恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

結婚相手の選び方アンケート 結果発表!

恋愛テクニック

2015年1月15日更新 | 1880 view
Facebook Tweet Google+

一生添い遂げる結婚相手には、誰もが希望や理想を持っています。

異性や同性が結婚相手に求めている「希望」や「理想」を知る事は、今後の婚活・恋活に大いに役立つ「情報」となります。
気付かなかったあなたがアピールすべき事も発見できるかもしれません。
今回はみなさんが結婚相手に望む事、結婚相手を選ぶ際にどのようなことを大事にしてるかのアンケート結果を発表いたします。



男性が希望・理想とする結婚相手


1位:価値観が合うこと(38.3%)

「価値観が合う事」と答えた人

「同じ方向を向いてないと結婚生活は難しい。」(離婚者)

「価値観が違うと喧嘩が絶えないイメージ。話し合いも出来なさそう。」

「価値観さえ合えばずっと一緒に居られるから。」


2位:思いやりを持ってる人・心が優しい人

「思いやりがあり、心優しい人」と答えた人

「一生一緒に居るわけだから、性格が良くないと長続きしない。」(離婚者)

「子供や老人に対して優しく接してる姿を見ると守ってあげたいと思う。」

「優しくして貰えると倍にして優しくできるから。結果ずっと仲良しで居られるから。」


3位:自分の家族とも仲良くしてくれる(12.1%)

「身内を大事にする人」と答えた人

「やっぱり自分の親や兄弟とは仲良くして欲しい。自分も相手の家族とは仲良くしたい。」

「家族を大事に出来ない人は家庭を築いても大事に出来ないと思う。」


4位:外見(7.9%)

「外見が良い人」と答えた人

「なんか頑張ろう!って気がしてモチベーションがあがる」

「可愛い、綺麗に越した事はない!」


5位:経済力(4.7%)

「安定した収入がある人」と答えた人

「子供、家、その他諸々の事を考えたら、共働きはこの時代当たり前だと思う。」

「自分の稼ぎだけではどうにもならないから。」

「2人で働いたほうが豊かに過ごせるから。」


1位、2位はどの時代でも思ってる事は同じなのですね。
長続きするには価値観が同じで、思いやりを持って接する事が大事になってきます。


3位の「自分の家族とも仲良くしてくれる」
ですが、「相手の親との同居はNG」や「結婚は2人の事だから」と考えてる女性が最近は多いみたいです。
相手の家族を大切にするという事は、自分の家族も大事にしてくれるはずです。
同居まではしなくとも気に掛けてあげましょう。


4位の外見については、
「美人は3日で飽きるなんて有り得ない」と言う意見もありました。
女性らしくいる、彼好みのファッションやお化粧をする。
こんな努力が必要なのかもしれません。


これには正直ビックリしました
5位「経済力」
相手の経済力にぶら下がるというわけではなく、協力して欲しいという事なのでしょう。
男性の本音ですね。
今は女性も精力的に仕事をしてますし、不安定な情勢ですので時代に合ってるのではないでしょうか。
もちろん男性には家事や育児など協力してもらいましょう。


女性が希望・理想とする結婚相手


1位:価値観が合うこと(31.7%)

「価値観が合う事」と答えた人

「価値観が合わないと大事な事を一緒に考えられないから。」(離婚者)

「同じことで一緒に共感したいから」


2位:経済力(30.1%)

「高収入・安定した収入がある人」と答えた人

「安定した収入は結婚生活の基本。」

「大金持ちになりたいわけではないです。老後の心配をしたくないだけ。」

「貧乏は心も貧しくさせるから。」


3位:家事や育児を率先して協力してくれる(11.7%)

「家庭のことも協力してくれる人」と答えた人

「1人じゃ体が持たない。」(離婚者)

「男は仕事、女は家庭なんて今の時代に合わない。」


4位:健康な人(8.9%)

「健康な人」と答えた人

「大黒柱が病気に・・・なんて考えただけでゾッとする。」

「将来的に介護とか出来るか心配だから。」


5位:外見(5.9%)

「外見が良い人」と答えた人

「外見も大事だと思う。ずっと見る顔なんだし。」


1位は男性と同じですね。
やはり「価値観が合う」ことは結婚生活では大切な事なのでしょう。
女性からの言葉でもありましたが「先々の大事な事を一緒に考える」重要ですよね。


2位の経済力。
女性が求める経済力と言うのは現実的なことを考えた結果なのですね。
贅沢な生活をしたいという訳ではなさそうですね。
男性は将来設計などを伝える事でお相手は安心してくれます。


3位「家事や育児を率先して協力してくれる」
は男性で言う「思いやりを持ってる人・心が優しい人」にあてはまるのではないでしょうか。
大変な時はお互い様です。お互いに思いやりをもって結婚生活を充実させていきましょう。


4位、健康な人。
考え方は2位の経済力と同じです。
やはり女性は現実を見てると言いいますか、しっかりしてる印象です。
確かに介護のことなど考えると不安になってしまいますよね。


5位の外見
外見についてはもう少し上位に入るかと思ってたのですが、男性の方がお相手の外見を気にする傾向となりました。男性も自分磨きを怠らず、素敵な男性でいてあげましょう。


まとめ

価値観が合うかどうかは会話を積み重ねなければ分からない事です、
お相手とは沢山のコミュニケーションを取り、優しい気持ち、思いやりを持って過ごしていきましょう。
現実的なことをしっかりと考え、将来や未来、夢など積極的にお相手に伝え、話し合っていきましょう。


ぜひ、この結果を参考にしていただき婚活・恋活に励んでみてください。

三高なんてもう古いんですね・・・。

恋愛や恋活に役立つ【恋愛テクニック】情報

Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
< 恋愛テクニック/デートマナー!好... 男性目線【いいオンナ】【モテ女...>