成功率からみた失敗しない告白のタイミング | パートナーズ

成功率からみた失敗しない告白のタイミング

恋愛テクニック
更新:2015年3月19日 | 58011 view
Facebook Tweet
目次
勇気を振り絞って告白・・・誰でも振られたくなんかないですよね。
勇気が出なくてなかなか告白が出来ない人、告白のチャンスを逃しまった人へ

今回は心理学研究にて大学生331名を対象に行なった調査結果「恋愛における告白の成功・失敗の規定因」などを基に成功率が高くなる告白のタイミングを紹介していきます。

告白が成功しやすい時間帯


告白が成功しやすい時間帯があるんです!

調査結果より、一日の時間帯の中で告白がもっとも成功しやすい時間帯、失敗しやすい時間帯があることが分かりました。

朝・昼・夜どのタイミングで告白すると成功率が一番高いと思いますか?
もっとも成功しやすい時間帯は・・・

深夜0時から朝の5時までがもっとも告白成功率が高い時間帯となりました。
深夜0時から朝の5時まで告白した人の成功率は75%もあったのです!


告白が成功しやすい時間帯は深夜がベストということになります。
どうして、深夜の告白の成功率が高いかを考えると、
「この時間帯まで一緒に居る。」と言う事が成功に繋がってるいるのではないと思われます。
相手のことを安心していたり、気になってなければ、夜中に会う、夜中まで一緒に居るという行為はあまりしませんよね?

深夜まで一緒に居てくれる相手は脈ありかもしれません。

逆に失敗率が高い時間帯は、
12時から17時の間
と言うデータが出ています。この時間は避けたほうがいいかもしれません。


出会って○ヶ月後に告白すると成功しやすい!


告白は積極的に!

知り合ってから3ヶ月未満に告白した人の成功率が一番高かったと調査結果が出ています。

鉄は熱いうちに打てではないですが、熱い気持ちのうちに告白すると成功しやすいと言う事なのでしょう。
逆に失敗率がもっとも高かったのが、知り合ってから1年以上経った後の告白となっていました。
友人関係として関係が築かれてしまい、恋愛感情が沸かないのではないかと思われます。

気持ちが盛り上がってるうちに告白する事が成功への秘訣かもしれません。


どんな場所で告白すると成功しやすいのか!?


告白する場所はお互いがリラックスできる場所で!

告白のイメージってロマンチックな場所でと言うイメージがありませんか?
実際どんな場所で告白すると成功率が高まるのでしょうか?

結果は・・・自分の家、もしくは相手の家という結果が出ました。
相手の家で告白した場合は80%以上で告白が成功したというデータが出ています。

相手のお家や自分の家に行き来するくらい親密だと告白の成功率が高くなるのだと思われます。

相手のお家に招待されくるらい親密になってるのなら、勇気を出して告白してみてください。

逆に失敗率が高い場所は、
学校や職場
となっています。

告白を成功させたいならストレートに!


ハッキリと想いを伝えよう!

いざ告白するとなったら、あなたはどのようにして告白しますか?
直接会って告白しますか?
電話やメールで告白しますか?
もしくは手紙で?

さて、どの方法が一番成功率が高いのでしょうか!?

答えは・・・
直接会って告白すると言うデータが出ています。
やはり「直接会って告白する」と言うのは声や顔、雰囲気、本当の気持ちが伝わりますからね。
失敗率が一番高かったのは
手紙
と言う結果になっています。

また、告白の内容ですが、
「好きです。」や「ずっと気になってました。」のように好意を伝える告白は成功率が低くなる傾向のデータが出ています。

告白を成功させたいのなら「付き合ってください!」や「好きです。付き合ってください!」このようにストレートに「お付き合いをして欲しい」と言うことを伝え下さい。

好意を伝えるより、交際を申込む告白のほうが成功率が高くなっています。

何回目のデートに告白すると成功しやすか!?


手遅れになる前に!

デートしてる時点でお付き合いしてるのでは?と思いますが、やはりちゃんと告白をして承諾を得た時点で「お付き合い」と言えるでしょう。
さて、それでは何回目のデートで告白すると成功しやすいのかアンケート結果が出ています。

ズバリ!「3回目のデート」です。
アンケートの結果によると男女共に3回目のデートくらいに告白されたいとのデータが出ています。

5回目以上になりと「友達」と言う関係が築かれてしまう確率が高いので、2回目、3回目、4回目のデートで告白する事をおススメします。

まとめ


告白の成功率を高める為には!

知り合ってから三ヶ月以内、もしくは3回目のデートで、
深夜0時から朝5時の間に、
自分のお家か相手のお家で、
ストレートに「付き合ってください。」
と交際の申し込みをする事。


また、「相手の告白して!のサイン」も見逃さないようにしておけば、あなたの告白の成功率はグンと高まる事でしょう。
Facebook Tweet

関連記事

男から嫌われる女の特徴 恋愛テクニック
10045 view
恋愛テクニック

男から嫌われる女の特徴 恋愛テクニック

前回は女性から嫌われる口癖特集を紹介しました。 今回は男性から嫌われてしまう口癖、嫌われてしまう言葉の特集を紹介します…
女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ
11141 view
恋愛テクニック

女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ

女性が求める結婚相手の条件として「高身長」「高学歴」「高収入」――いわゆる「三高」 そんな男性がもてはやされたのは、はや20…
婚活・恋活デートにオススメ!【2018年 花火大会特集】
6757 view
恋愛テクニック

婚活・恋活デートにオススメ!【2018年 花火大会特集】

婚活・恋活デートにオススメの≪2018年夏 花火大会!≫夏も本番!夏の風物詩といえば花火大会!まもなく全国各地で花火大会ラッ…
エンゲージリングは絶対に必要なのか!?
6202 view
恋愛テクニック

エンゲージリングは絶対に必要なのか!?

最近の風潮と言うと結婚指輪は絶対必要だけど、婚約指輪は要らないよね!?と言う声をよく耳にしますが、本当に婚約指は必要な…
女性目線 いい男 モテ男 の特徴
11522 view
恋愛テクニック

女性目線 いい男 モテ男 の特徴

前回は男性目線の【いいオンナ】特集でしたが、今回は女性目線の【いいオトコ】特集です。 イケメンが必ずモテる!というの…
1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント
8831 view
恋愛テクニック

1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント

2016年、今年もやってきました!そうクリスマス! もうクリスマスプレゼントは用意できてますか? 彼女がいる人、彼女がい…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc