女性必見!婚活中のバレンタインはどうする? | パートナーズ

女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?

婚活
バレンタイン女性
更新:2018年2月5日 | 10659 view
Facebook Tweet
目次

いよいよ!?2018年バレンタインデーも近いづいてきました。
男性も女性もドキドキ・ワクワク・ソワソワしてしまうイベントです。

婚活・恋活中にイベント行事が重なったら、やはりそこは多かれ少なかれ、意識してしまうものですよね。
始めて会うお相手や、婚活で少し仲良くなったお相手などには、チョコやプレゼントはどうしたらいいのか?悩んでしまったりしませんか?

バレンタインデーはあなたの想いを伝えるのに絶好の時期となります。
でも、今の2人の状況によってはどのくらいの物を、どんな風に、どんな時に渡せばいいの?と悩んでる女性も多いのではないでしょうか?
今回はそんな女性への2人の恋愛の進み具合別のアドバイスです。



婚活・恋活で知り合った!【初期】編


お手軽バレンタインチョコレート

【お手軽なチョコがおススメ!】

マッチングしたばかりでメールのやり取りだけで、まだ実際に会っていないけどとても気になるお相手にはお茶を誘ったり、お手軽なチョコレートを贈るといいでしょう。
まずはライトな感じで 「バレンタインデーも近いのでお時間ある時にお茶でもご馳走させてくれませんか?」と誘ってみてはいかがでしょうか?
ちょっと勇気がいる一言ですが、男性にとってもマッチングしてすでにメールのやり取りをしている女性ならほとんどの方がそのように誘われたら嬉しいはずです。
女性に食事を奢ってもらうというのは男性的にもプライドや申し訳ないとう気持ちがあると思いますがお茶くらいなら負担にならならそうだし、、、と考えてくれるはずです。
その時にチョコレートも渡したいなと思う女性は「お近づきの印に」や「今日は来てくれてありがとう」という気持ちを添えて500円〜1000円くらいのチョコレートを渡すと好印象かもしれません。
初対面でいきなり高価なチョコレートやプレゼント、ましてや手作りチョコなどを渡されたら男性は恐らく怯んでしまうかも!
あとは気持ちがあったとしてもバレンタインデーだからといって突然の告白も避けた方がいいかもしれないですね。冒険したい!というかたはぜひ試してみてください(笑)
でも初デートがバレンタインデーというのもなんだかロマンチックですね!!

【面白くて、お手軽チョコ!】

トミカ・チョコ(連続当たりくじ付)
トミカと丹生堂とのコラボレーションチョコ!

『 AIROU FROM THE MONSTER HUNTER 』 バレンタインケーキ&マカロン
ゲーム好きにはたまらない 【モンハン】 ケーキ&マカロン



【ちょっと仲良し】編


バレンタインデー

【チョコ以外にも!】

数回会って、お互いの事もなんとなくわかってきたかなというお付き合い前のちょっと仲良しレベルのお相手にはいつも食事をご馳走してもらってるお返しに、女性がお店を予約してご馳走するまでのエスコートをしたり、チョコレートと一緒にほんの気持ちばかりのハンカチや靴下を添えても喜ばれると思います。男性は負担にならないくらいの‘ちょっとしたもの’に弱いのです。
そこをわかった上でこの子は気遣いが出来る子だなーと思われるかも!
そこまで来たらあとはホワイトデーに彼からの告白を待ちましょう。もしかしたらホワイトデーまで待てないかもしれないですね!


【一味違う、気張り過ぎないチョコ以外のプレゼント】

靴下専門店 Tabio (タビオ)
全てMade in Japanのおススメ靴下

BARNEYS NEW YORK・ハンカチ
シンプルなBARNEYS NEW YORKのイニシャルハンカチ



【もうすぐお付き合い】編


好きな人とバレンタインデーを過ごす

【手作り!?orセンスが良いチョコ!?】

かなり2人の距離は縮まって、お互いの気持ちにだって気づいてるというお付き合い寸前のお相手がいる方はバレンタインデーは大チャンス!
手作りチョコを渡すのもいいかもしれません。ただし、彼のキャラクターや性格、今までの会話などを思い出してよくよく考えた上で渡したほうがいいのかも。
せっかくいいところまで進んだのにちょっと重たいな〜って思われてしまったらせっかくの手作りチョコも悲しいですよね。
それならばちょっと高価でもこだわりを感じさせる有名ブランドのお洒落なチョコレートなんかも喜ばれそう。(❇︎)
ここまでの仲良しレベルなら「手作りチョコ欲しい?」なんて聞いてみてもいいのかも!
そして愛の告白も出来ればいよいよ婚活卒業ですね!



【センスが光るバレンタインチョコ!】

帝国ホテルのバレンタインデー限定のケーキ&チョコレート
帝国ホテル【ガルガンチュワ】

ハンドメイドのチョコレート・ジェムズ
あのブルガリのチョコレート!

渡すタイミングも考えてみよう!


チョコを渡すタイミングとラッピング

【タイミングやラッピングも重要!】

それぞれの2人の進み具合によって、どんな物を渡したらバレンタインデーに何かアクションを起こすならいずれにしても気を使ったり、慎重になってしまいますよね。
それでは最後にチョコを用意した場合にそれを‘渡すタイミング’について参考程度にお話しておきます。

まず、カバンを持っている男性に小さなサイズのものだったら、お店に入ったくらいのタイミングで良いかと思います。
ただし、カバンを預けるようなお店だと食事中、置き場に困ってしまうので、その際は帰り際がいいでしょう。

そんなに大きなものではないけれどカバンを持たない男性にとっては手荷物が一つ増えるわけです。カバンを持ちたくないという手ぶら好きな男性にとってもやはり帰り際が一番負担にならないでしょう。

その際に気をつけなければならないのは、男性のカバンに入らない大きさの場合、もしくは手ぶらの男性に渡す場合、いかにも‘バレンタインチョコ’だとわかるようなラッピングや紙袋はそのあと一人で電車に乗って帰る男性にとってはちょっぴり気恥ずかしいのかもしれません。もちろん貰ったことを周りになんとなくアピールしたい方もいるかもしれませんが、、、、
ラッピングにも渡す際のちょっとした気遣いもお忘れなく!


女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?のまとめ


失敗しない婚活中のバレンタイン!


・初めて会うお相手や、1.2度会っているお相手には、
【お手軽なチョコや面白いチョコ】

・複数回お会いして、いいなぁと感じているお相手には、
【気張り過ぎず、男性が喜ぶハンカチや靴下などの小物を+α】

・この人だ!と決めたお相手には、
【手作りチョコ】や【有名店のセンスが良いチョコ】
手紙を渡したり、ディナーに誘うのも◎

・ラッピングや渡すタイミングにも注意しよう!

さて、いかがでしたでしょうか?
今回は女性目線で書いていますが海外では男性が女性に愛の告白をする日でもあるそうですよ!だから男性のみなさんも気になる女性にチョコレートを贈ってもありかもしれないですね!

街中もバレンタイン一色になってきました。
2人ならではの甘〜い時間を過ごしてくださいね!!
みなさんの今後の婚活とバレンタインデーの健闘をお祈りします!

Facebook Tweet

関連記事

結婚したいと思われる男の特徴
9574 view
婚活

結婚したいと思われる男の特徴

前回は「結婚したいと思われる女性になる為には」を紹介しましたが、今回は「結婚したいと思われる男の特徴」を紹介していきま…
【職種から見た結婚率】結婚したいなら営業職を見習おう!
10225 view
婚活

【職種から見た結婚率】結婚したいなら営業職を見習おう!

職業や職種によって結婚率は大幅に変わってきます。みなさん結婚率が高く、結婚率が低い職業はなんだと思いますか? 結婚をど…
断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編
13030 view
婚活

断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編

男性のみなさんは気になるお相手をデートに誘うとき、どのようにしてお誘いしてますか? 強引だったり、誘う勇気が出ずタイミ…
専業主婦と共働き 割合はどうなってるのか?
7468 view
婚活

専業主婦と共働き 割合はどうなってるのか?

結婚活動(婚活)を行ってる人にとって「気になる事ベスト3」に入る【専業主婦派?共働き派?】 現代の独身男女はどのように考…
こんな時代だから!女性からのアプローチで婚活、恋活が成功する
8551 view
婚活

こんな時代だから!女性からのアプローチで婚活、恋活が成功する

恋愛において、いつの時代でも、よく言われているのは 男性なら ・「男なら自ら声をかけて勝負をかける」 ・「男なら当たっ…
婚活するには貯金は必要なのか!?
11708 view
婚活

婚活するには貯金は必要なのか!?

婚活するにあたり貯金は実際いくら必要なのか!?いや、それ以前に貯金する・している必要はあるのか!?1000万、2000万以上は…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc