結婚したいと思われる男の特徴 | パートナーズ

結婚したいと思われる男の特徴

婚活
更新:2015年10月7日 | 9576 view
Facebook Tweet
目次

前回は「結婚したいと思われる女性になる為には」を紹介しましたが、今回は「結婚したいと思われる男の特徴」を紹介していきます。

女性目線でのリアルな声や独身女性のアンケート統計を紹介してますので、独身男性は必見です。


女性が結婚相手に求めていること


やっぱり収入が!?え?学歴・・・

「結婚したいと思われる女性になる為には」でもお伝えしましたが、このようなアンケートやランキングは見渡せば星の数ほどあります。
しかしサイトによっては結果がバラバラで、何を信じていいのか分からないと思います。
パートナーズコラムでは複数のデータを集め平均化したデータを紹介させていただきます。

「女性が結婚したい!と思う男性に求めている事」の調査結果は以下のようになりました。



女性が結婚したいと思う男性に求めていること

男性のみなさん、結果をご覧になっていかがでしたでしょうか?
上位2つ「価値観」・「愛情(優しさ)」は女性の結果と同じとなりましたが、やはり収入が上位に食い込んできました。予想通りだったのではないでしょうか?
注目は「家庭的」な男性を求めていると言う事です。

「家の事は女性がと言う考えは古いのです。」


女性が言う家庭的と言うのは家事全般を完璧にこなして欲しいと言うわけではなさそうです。
家事を女性に全て任せるのはもう時代遅れ、満遍なく全ての家事に対して手伝って欲しい。と言う意見が聞かれます。
もちろん子どもができたら育児にも協力的でなければなりません。

結婚したいと思われる男になる為には家事が出来るアピールは必須になってきます。「ほとんど自炊してるよ。」や「部屋を綺麗にしておかないと落ち着かないんだよね。」等どんどんアピールしてきましょう。


その他の男性に求めていること


価値観が合う

女性が男性に求めている事の上位にもある「価値観」です。
楽しい事、嬉しい事、時には悲しい事などを共有する事によって長く一緒に居れる事は間違いありません。

相手との会話中に同じ物が好き、考え方が似ている等、共感できることがあったら口に出して伝えましょう。

共感してくれる事に幸せを感じる女性は多いのです。ただし、無理して合わせてしまうとあなた自身が疲れてしまいますし、ボロが出てしまいます。無理に合わせてしまうのは止めておきましょう。


結婚したいと思われる男性になる為には

愛情(優しさ)

男性目線と女性目線での「愛情」の考え方には差異があります。男性が求めている愛情とは「尊敬や信頼」です。女性が求める愛情とは

愛の言葉・スキンシップ・優しさ

を指すようです。
「好きだよ。」「愛してる。」などの言葉は常日頃掛けてあげましょう。
スキンシップに関しては恥ずかしがらず、積極的に手を繋いだり、腕を組ませたり、家でも外でも常にピッタリと寄り添ってあげましょう。
優しさは「良かったね!」「凄いじゃん!」「大丈夫?」「元気なさそうだけど、何かあった?」などなど常に相手を気にかけ、声をかけてあげることです。
マメな行動が重要になります。


収入

収入に関して勘違いされてる男性は多くいるのではないでしょうか?女性目線での収入は、単に収入が多ければ良いと言う事ではないのです。
収入が多くても借金が沢山ある人、一時的な収入で将来性がない仕事をしてるなど、このように現時点で収入が多くても「結婚したい!」とは思わないようです。

年収が少なくても堅実に貯金をしている。将来の収入が増加する為に勉学に励んでいる。

など女性は収入が少なくとも堅実で努力してる人と結婚したい!と思うのです。
堅実で真面目に勉学に励んでいる男性


まとめ


結婚したいと思われる男になる為のポイント

・家庭的である事。
・価値観を共有できること。
・愛情を持って接すること。「愛の言葉・スキンシップ・優しさ」
・堅実に貯金をしていて、将来の為に努力する事。

以上のことを考えながら、好意を持ってる女性にアピールすれば、「お願い!結婚して下さい」と逆プロポーズされるかもしれませんよ!?

Facebook Tweet

関連記事

ストレスを溜めない婚活をしよう!
5056 view
婚活

ストレスを溜めない婚活をしよう!

お返事をもらえない、話が長く続かない、などなど婚活がなかなか上手いかない時期もあるでしょう。パートナーズでもそのような…
婚活からの出会い 初対面・初面接の注意点
23293 view
婚活

婚活からの出会い 初対面・初面接の注意点

メールのやり取りを積み重ね、信頼関係が築かれていきますと自然と連絡先の交換やお会いするお話が出てくると思います。 お互…
本気で再婚したいなら【バツイチの心構えとアドバイス】
8990 view
婚活

本気で再婚したいなら【バツイチの心構えとアドバイス】

婚活アドバイザー、ブライダル司会者目線で前回はアラフォー女性の魅力についてお話ししましたが、 今回は、本気で再婚した…
4つの家計管理パターン 結婚後のお財布はどうする?
6767 view
婚活

4つの家計管理パターン 結婚後のお財布はどうする?

結婚後、金銭問題で離婚してしまった。と言う話はよく聞きますよね。 一昔前までは、奥さんがお財布を握り、旦那さんへお小遣…
こんな時代だから!女性からのアプローチで婚活、恋活が成功する
8552 view
婚活

こんな時代だから!女性からのアプローチで婚活、恋活が成功する

恋愛において、いつの時代でも、よく言われているのは 男性なら ・「男なら自ら声をかけて勝負をかける」 ・「男なら当たっ…
遠距離恋愛からの結婚 確率はどのくらい?
28032 view
婚活

遠距離恋愛からの結婚 確率はどのくらい?

みなさん遠距離恋愛ってしたことありますか? キーポイントは・・・ [SUB:遠距離カップルは、とにかく1年は頑張ろう] 遠距離…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc