簡単に自分の価値を高める方法 ハード・トゥ・ゲット | パートナーズ

簡単に自分の価値を高める方法 ハード・トゥ・ゲット

恋愛心理学
更新:2015年3月12日 | 11586 view
Facebook Tweet
目次

いつになっても彼や彼女からは愛されていたいですよね?また気になる人には振り向いてほしいですよね?

そう思ってるあなたに「ここぞ!」という時に使って欲しい恋愛テクニックがあります。
その名は・・・「ハード・トゥ・ゲット」です。

今回は「ハード・トゥ・ゲット」テクニックについてご紹介していきます。



ハード・トゥ・ゲットって何?


心理テクニック、ハード・トゥ・ゲット

もともとハード・トゥ・ゲット・テクニックはお仕事や営業、商売などで使われていたテクニックです。

例えば
「中々、手に入らない限定商品となっております!残りわずかとなっておりますので、お早めにお買い求め下さい。」

「是非あなただけに使って欲しい商品なんです!」

などと聞くと興味を持ってしまいませんか?
これこそが「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」なのです。

手に入れる事が難しい、困難であればあるほど、価値が高い物と認識させ、それを欲させると言う人間心理を利用したテクニックなのです。

なかなか手に入らない、限定品、レア商品などの言葉につられてしまうのは、その様な心理が働いてるからなのです。

このテクニックを用いて、彼や彼女、または気になる人に愛される、振り向いてもらおうと言うことなのです。



どうやってハード・トゥ・ゲットを使うの?


自分の価値を高める!

まずは「誰でも手に入れられるような「わたし」ではない、高嶺の花である。」ことを演じるのです。
あとは、「その高嶺の花はあなただけのものです。あなたは特別な人です。」と暗黙に伝えるのです。

例をあげると
相手からお誘いがあった場合、

「まだ返事はしてないんだけど、その日はお誘いがあるんだよね。取りあえず、またあとで連絡するね。」

など一度誘いを断ってみてください。

その後にやっぱり「あなたとの方が楽しそうだし、早く用事を終わらせて会いに行くね。」と伝えてあげてください。

これだけで相手はあなたにとって私は特別な人なんだ。感じます。
好きな人、気になる人から特別だと思われることは嫌なことではないですよね?そんな風に想ってくれる相手にはより一層興味が沸きますし、愛してくれます。

ポイントは
「あなたはわたしにとって特別な人!」を暗黙に伝えること。
自分の価値を高めることです。


なんでもかんでも「YES」や「OK」を伝えてしまうと、相手の感情に刺激を与える事が出来ません。

注意点としては頻繁に「ハード・トゥ・ゲット」を使うと付き合いが悪いなと思われたり、また断る時の言葉も慎重に選ばないと高飛車だなと思われてしまいます。

恋愛テクニックは多用すると取り返しのつかない事になってしまいますので、テクニックを使う時は慎重に使ってくださいね。



まとめ

ハード・トゥ・ゲットを上手に使うには

・自分の価値を高める。
・あなたは特別な存在なんだと暗黙に伝える。
ハード・トゥ・ゲットを多用しない。

Facebook Tweet

関連記事

体の向きで、あなたに興味を持っているかが分かる「ブックエンド効果」
59371 view
恋愛心理学

体の向きで、あなたに興味を持っているかが分かる「ブックエンド効果」

気になる人に自分がどう思われてるのか?興味を持ってくれてるのか?嫌われてるのか?など気になりますよね? 今回、ご紹介す…
真似するだけであなたを好きなってくれる ミラーリング効果
22202 view
恋愛心理学

真似するだけであなたを好きなってくれる ミラーリング効果

気になる相手と仲良くなりたい!親密になりたい!と誰しもが抱く思い。 今回は気になる相手が無意識のうちにあなたを気になる…
【恋愛ソーシャルスタイル】でコミュニケーション能力を高める
31436 view
恋愛心理学

【恋愛ソーシャルスタイル】でコミュニケーション能力を高める

恋愛診断 恋愛ソーシャルスタイルで自分を知り、相手を知る ビジネス研修でよく使われているメソッドのひとつに「ソーシャルス…
男女で異なる記憶のメカニズム
22251 view
恋愛心理学

男女で異なる記憶のメカニズム

恋愛の記憶について男性「名前をつけて保存」女性は「上書き保存」なんて上手い表現をききますが、それではどのようにして男性…
婚活・恋活でも使える!好きな人の心を掴む【アンダードッグ効果】
11127 view
恋愛心理学

婚活・恋活でも使える!好きな人の心を掴む【アンダードッグ効果】

婚活、恋活中、また気になる人がいるアナタ! 好きな人や気になる人には、自分だけを見てて欲しいですし、振り向いてほしいで…
期待する事で恋人の欠点を平和的に治す方法 ピグマリオン効果
10535 view
恋愛心理学

期待する事で恋人の欠点を平和的に治す方法 ピグマリオン効果

仲良しのカップルでも夫婦でも「どうしても我慢できない欠点」、「多少は我慢できるけど直して欲しいな。」など多かれ少なかれ…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc