恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

サービスの特徴

料金

体験談

会員検索

会員データ

お問合せ

会員登録

60代(シニア)の会員情報 & 出会い・婚活イベント

60代になると、収入や外見よりも内面を重要視し、結婚に拘らず、穏やかな日々をパートナーと過ごしたいと言う想いを持った方々が多く活動されています。
60代で結婚、再婚された方の多くは「趣味のサークルで知り合った」「習い事で知り合った」「地域活動で知り合った」など、お友達の関係から始まった方が多く見受けられます。
自分のペースで行える婚活・恋活サイトを利用しながら、趣味友を探せるサークル、習い事や地域活動に参加し、気の合うお友達を増やす感覚で活動していきましょう。

60代(シニア)の会員様

60代(シニア)で真剣に婚活・恋活をされている会員様の一覧
60代 千葉県茂原市
明るい方がいいですね

***時間以内にログイン
60代 神奈川県平塚市
4
1
投稿
4件
Q&A
10答
本人証明
クレ証明
結婚(再婚)は、  一人で生活するよりも楽しくなるはず  前向きに明るいことを考えて!

***時間以内にログイン
60代 東京都立川市
1
7
投稿
1件
Q&A
1答
本人証明
女性が綺麗になる方法は2つ。 「いい恋をすること」「悪い恋をやめる事」

***時間以内にログイン
60代 徳島県板野郡
7
投稿
6件
Q&A
2問
59答
本人証明
クレ証明
私の理想のパートナーとの関係は、生活の拠点は現状を維持して、何時でもお互いの家に行ったり来たりして、何時までも仲良く楽…

***時間以内にログイン
60代 群馬県渋川
クレ証明
同じ趣味であればいいですね。 お互いのフィーリングがマッチして、個性を大事にしておつきあいしたいです。

***時間以内にログイン
60代 大阪府
2
本人証明
クレ証明
はじめまして、貴女との良い出逢いを期待して登録をしました。

***時間以内にログイン
60代 大阪府大阪市
2
本人証明
クレ証明
残りの人生の良きパートナーとしてお互いの、気持ちを大切にしたいです。

***時間以内にログイン
60代 広島県安芸郡府中町
楽しいお付き合いお。

***時間以内にログイン
60代 大阪府大阪市平野区
3
1
本人証明
よろしくお願い致します。アメリカから帰国しました。

***時間以内にログイン
60代 沖縄県
本人証明
お友達からでも仲良く楽しくできたらと考えています。

***時間以内にログイン
60代 神奈川県横浜市南区
初めまして。

***時間以内にログイン
60代 福岡県
1
投稿
1件
本人証明
ドライブ・写真がお好きな方・・助手席に乗せて頂けたら嬉しいです。九州観光に興味があります。よろしくお願いします。

***時間以内にログイン
60代 千葉県成田市
1
Q&A
5答
本人証明
明るく楽しい方、旅行・温泉の好きな方

***時間以内にログイン
60代 兵庫県たつの市
1
投稿
1件
写真証明
クレ証明
これからの人生を楽しく。、

***時間以内にログイン
60代 大阪府大阪市
1
投稿
3件
おばさん好みです。

***時間以内にログイン
60代 兵庫県神戸市
1
投稿
1件
Q&A
1答
クレ証明
友達関係から恋愛していけたらいいですね。ワクワクしたいです。 お互いの価値観を共有できたらと思います。 一緒にいるとき…

***時間以内にログイン
60代 神奈川県藤沢市
よろしくお願い致します。 心身共に健康な方。

***時間以内にログイン
60代 東京都江戸川区
1
1
本人証明
これからの人生を共に楽しく心豊かに歩んでいきましょう

***時間以内にログイン
60代 東京都
投稿
1件
人を大切にする方

***時間以内にログイン
60代 東京都
本人証明
お友達からよろしくお願い致します。

***時間以内にログイン
60代 長崎県佐世保
2
クレ証明
お友達からを希望しております。宜しくお願いします。

***時間以内にログイン
60代 熊本県菊池郡
1
本人証明
よろしくお願いいたします。

***時間以内にログイン
60代 鹿児島県指宿市
投稿
3件
クレ証明
誠実で明るく、気軽になんでも話し合えるといいですね。 となりにいるだけで、あったかい気持ちになれるパ-トナ-がいたらいいな…

***時間以内にログイン
60代 岡山県
笑顔と優しさ思いやりで支え合える関係を求めています。

***時間以内にログイン
60代 大阪府
本人証明
気兼ねなく話のできる思いやりのある人、お友達からお願い致します。

***時間以内にログイン
60代 北海道室蘭市
本人証明
できれば煙草を吸わない方を希望します。 素敵な方と出会えればうれしいですね!

***時間以内にログイン
60代 愛知県名古屋市
1
Q&A
1答
クレ証明
日々、明るく楽しく過ごしましよう。

***時間以内にログイン
60代 静岡県浜松市
1
1
本人証明
クレ証明
私の性格は一言で言うと温厚な方だと思います。お相手の方に対しても優しい、包容力がある方を希望したいと思います。

***時間以内にログイン
60代 茨城県鉾田市
7
本人証明
☆  こんにちは!

***時間以内にログイン
60代 千葉県
1
本人証明
還暦を迎えましたが、これからの人生のパートナーとして、宜しくお願いします。

***時間以内にログイン
60代(シニア)の男性をもっと見る 60代(シニア)の女性をもっと見る

お試し会員検索

相手 年齢 地域

60代(シニア)の会員の投稿

60代(シニア)で真剣に婚活・恋活中の会員様の投稿(日記・つぶやき)一覧です。
happy 60代 大分県 2017-01-18
寒い………。

こんな時は

「あったまろ、、」


車飛ばして
近くの
黒川温泉
こうきちの湯☆へ〜♪♪

白濁した
硫黄泉が
身体に染み込み
ホッカ ホッカ☆☆☆

一緒にはいろ。。。。
tujichann 60代 長崎県 2017-01-18
連投です・・・
写真の、お菓子は、人面石くん・・・です。
館内(博物館)が、撮影禁止のため 遺跡の写真が、多いけど・・・・

帰宅したら、梅が、開花してましたよ。
tujichann 60代 長崎県 2017-01-18
社会科見学で、原の辻(はるのつじ)遺跡と 壱支国博物館に、行ってきました。
雨にあわず 暖かで・・・・
yoshio 60代 東京都 2017-01-18
明後日(1/20)金曜日は二十四節気『大寒』文字通り、1年で一番寒い頃という訳です。去年の今日は東京でも6センチの雪が積もり交通機関に影響が出ました。都会は本当に雪に弱く、私たちの生活も脅かされますが、雪が晴れると、都会ならではの雪景色も見られますね。ロマンティストYOSHIO
sugichan 60代 東京都 2017-01-18
歳なりの感じ方…ジェネレーションギャップの解消方法

10代~70代の方々まで、いろんな世代の人達がいらっしゃいますね
ひとくちに世代間の感覚と言っても、様々ですね

味覚に始まり、ファッションや生活様式、学ぶ事や考え方…等々
全ての世代の共通点は存在しないのでしょうか?

そこで僕は考えました…何か打開策はある筈だと。
世の中には、うんと歳の離れた恋人や夫婦は実際に沢山います
彼等をお手本にしたり、自分でいろいろ解決方法を考えたりすればいいでしょうね

能天気で超単純思考の僕の結論です

相手に合わせる…この一点に尽きますね、単純な僕としては。

異性だろうがどんな世代だろうが、相手に合わせる努力をしてゆくこと

勿論ここは恋愛の場ですから、その根底には、愛や優しさがある筈です
愛や優しさがあれば、相手が一生懸命に自分に合わせてくれていれば、胸に響く筈ですし、自分もなんとか、相手に合わせるように努力をしてゆくと思います(甘いかな?)

但し、相手の【好きなモノ】限定でしょうね
嫌いなモノをもし自分が好きならば、同じ感覚で嫌いにはなれないでしょうね

御寿司のネタで、嫌いなモノを頑張って好きになる事は可能でしょうが、好きなモノを嫌いになる事は、たぶん出来ないと思います

ですから、例えば、未来の僕の彼女が、○○は嫌いなのと言う時、僕はそれに合わせて、その○○を嫌いになる努力はしません

但し、彼女は○○が嫌いなんだという事実は受け止めます
決して、嫌いなモノを強制的に好きになりなさいとは言いません

モノに依って好きになった方が、彼女がもっと快適に生活出来ると思ったら、少しずつでも、好きになる方法や、好きになる効能を伝えてゆきますかね~…こんな感じです

本来は好き嫌いが無い方が、人生をもっと楽しめますよね…食料のみならず人間や嗜好品にしても♪

僕の超単純な結論

歳のうんと離れた恋を円滑・円満に続ける方法

なにはともあれ相手に合わせ続ける事…愛があればその内、相手も同じ様に僕に少しは合わせてくれる様になるかも知れませんから(笑)

どでしょか(???)
 
 
sugichan 60代 東京都 2017-01-18
快適に生きる為に…

コミュニケーションスキルの中に、アサーションというのがあります
コーチングという成果・結果を出す為に導くスキルの中では頻繁に登場します

何だかカタカナばっかですみません

不平・不満・ストレス・言いたい事・伝えたい事…なかなか言えないですね
生きてゆく限り、こういう問題は付き纏います

では一切言わずに我慢すればいいんでしょうか?
こういう【自分さえ我慢すれば…自分さえ波風立てなければ…】みたいな考え方は、控え目で奥ゆかしくて慎ましやかで、それなりに結構なんですが、そういう生き方を長年続けるとどうなるんでしょう…

自分の頭の中や心の中の限界点を超えて爆発する日が来るかも知れませんし、なにより相手にとって、自然な所謂【素】の自分を見せてくれていないのですから、それがいつの日か判った時、今迄の信頼関係にヒビが入るんじゃないでしょうか?

我が国の美徳とされる控え目さ
でも本当はキチンと相手に常時伝える方が正直でいいと思います

なかなか思った事って、他人には伝えられないわ…と仰る方
そりゃそうですよ、今までの人生がそうだったんですから…

そこで登場するのが、アサーションというコミュケーションスキルです

簡単に言いますと、自分や相手を感情的にさせずに、ありのままの事実をただ伝える方法です

親、上司、先輩、好きな人、怖い人…なかなかこういう人達には言えませんよね
また逆に、部下、後輩などにキツイひと言を言ったり、耳の痛い教育論を言わなきゃいけない時もあります…後は近所の人などにお願いする時など、いろいろですね

こんな時に活用して見て下さい

例 日曜日に自分の部屋で明日の会議用の書類を製作中の父が、父と遊びたくて部屋の中ではしゃぐ息子に言うというシチュエーション

「んもうウルサイな~お父さんが仕事してるの解らないのか…外に出て遊びなさい」
これをアサーション的な会話にすると…
「お父さんは明日の会議の書類を集中して作っているんだ」
「久し振りの僕と会えたんで君は嬉しくて僕の部屋ではしゃいでいるんだね」
「でも本当にこれは早く仕上げなきゃいけないから、出来上がる迄外で遊んでおくれ」

こう言われた子供は、中身を理解して、自分の意思・自分の考えで自分から外に出るとういう行動を取るそうです

あなたもこのスキルを練習して試してみませんか?
 
hime 60代 千葉県 2017-01-18
昨日は 手際よく 作業がはかどって  
年末から 先延ばししていた 棚の整理 確定申告の記入が終了した。    
今年から 用紙に MYナンバーを記入しなくては ならず
慌てて 探したけど 見当たらない。
”使わないのに 持ち歩いても 危ないからーーー”と までは 覚えているけど
何処に しまったか分からず 市役所、税務署に電話で問い合わせをしていた。
話中に 思い出した!!!
息子宛に 遺言書を書いた箱の中 貴重品が全て入っている
MYナンバーも ちゃんと保管してあった
そんな訳で PCに取り入れておいた。 

昨晩 そろそろ寝ようーーと思った頃から やたら寂しくて 
心が冷たくて
ベッドに入っても 涙が出て来て、、
何かあった訳じゃ無く  ???

心の痛みや 身体の痛み 何かしら 皆が持っている 苦痛だと思う 
私も 全く無い訳でも無いけど
昨日は 今更???って 寂しさが襲って来て、、
数年前に 逝っちゃった 竹馬の友も 本間もんの セレブ 
条件も家族も 容姿端麗で 皆が 羨ましがってた 彼女
それでも 彼女の 心は 凍り付く様に 寂しくて、、
彼女の事を思い出し泣いていた。

今日 水曜は 母がホームで 何も行事の無い日
詰まんない思いをしているのかな??と
のんびり 手作業で家に居るつもりだったけどと 母の所に行って来た。

母 昨日から 体調が悪く 昨日は ズット寝て居たんだって 
食事もせず ひたすら寝て居たんだって
”泣いた??”って 聞いたら ”うん”  だって 
体調の悪い時は 誰しも 心細くなっちゃうからね
昨晩の 寂しさは 母からの 以心伝心って 事かな??

一緒に ランチ食べて 帰って来た。
体調悪い時は ホームの人 連絡くれないとなーーー
中々 皆さん 仕事が 下手くそだわい!! 


数年前 母の家を処分する時 沢山ある 人形の中から 
一つだけ持ってきたお人形さん

娘が 小学生の時 バアチャン と名付けた 人形
くりくり カーリーヘアーだったのを
私が くしを入れたら ボサボサになっちゃって
そのままーーー

最近の母が まさしく バアチャン人形さんと同じ髪型
母も くりくり アフロ なんだけど
くし入れずに 寝起きのまま なので 同じだ!!
ホームの仲間に 見せたら そっくり!!って 皆さん 大笑い 
母 元気が出た
moko 60代 福島県 2017-01-18
パートナーズに、投稿をしている

女性の皆さんは…私から見ると、何て

可愛い人達なんでしょう~

いつも、投稿を読ませて頂く度に…

ふと、思うんですよねぇ~

正直だから

真っ直ぐだから

恋愛に疲れてしまったり

巡り合わせの悪い出会いだったり

恋は〰〰

笑顔と涙を行ったり来たり

切なさも恋なんだよね

必ずや次に繋がるようになってる筈

出会いは・・・

良い時を刻んだ想い出は…

女を磨いてくれてると思いたい(笑)

まだまだ、御縁にそっぽを向かれてる

私が言うのは、チャンチャラ可笑しい

のは分かっていますよ、(笑)


私も、良い恋も✌

㌧でもない恋もして来たからネ(爆)

でも、恋って♪

やっぱり素敵だと思うんだよね。。。

だから、妄想したりネ(笑)

私なんか、もうさぁ~

最後の恋探しの旅だと〰〰

辛い恋は〰〰また、心に沁みる(笑)

一つの恋のドアが閉まってしまったら

もっともっと沢山のドアが開いてるから

恋を始めるドアを軽くノックさせて貰いたいものですよね。((o(^∇^)o))

みんな、幸せになりたいから

この場所に居るんだもの〰〰


私も、メゲル気持ちを奮起させたいです。(^_^)v


みんな、一緒なんだよね。

年齢差は、数々有れども…


*ハッピーエンド*


スマイル&ファイト

o(^-^o)(o^-^)o


またまたツマラナイ投稿をしちゃいました。

すみません。。。m(__)m
sugichan 60代 東京都 2017-01-18
押し付けや決め付け、それに上から目線の偉そうな言い方

これ等を一切しない人生相談、始めました

いままで僕の恋活を、一生懸命それこそ涙ぐましい努力をして参りました
フーテンの寅さんみたいに♪奮闘ぉ~♪努力の♪甲斐ぃもなくぅ♪みたいな感じで、一回も上手くいっておりませぬ~

そこで僕は考えました

こうなったら、自分の(恋愛に於ける)幸せはちょこっと横に置いといて、いろんな方にいろんな助言をして、役に立つ生き方でもしようかな…と。

それこそ下は18歳から、上は70歳や80歳の方まで、独りで真剣に悩んでいらっしゃる方、そして悩みは特にないけど、人生でこういう疑問があるとか、世の中に不平や不満を抱いてらっしゃる方

どうぞ遠慮なくメールを下さい

勿論、僕も伊達や酔狂でこういう慈善事業をするつもりは、毛頭ありません

報酬はキッチリいただきます

その報酬とは…僕の投稿に対する【いいね】を押して下さる事です(笑)

相田みつをさんを師事していますので、多少は心の籠もった意見を御伝える事が出来るかも知れません

では、気楽に気軽にメール下さいね、待ってマス♪

あっ、暇だから話し相手になってとか、単純にメール友達になってでも、結構ですょ
 
hide 60代 福岡県 2017-01-18
  朝のウォーキング    月参り編  

今朝は曇り、さほど寒くありませんが月参りの日です

朝から住職が来られ一緒にお経を上げました

先日住職が京都に行く途中に大阪城に寄られたとの話

私が昨年末大阪城に行った話をしていたので行かれたとか

観光客は多かったそうです、寒かったそうですが良かったと

御堂筋を歩きたかったが時間がなかったとの事

次は一緒に行きましょうかと、話に花が咲きました

その後私はウォークングに出かけました

暖かくなり、手袋を外し若干汗ばみながら歩いてきました

掃除も洗濯物も片付け、夕食の準備までお休みです

テレビ見ながらお昼寝します・・・

  いつもの夕食編です  
投稿をもっと見る

60代(シニア)の会員様の声

60代(シニア)の会員様で退会された方の体験談一覧です。
女性 61才 三重県 三重郡

お相手が見つかりましたので退会致します。
ありがとうございます。

男性 61才 京都府 京都市

付き合える人と出会えだから。ありがとうございました。

男性 63才 岡山県 矢掛町

相手が決まりました。

男性 63才 佐賀県 嬉野市嬉野町

相手が見つかましたので、退会します。

男性 62才 香川県 高松市

相手が見つかったので。

女性 61才 兵庫県 姫路市

おかげさまで素敵な方と巡り会えました
ありがとうございました

男性 62才 長野県 北佐久郡

女性会員と交際するため

女性 62才 千葉県

二人の方とメールしてます、ありがとうございます、カップルになれなかったらまた利用します。

男性 65才 愛知県 一宮市

お付き合いの相手がみつかった

体験談をもっと見る

60代(シニア)の出会い・婚活イベント

バレンタイン縁結パーティーナイト

開催日: 2017/02/18
場所: 香川県 高松市
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

諫早コン

開催日: 2016/12/25 終了
場所: 長崎県 諫早市
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

恋がWAKUWAKU

開催日: 2016/12/10 終了
場所: 鹿児島県 姶良郡
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

カクテルdeミヤハピ

開催日: 2016/12/04 終了
場所: 栃木県 宇都宮市
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

恋する謎解きコン

開催日: 2016/11/23 終了
場所: 宮崎県 宮崎市
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

ご縁だ!パーティー

開催日: 2016/11/20 終了
場所: 愛知県 新城市
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

恋カツ大作戦 ~りんご狩り&バーベキュー~

開催日: 2016/11/19 終了
場所: 栃木県 矢板市
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

にっこう縁結びイベント

開催日: 2016/10/30 終了
場所: 栃木県 日光市
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

スイーツ×ハロウィン

開催日: 2016/10/29 終了
場所: 群馬県 吾妻郡
年代: 20代,30代,40代,50代,60代

イベントをもっと見る

自治体婚活支援事業


地域から検索

北海道北海道
東北青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県
関東茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県
中部新潟県 | 山梨県 | 長野県 | 福井県 | 富山県 | 石川県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 | 三重県
近畿滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県
中国鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県
四国徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県
九州福岡県 | 佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県
沖縄沖縄県

年代から検索

20代 30代(アラサー) 40代(アラフォー) 50代(アラフィフ) 60代(シニア)
まずは、使ってみる(無料)