恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】 | パートナーズ

恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】

恋愛テクニック
更新:2016年6月15日 | 7276 view
Facebook Tweet
目次

この婚活コラム・恋愛コラムでも何度も取り上げてる【失敗しないデートテクニック】
考えれば考えるほど、どうしたらいいのか分からず頭を抱えてしまう。と言った人が、まだまだ多いみたいなので、今回は「デートを成功させよう【誰でも出来ちゃう簡単Date術】」 をご紹介いたします。
これから紹介する5つのポイントさえマスターすれば初デートどころか、今後のデートにも困ることはありません!


とにかく情報収集


緊張しない為に、沢山の情報を蓄えておく!

相手に嫌われてしまうんじゃないか!?と考えてしまうと緊張してしまう。と言うよりも、どんなことを話したらいいのか!?デートプランはコレでいいのか?など、何をどうしたらいいのか!?と混乱してしまい、アタフタし、それが緊張に繋がっていることが多いのではないでしょうか。
では、アタフタして緊張しない為にはどうしたらいいのか!?


ズバリ!情報収集と準備です。

情報収集、聞き込み調査

相手の情報をできる限り収集しておくことはデートを成功させるためには絶対必要な行動ですし、デート時にアタフタしない、緊張しない、唯一の近道です。

デートの約束ができたという事は、メールなどで色々な話をし、それなりに信頼関係が築かれてるということですよね!?

突然ですが、
思い出してみてください。デートする相手との会話を!

好きなこと、好きな食べ物、好きなファッション、どんな人がタイプか、逆に嫌いなこと、嫌いな食べ物、苦手な人のタイプなどなど、気付けば相手の情報をあなたは盛り沢山に持っていませんか!?

相手の好きな食べ物が分かってるのならデートコースに入れておけますし、嫌いな食べ物を知ってるのなら避けることもできます。
相手が嫌いだという事はしないように心掛けられますし、
好きなファッションを知ってるのなら相手に合わせてあげることも出来ます。
最近ボルダリングに興味がある!と教えてくれてたのなら、ボルダリングが出来るデートスポットを探せばいいだけのことです。
好きな色は何色、右利きなのか左利きなのか、意味があるのかな?と思う些細な情報でもデート時には役立ちます。

とにかく!どんなことでもいいので相手の情報をできる限り収集しておけば、簡単にデートコース、デートプランは思いつきますし、会話のネタに困ることもなく、エスコートもできます。(相手が左利きなら右側に座ってあげるなど。)

デートを成功させたいのなら、
相手の情報は忘れないようにしっかりと頭の中にインプットしておいてください。大袈裟かもしれませんが、会話をメモに取っておいても良いでしょう。


相手の情報をしっかりとインプットし、デートプランやデートコースが決まれば、あとは心の準備をするだけ!準備がしっかりできていれば緊張することはありません。受験やテストと同じです。あとはやるだけ!なのです。

情報を収集を怠らず、デートプラン・コース、心の準備をしっかりしておけばあとはデートを楽しむだけです。

これからお伝えするPOINTもデートを失敗させないため、デートを成功させるための大事なことをお伝えします。
が!先述した【情報収集と準備】さえ上手くいっていれば、デートは成功!と言っても過言ではありません。ですので、先ずは相手の情報を沢山収集し、デートコースやプラン、心の準備を早目にしておきましょう。


清潔であればよし


オシャレなんか考えなくていい!

ファッション、服装は二人の今後の関係を左右する大きなアイテムなのは知っての通りです。
ファッションに関して言えば、特に男性は楽しむどころか、苦痛だったり、悩みの種だったりすることが多いはず。
1番よいのは【とにかく情報収集】でお伝えしたように、情報を頼りに相手のファッションに合わせる、相手の好みの格好・ファッションをすることです。
でも、それって高難度なことで、本タイトルにある「デートを成功させよう【誰でも出来ちゃう簡単Date術】 」とは反してしまいます。
では、どんなファッション・服装なら次に繋がるデートができるのか・・・


ズバリ!清潔であることです。

色々なデート指南サイトでも多く語られてるので「聞き飽きたよ。」「そんなの知ってるよ。」と思われる人も多いかもしれませんが、清潔感は何度も伝えないといけない程、デートを成功させるためには大事なことなのです。

では、実際に清潔感ってなんでしょうか?
調べてみると「汚れのない、清潔な感じ。または人格が正しく誠実であるさまを意味する表現。」とのこと。
分かるようで、難しいですね。

デート時の清潔感と言うのは相手に「清潔な人だな。」と感じさせる服装や態度や行動、衛生的である。ことを指すのではないでしょうか。
※「態度や行動」については次の項で紹介します。



まず、清潔だと感じさせる服装

新しい服は清潔でしょ!?

なんだかんだと伝えるよりも「新しい服を買う!」これ以上の清潔な服装はないと思います。
なにも高価なものを上から下まで揃えてください。とは言っていません。
ファストファッションショップで購入すれば、超低価格で上から下まで揃えることができます。
新しい服を不潔だと感じる人はいないでしょうし、服の色や大きさ、バランスは第三者に見てもらった方がよいので購入するショップの店員さんに軽くでいいのでアドバイスしてもらって下さい。
服装で頭を抱えてたり、悩んだり、ファッションが苦手なら、絶対にお勧めです。


次に衛生的である
【衛生的である。】については、皆さんできることだと思うので、何も難しいことはないですよね!?
「フケだらけの髪、爪は真っ黒、歯を磨かず口臭が酷い、体臭がする、髭がボウボウ」こんな状態でデートする訳ないですよね!?

歯を磨くことは清潔で衛生的

普段から清潔にしていれば、相手にもちゃんと伝わりますし、特に何かしなければならないという事もありません。
念のためにデートに出掛ける際は「フケは出てないかな?爪は綺麗かな?口臭や体臭はどう?髪や髭は整ってるかな?」とチェックしてからデートに向かいましょう。
心配だなと思ってるあなた!まずは日常生活を見直すところからですよ


オシャレなんか一切考えなくていいんです!
服装なんかで困ったり、デートを楽しめないかもと悩んでるくらいなら、とにかく清潔であることについて考えてください。
簡単なことだと思いませんか!?

次回は、誰でもできる!デートを成功させるための行動や態度を紹介します。

Facebook Tweet

関連記事

好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われない方法
12191 view
恋愛テクニック

好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われない方法

気になる人や好きな人には好かれたい!と言う気持ちで好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われないテクいっぱいですよね…
大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集
19704 view
恋愛テクニック

大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集

ネット婚活やネット恋活、お見合いサイトで出会った人と初デート・・・どんな場所で、どんなプランを考えてますか?考えれば考…
関西の縁結び、恋愛成就パワースポット特集
7910 view
恋愛テクニック

関西の縁結び、恋愛成就パワースポット特集

婚活・恋活中のあなたや片思い中のあなたにご紹介している縁結び・恋愛成熟のパワースポット特集!今回は関西の縁結び・恋愛成…
知ってて損はない、女性が喜ぶ3つの褒め言葉
20612 view
恋愛テクニック

知ってて損はない、女性が喜ぶ3つの褒め言葉

男性のみなさん!女性へ褒め言葉を贈ってますか? 今も昔もやっぱり女性は褒められることが大好きすし、褒め上手な男性はモテ…
男女の友情って本当にあるの?男女の友情は成立するのか!?
8635 view
恋愛テクニック

男女の友情って本当にあるの?男女の友情は成立するのか!?

男女間の友情・・・永遠のテーマですよね。 男性目線、女性目線、またアンケート結果から男女の友情はあるのか!または「あり…
「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?
11825 view
恋愛テクニック

「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?

男性・女性に関わらず、気になる相手や恋人に自分は「まめ」なのか「しつこい」のか悩んだりしませんか? 悩める人なら良いの…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc