デート中の女性は男性のどこをチェックしてる!? | パートナーズ

デート中の女性は男性のどこをチェックしてる!?

恋愛テクニック
更新:2015年5月12日 | 11266 view
Facebook Tweet
目次

男性陣のみなさん!デート中の女性って男性のどんな所をチェックしてるか知ってますか?もしや何も考えてなかった・・・なんて事はないですよね!?女性は案外色々とチェックしてるんですよ。女性は男性のどんな所をチェックしてるのか、、、チェックしているポイントを少しでも理解して、注意しながらデートをすれば「その恋愛は長続きする」はずです。

今回は「デート中に女性は男性のどこをチェックしてるのか」をご紹介します。


外見編

清潔

このコラムで何度も紹介してますが、どんなにお洒落をしていても、とにかく清潔でなければなりません。
女性が好きな男性のパーツの中で1、2位を争う「手」に注目!
女性は手や爪を必ずチェックしています。爪が汚かったり、長かったりしたら一発でOUTです。手や爪のケアは入念に行いましょう。
もちろん「髪」「髭」「歯」「口臭・体臭」もチェックされてますので、デート前には必ず入念にケアしてください。


服装

もちろんファッションも女性にとっては重要なチェックポイントです。

ファッションに自信がなかったり、興味がなかったりする人には一苦労かと思いますが、女性が好む男性ファッションとしてジャケットにタイトなパンツが人気があります。逆に言うと当たり障りがない「いい感じ」のファッションと言えます。無理してファッショナブルにと考えたり、素の自分を見て欲しいと考え近所を散歩するような格好でデートするくらいなら無難に「ジャケットにタイトなパンツ」にしましょう。靴もチェックポイントになりますので、磨いたり、綺麗な靴を選んでいきましょう。
女性が好む男性ファッションを参考にして下さい。どうしてもファッションに自信がない人は冒頭でもお伝えしたように、清潔感溢れるファッションを心掛けてください。


内面編

ちょっとした優しさ

外見ももちろん大事ですが、ずっと一緒に居る事を考えると内面的に素敵な人がやっぱり良いですよね!?女性は男性の内面的な事も厳しく、細かくチェックしてますよ!?


歩く速度は大丈夫?

男性は女性の歩くスピードに合わせてあげましょう。女性はヒールなどを履いてることが多いので男性のペースで歩くの困難です。さりげなく女性のペースで歩いてあげてください。もちろん車道側は男性が歩きましょう。


体調は大丈夫?

女性は天候や気候などによって体調を崩しやすいので、「寒くない?」「疲れていない?」「トイレは大丈夫?」など体を気遣って下さい。その言葉だけでも高ポイントです。


服装や髪型を褒めてる?

あなたと同じように女性も気合を入れてデートを迎えます。少しのことで良いので「今日の服装とっても似合ってるよ。」「髪型可愛いね」など女性の外見を褒めてあげてください。外見を褒められて嬉しくない女性はいません。


「細かいな。」と思ってしまった男性陣!そんな考えでは恋愛は長続きしませんよ。女性はこのように声を掛けてくれてるのか、気を使ってくれてるのか、かなり細かくチェックしています。
難しいことはありません。目の前に居る女性に気に掛けてあげ、声を掛けてあげるだけなんです。


デート中の行動編

デートプランは大丈夫?

今も昔も女性は余裕がある男性を好みます。あなたのデートプランがバタバタするものだったり、何も決めていない行き当たりばったりのプランだと相手は幻滅してしまいます。しっかりとデートプランを決めて余裕がある行動を見せてあげましょう。急に雨が降ってきたり、お店が混んでて入れなかったりする事もあるでしょう。ですので、デートプランは最低でも2パターンは考えておきましょう。常に余裕を持った行動を心掛けましょう。


携帯や時計ばっかり見てない?

なんとなく携帯や時計を触ってしまったり、見てしまったりしてることってないですか?デート中ではNG行為です。私と居てもつまらないのかな?と思わせてしまいます。どうしても携帯を見なければいけない時は一言「ちょっとごめんね。」と言ってから携帯を取り出しましょう。

この一言は重要になります。


食事中のマナーは大丈夫?

食事中のマナーも女性にとっては重要なチェックポイントとなります。
音を立てたり、汚い食べ方をしていませんか?女性のペースに合わせず早食いしていませんか?相手の好きな物や食べたい物をちゃんと聞いてあげてますか?
これらを注意しながら楽しい食事の時間を過ごしましょう。

また店員さんに対する態度も女性は見ています。女性が嫌いな男性の行動の上位である「店員に対する横柄な態度。」これは一瞬で嫌われてしまうので気をつけましょう。



まとめ

外見や食事中のマナーなどは一般常識ですし、日ごろから気をつけていれば何ら難しい事はありません。
大事なのは内面的なことです。一見、細かそうに見えますが大切なことは「一言」です。
女性を気に掛けてあげ、声を掛けてあげることが大切です。
女性は男性の「一言」をチェックしてます。それを注意しながら楽しくデートをして下さいね。

Facebook Tweet

関連記事

【恋愛テクニック】恋人と長続きさせる為の彼氏、彼女に贈る言葉
38485 view
恋愛テクニック

【恋愛テクニック】恋人と長続きさせる為の彼氏、彼女に贈る言葉

好きな人とはずっと長く一緒に居たいものですよね。 そんな大好きな彼、彼女とずっと一緒に過ごせるコツやテクニックがあるの…
男から嫌われる女の特徴 恋愛テクニック
10091 view
恋愛テクニック

男から嫌われる女の特徴 恋愛テクニック

前回は女性から嫌われる口癖特集を紹介しました。 今回は男性から嫌われてしまう口癖、嫌われてしまう言葉の特集を紹介します…
嘘!?女性はサプライズ嫌いだったの?
7325 view
恋愛テクニック

嘘!?女性はサプライズ嫌いだったの?

女性はサプライズ好きだ!と考えてる男性は多いはずです。 巷では、「サプライズって困る」「サプライズとか苦手」などの声も…
恋愛テクニック 女性から嫌われる口癖
9328 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック 女性から嫌われる口癖

あなたは女性から嫌われる言葉や、口癖を知ってますか?口は災いの元とはよく言ったもので、イケメンでお金持ちでも、なかなか…
気になる?近頃のデート代事情!男女の本音
14596 view
恋愛テクニック

気になる?近頃のデート代事情!男女の本音

みなさん1回のデート代ってどのくらい使ってますか? デートの時のお支払いってどっちがどれだけ?って考えたりしませんか? …
大好きな彼・彼女との上手な喧嘩テクニック
12962 view
恋愛テクニック

大好きな彼・彼女との上手な喧嘩テクニック

恋人と仲直りするテクニックさえ知っていれば、問題は解決! 喧嘩するほど仲が良いと言われいますが、出来れば言い合いや喧嘩…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc