結婚したいと思われる女性になる為には | パートナーズ

結婚したいと思われる女性になる為には

婚活
更新:2015年9月30日 | 6792 view
Facebook Tweet
目次

結婚したい!と男性から思われる女性には共通した特徴があります。

残念ながら、あなたが結婚する為に努力してる事が実は無駄だったり、逆効果だったり・・・する可能性もあります。

男性目線の意見や傾向を知る事で結婚への近道となります。

今回は「結婚したい!と思われる女性の特徴」をご紹介いたします。


男性が結婚相手に求めていること


外見は・・・え?収入が・・・

この手の情報は探せばいくらでも出てきますが、物によって調査結果には相当なバラつきがあるため、実際の所、男性は結婚したいと思う女性に何を求めているのか分からないと言った意見が多数あったため、パートナーズコラムでは複数のデータを集め平均化した物をご紹介させていただきます。
「男性が結婚したい!と思う女性に求めている事」の調査結果は以下のようになりました。

男性が結婚したいと思う女性に求めていること

女性の皆さん、結果を見てどうでしたか?思った通りだったでしょうか?もしくは「意外!」でしたか?


男性が結婚したいと思う女性として「外見」が上位に入るだろうと思っていた人も多いかと思いますが、実際は外見は結婚にあまり関係ないという結果になりました。第一印象を良くする為には、外見や服装はやはり重要になってきます。第一印象良くする為のポイントを参考にしてみて下さい。

注目は「収入」です。
昨今、就職難や不景気の為、男性の収入減が目立ち始めています。
一昔のように「旦那様が働き、奥様は家庭を守る。」と言う構図は崩れて行き共働きが主流となるのでしょう。
ですので、家庭を守る!と言う考えでは婚期を逃してしまう可能性が大です。

「共働きOKです。」と言うスタンスの女性を男性は求めています。また、今後はその傾向が大きくなると予想されますので、「結婚したいと思われる女性になる為には」フルタイムでもパートタイムでもいいので働いている。と言う事が重要になってくるでしょう。

結婚してください


その他の女性に求めていること


優しさ

上位3つは内面的なこととなりました。その中で結婚相手に1番求めている事は「優しさ」です。
優しさと言われても、一体どんな事が男性にとって「優しさ」なのか分からないですよね?
男性の意見として、女性に求める優しさとは、

気配り・自分を立ててくれる・いつでも味方で居てくれる。

と言うことだそうです。
自分勝手な要望だな?と思いますが、「優しくされた分は何倍にもして返してあげたい!」と言う意見も聞かれます。


愛情

こちらも一言で「愛情」と言われても?になってしまいますよね。
人それぞれですし、また男女でも愛情の感じ方は違います。
男性からもっとも多く聞かれた意見として、愛情とは

尊敬や信頼

を指すようです。
「あなたの事は本当に尊敬してるんだよ、あなたのような人は居ないから!」や「あなたにしか出来ない事だよ!あなたが出来ないならきっと他の誰にも出来ない事だよ。」などの言葉を聞くと男性は愛情を感じるそうです。


価値観

好きな物や楽しい事、嬉しい、美味しい、時には悲しいなど、同じ価値観であれば同じ気持ち同じ時間を共有することが出来ます。
嘘はいけませんが、男性に対して

同じ価値観を持っていることをアピールする。

同じ価値観を持っていることをアピールすることが結婚への近道となります。ただ相手に合わせて価値観が同じだとアピールしても長くは続きません。

お腹を出している猫


まとめ


結婚したいと思われる女性になる為のポイント

・共働きは当たり前だと考えておく
・優しさを持つ「気配り・相手を立てる・いつでも相手の味方で居る」
・愛情を持って接する。男性が言う愛情とは「尊敬や信頼」を指す。
・価値観を共有する。(無理に相手に合わせると疲れてしまうので、無理はしないこと。)

以上のことを考えながら、好意を持ってる男性にアピールすれば、あなたと「結婚したい!」と思ってくれることでしょう。
次回は「結婚したいと思われる男性になる為には」をご紹介させていただきます。

Facebook Tweet

関連記事

付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?
25459 view
婚活

付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?

お付き合いしてから、結婚までの期間ってどのくらいがベストなんだろう?と考えた事ありますか? 「お付き合いの年数が長すぎ…
結婚したいと思われる男の特徴
9577 view
婚活

結婚したいと思われる男の特徴

前回は「結婚したいと思われる女性になる為には」を紹介しましたが、今回は「結婚したいと思われる男の特徴」を紹介していきま…
バツイチ子持ちが幸せな再婚をするには
8508 view
婚活

バツイチ子持ちが幸せな再婚をするには

結婚・離婚、酸いも甘いも知っているバツイチ、特にバツイチ子持ちの人なら、再婚することは、どれ程のパワーを要することなの…
40代婚活を諦めるな!アラフォー女子は魅力が満載!
9165 view
婚活

40代婚活を諦めるな!アラフォー女子は魅力が満載!

アラフォー女性のみなさん、婚活はしているものの、もしかして「私なんて、もう歳だから、、、」なんてことに頭を支配されて出…
婚活がうまくいかない理由はこれだった!
7877 view
婚活

婚活がうまくいかない理由はこれだった!

婚活がうまくいかなく、婚活自体に疲れてしまってたり、イライラしてしまったりしていませんか? 婚活サイト…
婚活パーティー 悩み、疑問、不安を解決します!
6100 view
婚活

婚活パーティー 悩み、疑問、不安を解決します!

婚活や恋活を成功させる為には、とにかく【積極性】と【出会いの数】が重要になってきます。 ネット婚活だけで活動している…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc