初デートの服に迷ってない?異性の好みを知っておこう | パートナーズ

初デートの服に迷ってない?異性の好みを知っておこう

恋愛テクニック
男性女性
更新:2015年1月7日 | 22431 view
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
Facebook Tweet
目次

ようやくデートの約束までこぎつけた!ワクワクしますよね。
ただ、当日はどんな服装で行こうか悩んだりしませんか?

普段着でいいのか?それともドレッシーにキメて行くのか?

女性の6割、男性の5割は相手の服装をチェックしているとの統計が出てるほど、
初デートでの服装は今後の関係に繋がる重要なツール、アイテムなのです。

服なんてどうでもいいや~なんて止めて、少し意識して初デートを迎えてみませんか?

男性陣は【デート中、女性は男性のどこをチェックしてる!?】を合わせて参考にしてもらえると効果抜群です!


まずは色から


季節問わず人気がある色

男性の54%は女性に白・ベージュ・茶系

女性の51%は男性に 黒・グレー・紺

をデートに着て来て欲しいと思ってるみたいですね。

女性は
白やベージュ・茶系は清楚で清潔感が溢れる色味が人気ですね。
男性は女性に清楚で清潔感がある服装を着て来て欲しい傾向であります。

ピンクやパステルカラーも人気なのですが、
年齢に合わせたピンクやパステルカラーの着こなしは非常に難しいです。
ココは無難に白・ベージュ・茶系でまとめたほうが良いでしょう。
春・夏は白や明るいベージュ系 秋・冬はベージュ・茶系がおススメです。

男性はシックな色味が人気。知的に見え、落ち着いた、スマートな色合いが好まれています。
その他の色では満遍なくばらけていたのでココは黒・グレー・紺で決まりでしょう。


続いてコーディネート編


冬に着て来て欲しい服装

季節によって服装も変わってきますので、今回は「冬に着て来て欲しい服装」を紹介します。

女性
ミニスカート(18.7%)「寒くてもミニスカートってなんだか可愛く見えるから。」
「スタイルが良く見える!」
「女性らしいから。」

ワンピース(17.9%)「白いワンピースは季節問わず鉄板!」
「清潔感があるから。」

カーディガン(8.9%)「落ち着いた感じでオシャレだから。」

「ミニスカート」、「ワンピース」が圧倒的に男性ウケが良いようです。

女性・冬の装いは、
白・ベージュ・茶系でまとめて、ミニスカートorワンピースを着ていく・・・初デートの服装はこのコーディネートで間違いない!感じですね。

男性
テーラードジャケットとタイトなパンツ(30.1%)「カジュアルすぎず、キメ過ぎてない感じがする。」
「清潔感があるのがGOOD!」
「季節問わず、ジャケットスタイルは好き。」

ダッフルコート(15.9%)「普通に可愛く見えるから」

Pコート(6.9%)「スタイルッシュで好き。子供っぽく見えない着こなしをして欲しい。」

テーラードジャケットとタイトなパンツスタイルが圧倒的に女性の支持を得ていますね。

男性は、
黒・グレー・紺系のジャケットにタイトなパンツを選ぶのが間違いなさそうですね。
また女性の意見にもあったように季節問わず人気があるスタイルです。


最後に小物編

小物は意見が分かれるようですが、上手く使いこなす事で清潔感や高感度がUPします。

女性
控えめなピアスやネックレス(20.9%)「チラッと見えるピアスはセクシー」
「女性だなって感じる」

香水(11.7%)「キツイ匂いはNGだけど、微かに香るくらいは逆にドキッとする。」
あまりゴテゴテとネックレスやブレスレットを付けるのはNGみたいですね。
控えめなアクセサリーくらいが好感があるようです。

男性
腕時計(12.7%)「ちゃんとしてそうに見えるから」
「大人として時計くらいは付けていて欲しい」

何もつけないで欲しい(10.9%)「シンプルが一番!」
子供っぽくない腕時計を付けるくらいが良いのでしょうね。
男女共に派手だったりインパクトが強いアクセサリーは控えた方がよいみたいです。

逆にNGな服装をちょっとだけ紹介します。


これは「NG」な服装


初デートで女性に着て来て欲しくない服装

露出が多い服
「目のやり場に困る。」
「遊び人っぽい感じがしてしまう。」

ブランド物ばっかり身に付けてる
「頑張りすぎてる感じが苦手」
「セレブじゃないのに、、、」

ゴスロリ系やフリフリな服
「嫌いではないけど、入るお店が限定されてしまいそう。」

スポーティーな服
「男子にしか見えなかった」
「初デートくらいは女性らしい服で来て欲しかった。」

と言う意見が男性から多くありました。


初デートで男性に着て来て欲しくない服装

カチとしたスーツ
「ダブルのスーツを着て来た時はちょっと残念な気持ちになりました」

ダボダボの服
「今時腰パンとかNG。高校生じゃないんだから。」
「不潔に見える。」

ジャージ
「そこまでのオシャレは求めてないけど、初デートにジャージは×」

最悪、上記にあがった服装は避けましょう。


補足

オシャレは足元からと言うように靴も重要なアイテム

新調する必要は無いですが綺麗な靴を選びましょう。

また服装とは違いますがヘアスタイルも重要です。清潔感があればOK!ワザワザ美容室に行く必要もありません。男性は髭なども整えましょう。
口臭や爪など細かい部分もしっかりケアしてから初デートに迎えましょう。

いくら服装がバッチリ決まってていても清潔でないことはNGですからね。


まとめ


男女共に少し落ち着いた、清潔感がある色やスタイルが好まれているようです。
服装も大事ですが、清潔である!こと。が大前提です。


恋愛や恋活に役立つ【恋愛テクニック】情報

Toshiya Kishimoto
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
Facebook Tweet

関連記事

料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ
8792 view
恋愛テクニック

料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ

今時の男性も料理くらい出来ないとモテませんよ! 今回はどんな料理男子がモテるのか!?また料理が初めてでも簡単に美味しく…
知ってて損はない、女性が喜ぶ3つの褒め言葉
20615 view
恋愛テクニック

知ってて損はない、女性が喜ぶ3つの褒め言葉

男性のみなさん!女性へ褒め言葉を贈ってますか? 今も昔もやっぱり女性は褒められることが大好きすし、褒め上手な男性はモテ…
「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?
11826 view
恋愛テクニック

「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?

男性・女性に関わらず、気になる相手や恋人に自分は「まめ」なのか「しつこい」のか悩んだりしませんか? 悩める人なら良いの…
デートで行きたい所と行きたくない所!彼女達の本音ランキング
11294 view
恋愛テクニック

デートで行きたい所と行きたくない所!彼女達の本音ランキング

彼女ができた!と喜んでも、初デートはどこに行こうか悩んでしまってる男性は多く見られます。付き合いたての彼女との初デート…
大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集
19704 view
恋愛テクニック

大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集

ネット婚活やネット恋活、お見合いサイトで出会った人と初デート・・・どんな場所で、どんなプランを考えてますか?考えれば考…
男性の為の恋愛マニュアル【血液型別 A・B・O・AB 女性との付き合い方】
30424 view
恋愛テクニック

男性の為の恋愛マニュアル【血液型別 A・B・O・AB 女性との付き合い方】

今回は男性の為の【血液型別 恋愛説明書】女性とのお付き合い方法&特徴を紹介します。 血液型が全てはありませんが、ちょと…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc