綺麗に後片付けが出来れば、モテること間違いなしです!

・お金を掛け過ぎない。


材料にお金を掛け過ぎないように注意しましょう。
お金を掛ければ、それなりに美味しいものは作れますし、モテる料理男子は冷蔵庫にある材料で手際よく作るものです。

まとめ

料理男子を目指すなら!

  • まずは料理を楽しもうと言う気持ちで取り組みましょう。

  • 煮込み料理は難しそうで簡単。なのに料理上手にみえるのでおススメです。

  • 拘り過ぎない。

  • 集め過ぎずない。

  • 後片付けもしっかりする。

  • お金を掛け過ぎない。

これらに注意しましょう。
Facebook Tweet

関連記事

告白してのサインを見逃すな!女は待ってるんだぞ
15632 view
恋愛テクニック

告白してのサインを見逃すな!女は待ってるんだぞ

今回は男性必見!「女性が告白して欲しいサイン」「告白するタイミング」「告白を待ってるサイン」を紹介します。 最近では…
止めるべき?一目惚れの恋愛は長続きするの!?
11041 view
恋愛テクニック

止めるべき?一目惚れの恋愛は長続きするの!?

一目惚れからの恋愛って上手くいくと思いますか? 一時の気の迷いなんじゃないの?と思ったりしませんか? 実は・・・一目…
結婚式を挙げたくない人へ。得する結婚式の挙げ方を伝授
8181 view
恋愛テクニック

結婚式を挙げたくない人へ。得する結婚式の挙げ方を伝授

昨今では結婚式を挙げない、大きな披露宴を開かない新婚さん達が増えてるようですが、実際の気持ちはどうなのでしょうか?本当…
男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう
15628 view
恋愛テクニック

男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう

男性はやっぱり家庭的な女性を好みます。 その中でも「手料理」・・・男性は料理上手な女性に好意を持つ傾向です。 では、…
ドキッ!としてしまう恋愛テクニック ギャップを上手く使いこなそう!
11357 view
恋愛テクニック

ドキッ!としてしまう恋愛テクニック ギャップを上手く使いこなそう!

男性も女性も異性のギャップにグッときたことってありませんか? 今流行の?「ツンデレ」もいわゆるギャップの一つです。 人…
プロポーズを失敗させない!シチュエーションとセリフ集
6295 view
恋愛テクニック

プロポーズを失敗させない!シチュエーションとセリフ集

女性から男性へプロポーズをするというのも当たり前?となった時代ですが・・・告白もそうですが、やっぱり女性は男性からプロ…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc