恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

恋活中のあなたも必見!交際が長いのに仲良しカップルの特徴

2015年3月9日更新 | 3726 view

長いお付き合いなのに、新鮮でいつ仲良しなカップルって周りにいませんか?「倦怠期を乗り越える方法・マンネリと上手く付き合っていくテクニック」でも紹介したようにマンネリにならないテクニックもありますが、今回はそんなテクニックもいらない「仲良しなカップル」の特徴を紹介します。

恋活・婚活をする際に「仲良しカップル」になれそうなお相手を探すためにも役立つかもしれませんよ!?



仲良しカップルの特徴


趣味が一緒(好きなもの・好きなことが一緒)

好きなものや好きなことが同じだったり、趣味が同じだったりと同じことで喜び、楽しめる事は仲良しの最大の秘訣です。
相手の趣味や好きなことは積極的に受け入れ、自分の趣味も相手に受け入れてもらうことが仲良しカップルへの道です。
婚活、恋活中のあなたは同じ趣味の相手だったり、興味が沸きそうな趣味を持ってる相手にアプローチするもの良いでしょう。


人生の目標が同じ

近い未来の将来、遠い未来の将来の目標が同じ、または近いカップルはいつまでも仲良しだという統計が出ています。
同じ方向に向かって力を合わせることは強い絆となります。
婚活・恋活中のあなたも相手の夢や目標などを聞いてみてはいかがでしょうか?


過度な干渉をしていない

仲良しカップルは相手に対して過度な干渉をしていません。
相手を心から信用していますし、何かある度にきちんと相手に説明をします。
過度な干渉は相手を嫌な気にさせますし、自分も疲れてしまいますからね。


対等な関係・尊敬しあってる

仲良しカップルは彼や彼女の悪口や愚痴を言いません。逆に褒めたり、素晴らしい出来事や尊敬できる事を楽しそうに話します。
また、亭主関白だったり、彼が彼女の尻に敷かれたりしてません。いつも対等の立場でいます。


いつも寄り添ってる

お付き合いが長いのに仲良しカップルは「スキンシップが多い」と言う特徴があります。
またスキンシップは愛情表現の1つです。
照れてないで大好きな彼・彼女には沢山の愛情表現をしてあげましょう。


食事の好みが同じ

食事の好みが同じだと、そのカップルは長続きするそうです。
結婚生活やお付き合いしていく上で食事はとっても重要なツールなのです。
同じものを食べて「美味しい!」と共感できる事は幸せですよね。


口癖が一緒

長い時間同じ空間に一緒に居ると、口癖がも似てくるんですね。
それだけ2人で会話をしてる証、コミュニケーションがしっかりと取れてるんです。
積極的に会話の場を作る事がポイントです。
疲れていても、毎日数分はお互いに今日の出来事などを楽しく話していきましょう。


まとめ

長続きしてる仲良しカップルには以下の特徴があります。
既にお付き合いされてるカップルや婚活・恋活中のあなたは意識してみては如何でしょうか?


仲良しカップルは、

趣味が一緒(好きなもの・好きなことが一緒
人生の目標が同じ
過度な干渉をしていない
対等な関係・尊敬しあってる
いつも寄り添ってる
食事の好みが同じ
口癖が一緒

関連記事

恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
< 男女の友情って本当にあるの?男... 最近「恋活」ってよく聞くけど「...>