ストレスを溜めない婚活をしよう! | パートナーズ

ストレスを溜めない婚活をしよう!

婚活
更新:2015年2月13日 | 5054 view
Facebook Tweet
目次

お返事をもらえない、話が長く続かない、などなど婚活がなかなか上手いかない時期もあるでしょう。パートナーズでもそのようなご相談をいただくことがあります。
そんな時は無理して婚活に励んでもストレスが溜まるだけです。
今回はストレスと上手く?付き合いながら婚活を進める方法を紹介します。



無理はしない

焦りは禁物

なかなか上手くいかないからと言って焦ってはいけません。
焦りはストレスを増長させます。
そんな時は無理しないで婚活を一時お休みしてください。
なにもしてないと不安という方もいますし、完全にお休みしてしまうと出会いのチャンスを逃してしまう事もあります。
では、どうしたらいいのか。



パートナーズの機能で楽しもう

機能を目一杯使ってみよう!

パートナーズの場合、投稿や性格診断などの機能があります。
投稿を読むだけの為にログインしていただいても構いませんし、リラックスしながらパートナーを検索したり、性格診断の結果を眺めたり、各性格タイプの特徴を読んだりしてください。
パートナーズにある機能は理想の相手を探す為だけの機能ではありません。
婚活以外にも色々と楽しめる機能があります。異性の投稿を読んで勉強になった、励みになった。などの意見もいただいております。
リラックスした中で「ピン!」とくる方がいたらアプローチして下さい。
「デフォルト・ネットワークで婚活もあり!?」でも紹介したように脳を一度リセットする事で新しい自分を発見することが出来たり、視野が広がります。
リラックスしてストレスにならない婚活をすることによってより良いお相手が見つかる事もあります。



汗をかいてストレスを発散しよう!

体を動かしてストレス発散!

ちょっとの時間でいいんです。
散歩したり、ジョギングしたり、ジムに行ったり。
ベタなんですが、とにかく体を動かしてストレスを発散しましょう!
体を動かし汗をかく事で夜はぐっすり眠れますし、脳の海馬に刺激をあたえリフレッシュされます。
リフレッシュした気分で寝る前にほんの少しの時間、理想の相手がいないか検索したり、紹介させていただいたお相手様をチェックしてください。
上手くいかないなと思った時はそのくらいで丁度良いのです。ストレスを溜めないことが良い婚活です。



まとめ

上手に婚活する為にはストレスを溜めないことが一番です。
人それぞれ、ストレス解消方法があると思いますので、自分に合った解消方法を見つけてストレスを溜めずに活動してください。

Facebook Tweet

関連記事

4つの家計管理パターン 結婚後のお財布はどうする?
6766 view
婚活

4つの家計管理パターン 結婚後のお財布はどうする?

結婚後、金銭問題で離婚してしまった。と言う話はよく聞きますよね。 一昔前までは、奥さんがお財布を握り、旦那さんへお小遣…
同棲からの離婚率は?
10394 view
婚活

同棲からの離婚率は?

「良い面」も「悪い面」も把握できるのだから結婚する前に同棲した方が長続きする!と普通は思いますよね!? では、みなさん…
結婚したいと思われる男の特徴
9574 view
婚活

結婚したいと思われる男の特徴

前回は「結婚したいと思われる女性になる為には」を紹介しましたが、今回は「結婚したいと思われる男の特徴」を紹介していきま…
シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法
10166 view
婚活

シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法

昨今では、 様々なライフイベントを経て、現在独身であるシニア世代(50、60代)が増え、新たな出会いを求め「婚活」「恋活…
投稿(つぶやき・日記)で出会いの幅を広げよう!
4753 view
婚活

投稿(つぶやき・日記)で出会いの幅を広げよう!

パートナーズでは出会いのきっかけとなる沢山の機能が設置されてます。 この出会いのきっかけの機能を使う事によって快適な婚…
30・40代の婚活女子がチェックしている男性のこんなところ!
8265 view
婚活

30・40代の婚活女子がチェックしている男性のこんなところ!

突然ですが、、、、 「地球上に男は何人いると思ってるの?」 「・・・・・35億」 みなさんもよくご存じのブルゾンちえみwit…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc