恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録
女性向け

血液型別取り扱い説明書 A・B・O・ABの男性と付き合うには

恋愛テクニック

2016年2月8日更新 | 12566 view
Facebook Tweet Google+

血液型なんて恋愛に関係ない!と思われる女性もいるでしょう。
たしかに恋愛において血液型が全てではないですが、
血液型も考慮しながらお付き合いすれば「無駄な喧嘩も減り、長い間ハッピーな関係を築ける」事もまた事実なのです。

今回はA・B・O・AB血液型別・男性と上手にお付き合いしていく方法・マニュアルを紹介いたします。



A型の男性と上手にお付き合いしていく為には


A型の男性の特徴

A型男性の特徴ははとにかくマメで優しい男性が多い傾向です。
真面目な性格なので挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない女性を苦手とします。また約束したことは「必ず守る」を信条にしてることが多いです。
「議論好き」で1つの話題で数時間お話できる特徴があり、夢や将来のことについて語る事も大好きです。
そんなA型男性とお付き合いをしていく事で注意しなければいけないこと


しつこいくらいマメであること

A型の男性は「マメ」と紹介しましたが、相手にも求める傾向があります。
ですので、あなたも「マメ」でなければいけません。

おしゃべり好きなA型の男

A型の男性は優しいので強要することはないのですが、最低でも
「おはようメール」「仕事・学校が終わったよ。メール」「おやすみメール」は送ってあげましょう。


気持ちを素直に伝える

些細ないことでも「ありがとう」「ごめんなさい」を伝えましょう。
ちょっとしたことでも「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝える事で真面目なA型男性はあなたのことを感心し、しっかりした人。と認識してくれます。


出来ない約束はしない。

A型男性はちょっとした約束でも、どんなことがあっても約束を果そうとします。
「マメ」と同じようにその行為を相手にも求める傾向がありますので、出来ない約束はしない方が賢明でしょう。


話を聞いてあげる

「話を聞いてあげる」と言うと辛いイメージがあるかもしれませんが、「一緒にお話をする」と言うことです。議論好きのA型なので自分の意見を否定されても嫌な顔はしません。逆に「ちゃんと話を聞いてくれてるんだな」と好感を得られます。
血液型関係なくヒートアップしてしまうと喧嘩の元になってしまうので、「夢」や「将来」の楽しい話題を振ってあげましょう。もしくは6割くらいA型男性の話を聞く姿勢で「一緒にお話する」をしたほうがGOODです。


まとめ


A型男性と上手にお付き合いするには

・マメになる
・挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に伝える
・出来ない約束はしない
・一緒にお話を楽しむ


B型の男性と上手にお付き合いしていく為には


女性のみなさん、B型男性に対してどのようなイメージをお持ちですか?
多くの女性は「自由人」と答えるのではないでしょうか。

さて、今回は一癖?ありそうな「B型男性との上手なお付き合いマニュアル」を紹介します。


B型男性の特徴

B型の男性の特徴は良いも悪いも「マイペース」な男性が多い傾向です。
「自由人」=「マイペース」なのです。
おおらかな性格です。
また決断力が早く、決めたことには一直線な性格の持ち主です。
一直線な性格ですので、周りに反対されても聞く耳を持とうとしません。
気持ちの切り替えも早く、「へこたれる」とは無縁な存在です。

そんなB型男性とお付き合いをしていく事で注意しなければいけないこと


勝手な行動をされても気にしない

マイペースなB型男性は彼女とのデートでも勝手に1人行動をしてしまいます。
別に彼女をないがしろにしてる訳ではありません。B型男性特徴なのです。
そんな行動を取られても気にしないのが一番!悪気はないのです。


彼についていく

決断力が早いのでとても頼りになる存在です。
失敗する事もあるかもしれませんが、決断力と一直線な性格がB型の魅力なのです。
「あなたについていく」という気持ちが必要です。

自由奔放なB型の男



黙って話を聞く

周りの話を聞かないB型男性は無理強いされたり、責められたり、正されることを嫌います。
あまりにも口うるさくすると逃げていってしまいますので自分の意見を聞いて欲しい時は細心の注意が必要となります。


根気よく気持ちを伝える

気持ちの切り替えが良い意味でも悪い意味でも早い特徴があります。
B型男性は滅多なことではクヨクヨ、メソメソしない強いハートの持ち主です。
嫌なことがあっても次の日には何事もなかったような振る舞いが出来ます。
逆にあなたが注意した事も「その時は」反省するのですが、次の日には忘れてしまってる事も多々あります。
根気よく、優しい言葉で注意や自分の意見を伝えてください。


まとめ

B型男性と上手にお付き合いするには


・マイペースな彼のことは気にしない
・無理強い、きつく責めない
・「あなたについていく」という気持ちでいる
・分かって欲しいことは根気よく、優しい言葉で伝える


O型の男性と上手にお付き合いしていく為には


O型男性というと真っ直ぐで頑固なイメージがありませんか?
今回は男らしい?真っ直ぐな「O型男性との上手なお付き合いマニュアル」を紹介します。


O型の男性の特徴

お付き合いしたい男性の血液型NO1の血液型です。
O型の男性の特徴はポジティブで何に対しても一直線な男性が多い傾向です。
猪突猛進タイプなのであまり周りの意見を聞かない、取り入れようとしないのが特徴です。
自分の力を信じて物事に取り組むので頼りがいはありますが、自信過剰にもなりがちです。

そんなO型男性とお付き合いをしていく事で注意しなければいけないこと


彼を温かく見守ってあげる

自分に自信を持っていて一直線なO型男性は「分かりやすい」人です。恋愛においても猪突猛進型です。
何でもかんでも自分で決めて進んでいきますのでペースが合わない事もありますが、なんでも率先してやってくれるので暖かく見守って下さい。

真っ直ぐなB型の男



一歩引いてあげる

負けず嫌いな一面もO型の特徴です。
小さなことでも、女性でも、子供でもとにかく負けることが嫌いなのです。
張り合ってしまうとヒートアップしてしまいますので、勝負事はほとほどに・・・O型男性に譲ってあげましょう。


イザという時はブレーキを掛けてあげる

自分の力を過信しがちなので、あまりにも無謀な行動を起こそうとした時はブレーキを掛けてあげてください。O型男性は周りの意見を聞かない、取り入れない傾向ですが、恋人や大事な人の話にはしっかりと耳を傾けるタイプですので大事な話はちゃんと聞いてくれます。


まとめ


O型男性と上手にお付き合いするには


・暖かく見守ってあげる
・張り合うのはNG
・無謀な行動にはブレーキを掛けてあげる



AB型の男性と上手にお付き合いしていく為には


AB型男性というと二面性がありミステリアスなイメージがありませんか?
今回はそんな不思議な雰囲気を持つ血液型「AB型男性との上手なお付き合いマニュアル」を紹介します。


AB型の男性の特徴

AB型男性の特徴は感情豊かで物事をとても器用に無駄なく効率的に行動する男性が多い傾向です。
またミステリアスな部分があり、魅力でもありますが何を考えてるか分からないという特徴も持ち合わせてます。
防衛本能が強く、本当の自分をあまり見せようとはしません。
ただし、心開いた人には純粋な一面があります。
争いごとが嫌いで、自然体に生きる。ということを信条にしてる男性を多く見受けられます。

そんなAB型男性とお付き合いをしていく事で注意しなければいけないこと

ミステリアスなAB型の男


言葉遣いには細心の注意を!

感情豊かなAB型の男性は言葉1つで良いようにも悪いようにも捉えるので、「言葉」の使い方には気をつけましょう。


不安にならないこと

何を考えてるか分からなくて不安になる事もあるでしょう。
しかしAB型の男性は「何を考えてるか分からない」風に見てるだけで物事をしっかりと考え既に答えを持ってる事が多いです。ですので、不安になることはないです、何事もAB型の男性に任せておいて大丈夫なのです。


あなたから心を開くこと

自分から本当の自分を見せようとはしませんが、心開いた相手には純粋で真面目ですので、あなたから自分を見せてあげることがAB型男性との上手なお付き合いの方法です。


とにかく話し合うこと

争いごとが嫌いなので。喧嘩や言い合うこと自体は少ない平和主義者ですので、特に問題はありません。話し合える関係を築けます。


まとめ


AB型男性と上手にお付き合いするには


言葉の使い方には気をつける。
・AB型の男性に任せておく。
・あなたから「自分」を見せてあげる。
・話し合える関係を築けるので心配はいらない。

Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
< 女性が認める、本当の女子力とは... 本当のデートは2度目から!次に繋...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト