恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

男女の友情って本当にあるの?男女の友情は成立するのか!?

恋愛テクニック

2015年3月5日更新 | 3164 view
Facebook Tweet Google+

男女間の友情・・・永遠のテーマですよね。
男性目線、女性目線、またアンケート結果から男女の友情はあるのか!または「あり」なのか、「なし」なのかを紹介していきます。


男女の友情はあると思う?ないと思う?

男女間の友情は成立するのか!?直近のアンケート結果は以下のようになっています。
男性
・成立しない:32% 

・分からない:30% 

・成立する:38%

女性
・成立しない:16% 

・分からない:28%

・成立する:56%

女性の方が圧倒的に「成立する。」と答えてますが、男性も意外に「成立する。」と言う意見が多いです。

成立すると答えた人の意見。
・「実際に異性の友達が居るし、友達相手に恋をした事はない。」
・「恋愛対象にならない人が友達になってる。笑」
・「もちろんある!と思うけど、いつ好きになってしうまうかは分からない。今の所、そういう事はないけど。」


成立しないと答えた人の意見。
・「男と女だから。」
・「異性と2人きりで旅行とか行けないでしょ?その時点で友情はない。」
・「友達と思ってたのに下心を見てしまった時があるから。」


このような意見があります。
アンケート結果にもあるように、どちらかと言うと「男性」は恋をしてしまったり、下心を見せてしまうことが多そうですね。


男女の友情は難しい理由

性的に考えしまう。

特に男性に多いです。
いいムードの中、2人きり、ましてやお酒が入っていたら・・・理性を保つのは男性は難しいのではないでしょうか!?


心境の変化

こちらは女性に多いのではないでしょうか。
始めは友達と思って接していても、「長い時間、一緒に居る。」「相談事をしてるうちに。」「頼りになった時。」など何かのきっかけで友情から恋に変わってしまう事も。


相手に恋人や好きな人が出来てしまったら

恋人や好きな人には嫌な思いをさせたくないですよね?
友達だからといわれても、やっぱり異性と2人きりで遊びに行ったり、親密にされたら嫌な気持ちになってしまいますよね!?
恋人や好きな人が出来てしまったら、必然と関係は疎遠になってしまう事が多いのです。

ただし、絶対に男女の友情は成立しないという事ではないです。


男女の友情を成立させる為には


異性としてみない、意識しない。

本当に心許せる、尊敬できる友達であるなら、その相手を異性としてみるのではなく、人として接しましょう。


距離感を大事にする。

心の距離感をしっかりと保ちましょう。自分は大丈夫、友達と思ってるから!と思っていても心の距離を近づけすぎて、相手から好意を持たれる事もあります。いい距離感で友人関係を築いていきましょう。


自分に正直・素直になる。

相手を友達とみてるのか、それとも恋をしてるのか、じっくり考えてみましょう。
出た答えに素直に従うのも手です。


まとめ

アンケート結果かでは男女共に「男女の友情は成立する」と言う意見が多かったのですが、実際は男女の友情を成立することは難しいとされます。
ただし、いくつか注意しながら関係を築けば男女の友情は成立すると言えるでしょう。
注意点
・異性としてみない、意識しない。
・距離感を大事にする。
・自分に正直・素直になる。

Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
< マンネリカップルへ!倦怠期を乗... 恋活中のあなたも必見!交際が長...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト