結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力 | パートナーズ

結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力

婚活
男性
更新:2015年2月25日 | 26603 view
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
Facebook Tweet
目次

前回は「バツイチ男性の魅力」について紹介しました。
もちろん女性のバツイチさんも魅力はたっぷりあります!
今回はバツイチ女性の魅力について紹介していきたいと思います。


バツイチ女性の魅力

まずはバツイチ女性とのお付き合いはあり?なし?のアンケート結果を紹介します。

バツイチ女性とのお付き合いは
あり:41%
なし:48%
わからない:11%


このような結果が出ました。
若干「なし」の方が多いのですが、情勢からみて今後はバツイチ女性とのお付き合いは「あり」に変わっていくことは間違いなさそうです。


失敗を繰り返さないよう努力している。理解力がる。

男性編でも紹介したように、女性も同じ過ちを繰り返さないように関係を安定させる為に努力しています。
また未婚の女性よりも男性への理解力があります。男性の仕事や趣味に関してもうるさく言う事は少ないでしょう。
一方的な意見を押し付けようとしない傾向です。


バランスを知っている。

経験から自分の理想(付き合いの理想、結婚・結婚生活の理想)を強要するような女性は多くはありません。
妥協やバランスを考えるようになっているので、喧嘩に発展する事は少ないでしょう。


自立している。

今や女性も男性と同じ環境を与えられていると言われていますが、まだまだ男性社会です。
そんな中、1人で生き抜く力を離婚経験から得ています。
男性に全て頼る・依存するといった女性は少ないです。


家庭的である。

結婚生活を経験しているので、家事を得意とするバツイチ女性は多いです。
男性はそれに甘えることなく、積極的に協力にすることでお付き合いや結婚生活が上手くいきます。


落ち着いている。

未婚女性は恋愛で問題が起こる度にあたふたしてしまう事が多くあります。
結婚経験がある女性は人生経験が豊富なのでちょっとした事では動揺しません。


男性心が動かされる。

「悲しい、辛い過去を自分が変えてやるんだ!」「明るい未来を作ってあげるんだ!」と自然と男心に響くという意見が多数聞かれます。
自然の摂理なのでしょう!?


美しい。

独り身なのでもちろん恋愛も自由にできます。
外に出る機会も多くなりますし、気になる男性も出てくるでしょう。
女子として女性らしくいるためにも自分磨きを怠りませんので、美しく魅力的な女性に見えます。


このように沢山の魅力を持っています。
男性はバツイチ女性だからといって敬遠することなく、積極的に関わりを持ってみては如何でしょうか?
バツイチ女性は今後さらに人気が出来てきます。自信を持って下さい。


バツイチ女性との付き合い方。

前夫との関係

前夫とは綺麗サッパリお別れできてるのか、前夫に復縁を持ちかけられてないか等は知っておいた方がいいでしょう。後々に大きな問題、大袈裟かもしれませんが事件に発展してしまう可能性があります。
また前夫との離婚原因と同じ行動を取らないように気をつけましょう。不安を与えてしまいます。
例えばギャンブルが原因で離婚してるならパチンコや競馬などのギャンブルは控えたほうがいいでしょう。


子供の存在

女性の前に母親であるという事を忘れないで下さい。
子供の事を優先させてあげてください。また協力してあげましょう。
決して2人目の子供になってはいけません。


離婚原因を全て相手のせいにしてないか

相手が原因となって離婚したケースもありますし、そうではないケースもあります。
全てを相手のせいにしてる女性は控えたほうがいいかもしれません。
何が良くて何が悪かったのかを理解してる女性の方が先々上手くお付き合いしていけるでしょう。


まとめ

バツイチ女性は
失敗を繰り返さないよう努力している。
理解力がある。
妥協やバランスを取ってくれる。
自立している。
家庭的である。
落ち着いている。
男性心が動かされる。
美しい。

注意点!
前夫との関係
子供の存在
離婚原因を理解しているか!?


魅力的なバツイチ女性を探してみよう!

Toshiya Kishimoto
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
Facebook Tweet

関連記事

4つの家計管理パターン 結婚後のお財布はどうする?
6736 view
婚活

4つの家計管理パターン 結婚後のお財布はどうする?

結婚後、金銭問題で離婚してしまった。と言う話はよく聞きますよね。 一昔前までは、奥さんがお財布を握り、旦那さんへお小遣…
婚活に潜んでいる既婚者の見分け方を教えます!
28755 view
婚活

婚活に潜んでいる既婚者の見分け方を教えます!

「あなたの目の前のいる人は、本当に独身でしょうか?」 婚活アプリや、婚活サイト、お見合いパーティーなど…
40代婚活を成功させるテクニック
11534 view
婚活

40代婚活を成功させるテクニック

婚活テクニック 40代の婚活、アラフォー婚活、最近よく耳にする言葉ではありませんか? 20代の婚活では、「結婚は今の所は…
40代婚活を諦めるな!アラフォー女子は魅力が満載!
9092 view
婚活

40代婚活を諦めるな!アラフォー女子は魅力が満載!

アラフォー女性のみなさん、婚活はしているものの、もしかして「私なんて、もう歳だから、、、」なんてことに頭を支配されて出…
結婚相手の条件は三高から三低へ
9244 view
婚活

結婚相手の条件は三高から三低へ

バブル時代に女性が結婚相手に求める結婚条件として「三高」と言うワードを頻繁に耳にしました。 三高とは「高学歴」「高収入…
婚活疲れ うつにならない為の対策
6480 view
婚活

婚活疲れ うつにならない為の対策

婚活疲れとは、誰よりも一生懸命に、また積極的に婚活を行ってるにも関わらず、なかなか良い人に巡り会えなかったり、異性から…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc