大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集 | パートナーズ

大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集

恋愛テクニック
大阪府
更新:2015年11月19日 | 19703 view
Facebook Tweet
目次

ネット婚活やネット恋活、お見合いサイトで出会った人と初デート・・・どんな場所で、どんなプランを考えてますか?考えれば考えるほど悩んでしまいますよね!?東京編でもお伝えしたように、失敗する初デートの主な原因は「気合の入れ過ぎ」です。
初デートは大変重要ですが「気合の入れすぎ」は注意です。
初デートでは「定番」でいいんです。

今回は定番デートスポット【大阪編】を紹介します。

合わせて、初デートにピッタリな服装好感度がUPするデートマナーも参考にしてみて下さい。


あべのハルカス


大阪の新名所・あべのハルカス

2014年(平成26年)3月7日に全面開業した、
高層ビルとして日本一高い超高層ビルです。構造物としては東京スカイツリー、東京タワーに次いで3番目の高さとなります。
【あべのハルカス】は大阪阿部野橋駅直通で天王寺駅からも直ぐなので交通の便が非常に良く、アパレルショップ、雑貨店、インテリア、レストトランなど1日では回りきれない数のお店があります。行くあてがなくともブラブラと歩いてるだけでも楽しい気分させてくれるはず。

行き先が決まってないカップルは【あべのハルカス】に行っとけば、必ず何か見つかるはずです。
初デートにはもってこいのスポットなのです。

:あべのハルカス
また、【展望台】や【あべのハルカス美術館】もありますのでウィンドウショッピング後に美術館デートや夜景を見るのもGOODです。


ハルカス300(展望台)

【ハルカス300】は、「あべのハルカス」の上層にある展望台です。
「あべのハルカス」の58階・59階・60階が展望台となっており、京都~六甲山、明石海峡大橋、淡路島、生駒山系、関西国際空港なども一望できる絶景スポットです。


58階では食事やお酒、もちろんお茶も出来る空間となってますので、一息ついて景色や夜景を楽しむのがオススメです。

ハルカス300の夜景

入場料:1,500円
最終入場時間 :21:30
ハルカス300の詳細


あべのハルカス美術館

あべのハルカス美術館は、「気軽に」また「深く触れ合える」をコンセプトにした美術館です。多彩な展覧会が開催されているので、何度行っても楽しめる都市型美術館なのです。

あべのハルカスのベンチ


最終入館は19時30分までなので美術鑑賞してから食事デートや鑑賞後にハルカス300で夜景を眺めるデートがオススメです。

営業時間:
火~金
10:00 - 20:00
土日祝
10:00 - 18:00

料金:1,300円くらい(展覧会によって料金は変動します。)
あべのハルカス美術館の詳細


【あべのハルカス】のまとめ


ショッピング、レストラン、美術館、展望台とデートには欠かせないツールが全部揃っています。初デートやデートコースに困ってしまったら迷わず【あべのハルカス】へ行ってみましょう。

あべのハルカス
住所:〒545-6016 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43


海遊館


世界最大級のエンターテイメント系水族館

海遊館は、大阪では定番中の定番デートスポットです。
冒頭でもお伝えしたように初デートは冒険する必要はないのです。
海遊館は世界最大級を誇り、620種の3万の海生達に出会えるエンターテイメント系水族館となります。
海遊館


食事やSHOPも充実しており、体験や企画物が盛沢山で飽きることがない、またロマンチックな定番デートとしてオススメです。

営業時間:
月によって変動しますが、基本的に9時30分~20時まで
料金:2300円
海遊館の詳細


天王寺動物園


まったり・ほっこりデートの定番

大阪の動物園と言えば、天王寺動物園
天王寺動物園は1915年に開園され、年に120万人以上が訪れる、電車でも車でもアクセスが非常に良い、ファミリーからカップルまで楽しめる動物園です。
天王寺公園のライオン


500円で入園できるので、リーズナブルでまったり・ほっこりデートをしたい人や若い世代のカップルにはオススメのデートスポットです。
また天王寺公園は再入場可なので、動物園でのランチはちょっと・・・と言う方は一度外に出てランチするのもありです。

営業時間:9:30~17:00(入園は15:00まで)
料金:500円
天王寺動物園の詳細


その他の定番オススメデートスポット


大阪城公園

大阪のシンボル【大阪城】&【大阪城公園】特に何かあるわけでないのですが、歴史好きなカップルやゆっくり・のんびりしたデートをしたい人、映画やディナーまでの空き時間がある人にはオススメなスポットです。
大阪城


天守閣には展示品やイベントなどが開催されていますので、立ち寄ってみてはどうでしょうか?
また、お花見も有名なので桜の季節もオススメです。(梅林も有名です。※ただし激混みします。)

天守閣料金:600円
天守閣開館時間 9時~17時
大阪城の詳細


新世界・通天閣

お酒が呑めるならまだしも・・・正直、若い人達の初デートには向いてないかもしれません。
オススメとまでは言えませんが、大阪観光をしているカップルには【大阪】を感じる事が出来るので立ち寄ってみてもよいかもしれません。
新世界と通天閣


大阪のシンボルの通天閣は是非登ってみましょう!幸運の神様「ビリケンさん」にも会えますよ。
お酒が呑めるなら【串カツ】で一杯呑みながら次の行き先を決めるなんていうのも良いのではないでしょうか!?

料金:展望台700円
営業時間:9:00~21:00(入場は20時30分まで)
通天閣の詳細

Facebook Tweet

関連記事

恋人には乗って欲しくない!モテない車の特徴
16753 view
恋愛テクニック

恋人には乗って欲しくない!モテない車の特徴

恋活・婚活中の女性の中には、車を保有してるか、してないかで○or×を判断する人も少なからず居ます。また、最近では女性も車の…
告白してのサインを見逃すな!女は待ってるんだぞ
15633 view
恋愛テクニック

告白してのサインを見逃すな!女は待ってるんだぞ

今回は男性必見!「女性が告白して欲しいサイン」「告白するタイミング」「告白を待ってるサイン」を紹介します。 最近では…
2016年・東京イルミネーション デートにも使える穴場スポット
6771 view
恋愛テクニック

2016年・東京イルミネーション デートにも使える穴場スポット

今年もやってきました!イルミネーションの季節 恋人がいる人も、いない人も年に一度の煌びやで幻想的なイルミネーションを嫌…
エンゲージリングは絶対に必要なのか!?
6201 view
恋愛テクニック

エンゲージリングは絶対に必要なのか!?

最近の風潮と言うと結婚指輪は絶対必要だけど、婚約指輪は要らないよね!?と言う声をよく耳にしますが、本当に婚約指は必要な…
恋人の異性との付き合いはどこまでOK?
23484 view
恋愛テクニック

恋人の異性との付き合いはどこまでOK?

大好きな恋人が、異性の友達とご飯に行ったり飲み行ったりするのは、あなた的にあり?なし? 一般的にどこまでならOKなのか、…
恋愛テクニック 女性から嫌われる口癖
9281 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック 女性から嫌われる口癖

あなたは女性から嫌われる言葉や、口癖を知ってますか?口は災いの元とはよく言ったもので、イケメンでお金持ちでも、なかなか…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc