本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック | パートナーズ

本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック

恋愛テクニック
更新:2015年2月17日 | 10011 view
Facebook Tweet
目次

初デートまで漕ぎ着けたのに、二度目がない・・・次回のデートに繋がらなかった経験ってありませんか?
互いに楽しければ次回もデートはできるはずですよね!?と言うことは初デートが楽しくなかった、つまらなかった。相手にそんな思いを与えてしまってる可能性があります。

今回は二度目のデートに繋げる為の初デートテクニックをご紹介します。



会話の内容が重要

「そんな事は分かってるよ。」との声が聞こえてきそうですが、やはり会話の内容は次回のデートに繋げる為に重要になってきます。
知らず知らずに自分の話だけに夢中になっていませんか?

男性・女性に聞いた「次のデートはないな。と思う相手の行動」アンケートで第1位だったのが「自分の話しだけしてる・人の話を聞いてくれない。」なのです。

相手の話も聞くこと

知らず知らずに・・・と言う事が一番怖いですね。
そうならない為にも、意識してお互いの共通点を話題にする・話題を振ってあげましょう。
また共通点があると言うことは心理的に親近感が沸き、興味や好意を持たれます。
共通の話題が思いつかない場合は、カフェやレストランに立ち寄ると良いでしょう。またはカフェやレストランからデートを始めるのもGOODです。
同じもの食べ、同じものを飲み、「これ、美味しいね!」などから会話を広げていきましょう。
デート先で撮った写真を見せあったり話題にしたりするのも良いでしょう。

無理に楽しい話をする必要はないのです。
共通の話題を見つけて話を振ってあげればOKです。



会話の内容をシッカリと覚えておく

初デートで気分は高揚してると思いますが、初デートがゴールではありません。
次に繋げる為にも冷静に相手の会話をシッカリと覚えておきましょう。
好きな物や行ってみたい所、また逆に嫌いな物、行きたくない所など。
次回のデートに漕ぎ着ける大事なアイテムになります。
次回のデートを誘う時は相手が行きたかった場所や好きなものが置いてる所、好きなものが食べれるレストランなどをデートコースに入れてデートプランを伝えアポを取りましょう。
相手の会話を頭の中でメモして、覚えておく



ダブルバインドでデートを誘う

「今週の日曜日に食事にでも行きませんか?」と言う誘い方ですと断られる可能性が高くなります。
デートに誘う場合は「今週の日曜日か来週の日曜日に食事でも行きませんか?」や「今週と来週だといつが都合がいいですか?」などこのような誘い方が良いです。
ダブルバインドとは
2つの選択肢(答え)を送り、相手がそのどちらかを答えなければならない状況を作る事をダブルバインドと言います。

このダブルバインドを上手く利用してデートに誘ってみましょう。


ダブルバインドについてもっと詳しく知りたい人は「デートの誘いを断れなくする恋愛テクニック ダブルバインド 」をご覧下さい。



まとめ

面白い話をしようとするのではなく、共通する話題を見つけましょう。
相手の会話をシッカリ覚えておきましょう。
ダブルバインドを使ってデートに誘ってみましょう。

Facebook Tweet

関連記事

男性の為の恋愛マニュアル【血液型別 A・B・O・AB 女性との付き合い方】
30479 view
恋愛テクニック

男性の為の恋愛マニュアル【血液型別 A・B・O・AB 女性との付き合い方】

今回は男性の為の【血液型別 恋愛説明書】女性とのお付き合い方法&特徴を紹介します。 血液型が全てはありませんが、ちょと…
義理チョコ・ホワイトデーのお返し おススメは【消えモノ】だ!
7378 view
恋愛テクニック

義理チョコ・ホワイトデーのお返し おススメは【消えモノ】だ!

ホワイトデー、義理チョコのお返しは何がいい?バレンタインデーも終り、次にやってくるイベントはお返しのホワイトデー。 い…
「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?
11869 view
恋愛テクニック

「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?

男性・女性に関わらず、気になる相手や恋人に自分は「まめ」なのか「しつこい」のか悩んだりしませんか? 悩める人なら良いの…
2017年縁結び【初詣に行くならココ!】
8550 view
恋愛テクニック

2017年縁結び【初詣に行くならココ!】

今年も残りわずか、今の恋をもっと深いものにしたい!来年こそ恋人を作るぞ!結婚するぞ!と願ってる人も沢山いるはず。 そん…
マンネリカップルへ!倦怠期を乗り越えるには脳を刺激しろ
10505 view
恋愛テクニック

マンネリカップルへ!倦怠期を乗り越えるには脳を刺激しろ

どんなに仲が良い夫婦や恋人でも、長くお付き合いしてるとマンネリ(倦怠期)は避けては通れない道ですよね。 脳科学的にもマ…
愛される女になりたいなら、喜び上手になるしかない!
9767 view
恋愛テクニック

愛される女になりたいなら、喜び上手になるしかない!

パートナーズコラムでは、様々な恋愛テクニックをご紹介してきましたが、共通していることは「笑顔」「笑顔」は異性を振り向か…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc