告白を成功させる為の【部分刺激の拡大効果】 | パートナーズ

告白を成功させる為の【部分刺激の拡大効果】

恋愛心理学
更新:2017年1月12日 | 10738 view
Facebook Tweet
目次

好きな人に告白するなら絶対に成功したいですよね!?
その告白を成功するために、あなたはどんなことをしていますか?

今回の恋愛心理学では、「私はあなたに好意がある」という想いを徐々に伝えながら、相手の気分を良くさせ【告白成功】に導く【部分刺激の拡大効果】をご紹介します。


【褒める】は最強の告白成功の武器!


何度もこの恋愛心理学でお伝えしているように「老若男女」どんな人でも、褒められて嫌な気分になる人はあまり居ません。

褒められることによって、相手は自信に繋がり、またモチベーションが高まり、褒めてくれた相手をポジティブな視線で見てくれます。

しかし「褒める」にも「逆効果な褒め」もあります。

部分刺激の拡大効果では、「正しい褒め」を使った恋愛テクニックとなります。


正しく褒めてみよう!


綺麗な子や可愛い子に「綺麗だよね」「可愛いよね」の誉め言葉は、正しい誉め言葉ではありません。

小さな頃から綺麗だったり、可愛い子はその類の誉め言葉は聞き慣れてしまい、心に響きません。
また女性に多いのですが、「外見しか見てくれてないの!?」と外見を褒められることを好まない人もいます。


褒める

コミュニケーションがあまり上手くない人が、頑張ってコミュニケーションを取り褒めようとすると、このように「直線的な褒め」をする人が多くみられます。

「直線的な褒め」が絶対NGと言うわけではありませんが、

告白を成功させる為、あなたの想いを好意的に受け止めて欲しいと願ってる場合は、極力「直線的な褒め」は避けましょう。


効果バツグンの褒め方


では、どのようにして告白を成功させるための、またあなたの想いを好意的に受け止めてもらえる褒めなのか【部分刺激の拡大効果】を紹介します。

部分刺激と文字でも分かるように【細かな、一部分】を褒めてあげることです。

例えば、


「目がとっても綺麗だよね。」
「あなたの笑顔って癒しだね。」
「声がとっても素敵だね。」
「今日の服装、凄い似合ってるね。」
「髪切った?似合ってるじゃん。」



「字が綺麗だね。」
「器用なんだね。私には無理だよ。」

など、
このように細かい所や一部分を、さり気なく褒めることによって、直線的に褒めるよりも、
相手の心理は「本当のように聞こえ、ちゃんと私のことを見てくれてるんだな。」と心に響くのです。
これを繰り返してるうちに、相手は今まで以上にあなたを意識し始め、告白成功率が高まるのです。
告白が成功して夕日を眺めているカップル


相手の内面を褒める


更に告白を成功させる為の【褒め】には、【内面を褒める】ことが有効です。
前述したように、部分的に褒めるのと同様に内面を褒めることによって、「しっかりと、またちゃんと私のことを見てくれてるんだ。」という心理にさせます。

例えば、


「優しんだね。」
「思いやりがあるよね。」
「いつも気が利くよね。」
「色々と大変なの知ってるけど、本当によく頑張ってるよね。」

など、

相手の行動や考えをちゃんと見ていないと発言できない、【内面の褒め】は相手の心に響きます。


部分刺激の拡大効果のまとめ


ただ褒めれば、相手の気分が良くなり、あなたのことをポジティブな視線で見てくれる。と言うのは大きな間違いです。

大切なのは、相手のことをよく見て、よく考え、部分的、内面を褒めることが大切です。
繰り返していくうちに、あなたの事を好意的に受け入れ、告白成功率が高まっていきます。

注意としては、「直線的な褒めはしない!」「上から目線にならない!」このことは気を付けておきましょう。

その他にも恋愛ライフに役立つ、恋愛テクニック や 恋愛心理学 もご参考にしてみて下さい。

Facebook Tweet

関連記事

簡単に自分の価値を高める方法 ハード・トゥ・ゲット
11588 view
恋愛心理学

簡単に自分の価値を高める方法 ハード・トゥ・ゲット

いつになっても彼や彼女からは愛されていたいですよね?また気になる人には振り向いてほしいですよね? そう思ってるあなた…
恋人をポジティブにさせるテクニック 【リフレーミング】
10858 view
恋愛心理学

恋人をポジティブにさせるテクニック 【リフレーミング】

誰だってネガティブ思考よりもポジティブ思考の方が良いですよね!? 特に恋人や好意を持ってる人にはいつも笑顔でポジティブ…
恋愛心理 あなたにハマってしまう間欠強化の法則 
27440 view
恋愛心理学

恋愛心理 あなたにハマってしまう間欠強化の法則 

前回に続き「じらし」の恋愛心理テクニックのご紹介です。 今回は好きなあの人をあなたにハマらせる「間欠強化」の法則です。 …
恋愛心理学 座る位置には気をつけよう!
13730 view
恋愛心理学

恋愛心理学 座る位置には気をつけよう!

初デートはランチやディナー!と考えてる方も少なくはないと思いますが、難しいのがお店選び・・・。どんなお店にしようか悩ん…
恋愛心理学【ペーシング】似た者同士は恋愛に発展しやすい! 
15366 view
恋愛心理学

恋愛心理学【ペーシング】似た者同士は恋愛に発展しやすい! 

似た者同士は恋愛に発展しやすいって知ってますか? アメリカの心理学者フェスティンガーが大学の入学生に、政治や宗教につい…
真似するだけであなたを好きなってくれる ミラーリング効果
22205 view
恋愛心理学

真似するだけであなたを好きなってくれる ミラーリング効果

気になる相手と仲良くなりたい!親密になりたい!と誰しもが抱く思い。 今回は気になる相手が無意識のうちにあなたを気になる…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc