恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

成功率からみた失敗しない告白のタイミング

恋愛テクニック

2015年3月19日更新 | 22375 view
Facebook Tweet Google+
勇気を振り絞って告白・・・誰でも振られたくなんかないですよね。
勇気が出なくてなかなか告白が出来ない人、告白のチャンスを逃しまった人へ

今回は心理学研究にて大学生331名を対象に行なった調査結果「恋愛における告白の成功・失敗の規定因」などを基に成功率が高くなる告白のタイミングを紹介していきます。

告白が成功しやすい時間帯


告白が成功しやすい時間帯があるんです!

調査結果より、一日の時間帯の中で告白がもっとも成功しやすい時間帯、失敗しやすい時間帯があることが分かりました。

朝・昼・夜どのタイミングで告白すると成功率が一番高いと思いますか?
もっとも成功しやすい時間帯は・・・

深夜0時から朝の5時までがもっとも告白成功率が高い時間帯となりました。
深夜0時から朝の5時まで告白した人の成功率は75%もあったのです!


告白が成功しやすい時間帯は深夜がベストということになります。
どうして、深夜の告白の成功率が高いかを考えると、
「この時間帯まで一緒に居る。」と言う事が成功に繋がってるいるのではないと思われます。
相手のことを安心していたり、気になってなければ、夜中に会う、夜中まで一緒に居るという行為はあまりしませんよね?

深夜まで一緒に居てくれる相手は脈ありかもしれません。

逆に失敗率が高い時間帯は、
12時から17時の間
と言うデータが出ています。この時間は避けたほうがいいかもしれません。


出会って○ヶ月後に告白すると成功しやすい!


告白は積極的に!

知り合ってから3ヶ月未満に告白した人の成功率が一番高かったと調査結果が出ています。

鉄は熱いうちに打てではないですが、熱い気持ちのうちに告白すると成功しやすいと言う事なのでしょう。
逆に失敗率がもっとも高かったのが、知り合ってから1年以上経った後の告白となっていました。
友人関係として関係が築かれてしまい、恋愛感情が沸かないのではないかと思われます。

気持ちが盛り上がってるうちに告白する事が成功への秘訣かもしれません。


どんな場所で告白すると成功しやすいのか!?


告白する場所はお互いがリラックスできる場所で!

告白のイメージってロマンチックな場所でと言うイメージがありませんか?
実際どんな場所で告白すると成功率が高まるのでしょうか?

結果は・・・自分の家、もしくは相手の家という結果が出ました。
相手の家で告白した場合は80%以上で告白が成功したというデータが出ています。

相手のお家や自分の家に行き来するくらい親密だと告白の成功率が高くなるのだと思われます。

相手のお家に招待されくるらい親密になってるのなら、勇気を出して告白してみてください。

逆に失敗率が高い場所は、
学校や職場
となっています。

告白を成功させたいならストレートに!


ハッキリと想いを伝えよう!

いざ告白するとなったら、あなたはどのようにして告白しますか?
直接会って告白しますか?
電話やメールで告白しますか?
もしくは手紙で?

さて、どの方法が一番成功率が高いのでしょうか!?

答えは・・・
直接会って告白すると言うデータが出ています。
やはり「直接会って告白する」と言うのは声や顔、雰囲気、本当の気持ちが伝わりますからね。
失敗率が一番高かったのは
手紙
と言う結果になっています。

また、告白の内容ですが、
「好きです。」や「ずっと気になってました。」のように好意を伝える告白は成功率が低くなる傾向のデータが出ています。

告白を成功させたいのなら「付き合ってください!」や「好きです。付き合ってください!」このようにストレートに「お付き合いをして欲しい」と言うことを伝え下さい。

好意を伝えるより、交際を申込む告白のほうが成功率が高くなっています。

何回目のデートに告白すると成功しやすか!?


手遅れになる前に!

デートしてる時点でお付き合いしてるのでは?と思いますが、やはりちゃんと告白をして承諾を得た時点で「お付き合い」と言えるでしょう。
さて、それでは何回目のデートで告白すると成功しやすいのかアンケート結果が出ています。

ズバリ!「3回目のデート」です。
アンケートの結果によると男女共に3回目のデートくらいに告白されたいとのデータが出ています。

5回目以上になりと「友達」と言う関係が築かれてしまう確率が高いので、2回目、3回目、4回目のデートで告白する事をおススメします。

まとめ


告白の成功率を高める為には!

知り合ってから三ヶ月以内、もしくは3回目のデートで、
深夜0時から朝5時の間に、
自分のお家か相手のお家で、
ストレートに「付き合ってください。」
と交際の申し込みをする事。


また、「相手の告白して!のサイン」も見逃さないようにしておけば、あなたの告白の成功率はグンと高まる事でしょう。
Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
< 料理男子はモテる!料理が苦手な... ドキッ!としてしまう恋愛テクニ...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト