恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

あなたが望む家族のあり方が分かる 心理テスト

恋愛心理テスト

2016年4月7日更新 | 35504 view
Facebook Tweet Google+

あなたが望む家庭、相手が望んでいる家庭のあり方。様々な家族のあり方があります。
これから結婚するであろう相手と共通意識を持つ事が家族円満の秘訣となります。
ぜひ好きな人や気になる人、お付き合いしてる人と今回の心理テストを受けていただき、深層にある「家族」「家庭」のあり方を理解し合っていきましょう!


「恋愛深層心理テスト・46問目」


あなたの目の前に未知の世界に通ずる大きな、大きなドアがあります。
この扉を開ける鍵が近くにいる動物や生き物が持ってるとの事ですが、誰が持っていると思いますか?





A:綺麗な蝶々


B:貫禄があるフクロウ


C:無邪気なネコ


D:実は既に開いていた





Thinking Time

未知の世界に続く扉を開ける鍵



未知の世界に通ずる扉は、ワクワク・ドキドキ、期待や不安が入り混じっている将来や未来を指します。
未来の期待や不安という気持ちの大半を占めるのが結婚・結婚生活でしょう。
この心理テストでは、どのような結婚生活に期待し、不安になっているのかが分かります。

綺麗な蝶々


Aを選んだあなたは、

優雅で上品、セレブな結婚生活を求めています。

優雅に華麗に飛び回る蝶を選んだあなたは、
裕福な暮らしを望んでいます。
セレブの相手を選ぶのか、あなた自身の努力で富を得るのか、どちらか分かりませんが、とにかくお金には絶対に困らない生活を望んでいます。

あまりにもお金、お金と考えていると心も体も疲れてしまいます。お金ももちろん大切ですが、お金ではない幸せにも目を向けた方が良いでしょう。

フクロウ


Bを選んだあなたは、

規則正しい、健全な結婚生活を求めています。

知的、知恵、賢者の象徴のフクロウを選んだあなたは、
規則正しく、健全な暮らしを望んでいます。
あなたは几帳面で、少し神経質なところがありませんか?家庭に規則を作り、守らせるなど、何事もキチっと決めたいタイプです。規則を破る者がいたら激怒する事でしょう。

家庭にも規則を作ることは大事ですが、
自分が決めた規則を押し付けることだけは止めておきましょう。
相手や子供と話し合いながら、皆が納得する規則を作っていくことで家庭円満の秘訣でしょう。

ネコ


Cを選んだあなたは、

一定の距離感を保った結婚生活を求めています。

自由気ままなネコを選んだあなたは、
束縛されすぎず、干渉され過ぎない暮らしを望んでいます。
自由奔放で気まぐれなネコ。1人1人が個を大切にし、独立意識を持った家庭を築きたいはず。イチャイチャ、ベタベタは余り好きではなく、1人の時間を大切にするでしょう。

シンプルでCOOLな家庭を築けていけそうですが、問題が生じた時には脆い家庭になってしまう可能性があります。協力することは協力し、少しでも毎日コミュニケーションをとることが大事でしょう。

未知の世界へ続く扉


Dを選んだあなたは、

オープンな結婚生活を求めています。

すでに開放されてる扉を選んだあなたは、
隠し事のない開放的な暮らしを望んでいます。
家庭、家族内で嘘や隠し事をすることを嫌い、いつでも友達、親友のようなオープンな関係を求めているのではないでしょうか!?ネコを選んだ人とは真逆でいつも一緒、ベタベタ、イチャイチャが嫌いなタイプではありません。

家族一丸となって素敵な家庭を築く事は素晴らしいことですがなんでもかんでも干渉する、束縛する行為は皆疲れてしまいます。干渉、束縛は程々に。

過去の恋愛心理テストも是非お試しください。

Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
< 面白いほど簡単に相手の気持ちが... 聞き上手?コミュニケーション能...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト