恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録
男性向け

女性が確実に喜ぶホワイトデーのお返し特集

恋愛テクニック

2015年2月23日更新 | 3023 view
Facebook Tweet Google+

どんなプレゼントが女性に喜ばれるのか、また逆に貰って困るプレゼントは何かを紹介してする【ホワイトデーお返しガイド】です。

義理チョコのお返しに最適なプレゼントも紹介しますので、ホワイトデーのプレゼントに困ってる男性陣は必見です!


ホワイトデー・貰って嬉しいプレゼントランキング

本命チョコ彼女のランキング

1位:食事

「ゆっくりと2人の時間を楽しめる食事が嬉しい」という意見が多く聞かれました。
あまり堅苦しい場所ですと彼女を緊張させてしまいますので、気軽なイタリアンが良いでしょう。
イタリアンはどんなデートでも鉄板のディナーデートです。
個室があると尚BESTです!予約は必ず取りましょう。
ディナー + 何か思い出に残るプレゼントを添えるのがおススメです。


2位:アクセサリー

ある程度値が張るプレゼントになりますが、彼女なら仕方ないですね。
学生のようなチープなアクセサリーはNGです。
女性は思い出に残るプレゼント&身に付けられるものが大好きです。


3位:ブランドの小物・雑貨類(ハンカチや傘など)

アクセサリーと同じと考えていいです。
これからの時期にもピッタリな折りたたみ傘などおススメです。
また化粧ポーチなどもGOODです。女性はポーチなどはいくつあっても困りませんから。
女性に喜ばれるホワイトデーのお返し


4位:お菓子・スイーツ(キャンディー・マカロンなど)

定番のお返しプレゼントです。大人の彼女にはちょっと高級なお菓子がおススメです。
デパートで購入すれば間違いはないでしょう。
彼女好みのお菓子、スイーツをあげてください。
おススメはマカロン+シャンパンです。

ホワイトデーのお返しはセンスで勝負!喜ばれるスイーツ特集 に詳細な情報を記載してるので参考にして下さい。


5位:花

ディナーと一緒にプレゼント、アクセサリーと一緒にプレゼントなど、何かの+でお花をプレゼントするのがおススメです。
間違っても100本のバラは止めておきましょう。気持ち程度でいいのです。
本命彼女には、形あるもの・思い出に残るプレゼントが喜ばれます。


義理チョコ彼女のランキング

1位:お菓子(マシュマロ・クッキー・キャンディー・マカロンなど)

本命チョコ彼女と同じく、ちょっと高級なお菓子がおススメです。
センスが問われるので、(女友達の悪評にならないように)間違っても安価な物やウケ狙いのお菓子類は避けましょう。


2位:ハンカチなどの小物

ブランドの小物くらいなら喜んでもらえる可能性は高いですが、高級ブランド物などのハンカチや小物を渡す必要はありません。
デザインなど彼女の年齢などを考慮してプレゼントしてあげましょう。


3位:紅茶やコーヒー

もらって嫌な女性は居ません。無難でお洒落なプレゼントです。
数種類のコーヒー、紅茶、ちょっとしたお菓子なんか+してプレゼントすると喜ばれるでしょう。
義理チョコのお返しに喜ばれるプレゼント


4位:文具

消耗品にあまりお金は掛けませんので、ちょっと高級なボールペンやペンケースをプレゼントするとセンスが良いイメージを持たれますし、無難な割には女性に喜ばれる一品でしょう。


5位:お酒

こちらも文具と同じ感覚です。
お酒が好きな女性でしたら3000円から5000円程度のワインなどが喜ばれます。


特にお返しはいらないと言う意見もありましたが、いらないと言う言葉には裏があります。ちゃんとお返しはしてあげましょう。


次は、女性人がもらっても困るお返しランキングです。
せめて、このランキングに該当するプレゼントを渡すのは控えて方がよいでしょう。


これはいらないランキング

女性人がもらっても困るお返しランキング

1位:チープなアクセサリー

毎年、ガッカリしたプレゼントの上位にあがるチープなアクセサリー。
これは絶対に避けましょう。人それぞにチープ感が違うと思いますので悩んでしまった場合はアクセサリーをプレゼントするのは止めておきましょう。


2位:ぬいぐるみ

こぶりのぬいぐるみはギリギリセーフという意見もありますが、大半の女性はぬいぐるみはNGと言った意見が多く聞かれます。
ぬいぐるみを渡すならディズニーやUSJなどテーマパークなどに連れて行ってあげてプレゼントするのがいいでしょう。
貰って嬉しくないホワイトデーのお返し


3位:高価すぎるもの

「彼女でもないのに高価すぎる物を貰っても困る。」「受け取ってしまったら、彼女と思われてしまうのが怖い。」と言った意見が聞かれます。
高価なものは本命の彼女だけにプレゼントするのがいいでしょう。


4位:洋服

「好みの趣味ではない服だと困る」「趣味が悪い服をもらっても着れないし、着たくない」と言った意見が聞かれます。
洋服などをプレゼントしたい場合は一緒にお買い物に行って相手の好みを聞きながらプレゼントしたほうが良いでしょう。


マメ知識

実はお返しするお菓子には意味がある。

キャンデー:「あなたが好き。」

マシュマロ:「あなたの事はあまり好きじゃない。」

クッキー:「あなたとは友達だよ。」

マカロン:「特別な人だよ。」

だそうです。
本当か嘘かは・・・
少し意識して選んでみてもいいかもしれませんね。


まとめ

気持ちがこもってる物なら、何でも喜んでくれるとは思いますが、せっかく渡すなら心から喜んで欲しいですよね。
参考にしていただき、楽しいホワイトデーを過ごしてください。

もっと詳しい、【女性の本音!もらって嬉しい義理チョコのお返し】も参考にしてみて下さい。

Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
< 男は手料理に弱いは本当だった!... 男性の為の恋愛マニュアル【血液...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト