婚活【待ち女】は婚期を逃がしてしまう!? | パートナーズ

婚活【待ち女】は婚期を逃がしてしまう!?

婚活
女性
更新:2017年8月19日 | 8737 view
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
Facebook Tweet
目次

プロポーズや告白は、男性からするもの!というイメージはありませんか?
現代の婚活・恋活においても、上記のイメージから男性からアプローチをするもの!という事が頭のどこかにインプットされてしまい、女性は婚活や恋活においてアプローチやメールが届くのを待っている【待ち女】が多く居られます。
それでは、結婚どころか恋にも発展しません。

こんな時世だからこそ、女性が積極的に行動し、幸せを掴みにいかなければなりません。

今回は【女性も積極的に婚活をしよう】をご紹介いたします。


草食な男が多すぎる今だからこそ!


今では聞きなれた草食系の文字・・・現代の男性は「優しさ」や「女性と同じ立場で物事を考えられる」「傷つかない=傷つけない」というポジティブな一面もありますが、10年、20年前に比べ、「積極性」や「恋愛に対してのガッツ」「タフな精神力」がありません。

400人前後の30代未婚者に「あなたは草食系だと思いますか?」とのアンケートを行った結果、
61% が「どちらかといえば草食男子かな」、13%が「完全に草食男子です」と答えたそうです。

自分が草食系だ!と思っている男性はかなり多いのです。
草食系のロバ


こんな状況下で、素敵な男性からアプローチやメールが届いたり、告白をされ、恋愛や結婚ができると思いますか?
本気で婚活や恋活に励んでいるのでしたら男性に期待するのでなく、また【待ち女】になるのではなく、積極的に行動することで希望とする恋愛や結婚へと近づきます。


今がチャンス!


このように男性は【積極性がない】草食系が増加し、 女性は固定観念!?で【待ち女】になっている現状・・・
結婚したい!恋がしたい!と考えている男性女性が多いにもかかわらず、婚姻件数の減少、お付き合いしたことがないと言う人達が年々増えているのは、少なからず上記の事柄が関係しているのは間違いありません。
今がチャンス!と感じ取った女性


本気で婚活や恋活に励んでいるのでしたら男性に期待し、【待ち女】になるのではなく、積極的に行動することで希望とする恋愛や結婚へと近づきます。

大袈裟に言えば、貴女が積極的に行動を移せば、今なら選り取り見取り的に男性を選べるという状況に近いのです。

今がチャンス!なのです。

婚活、恋活に励んでいる同性はハッキリ言って好敵手・ライバルです。
「理想に近いな」・「いいな」と思う相手がいるのなら、積極的にメールを送り、アプローチしていかないとライバルに先を越されてしまいます。

もう【女性だから・・・女性はアプローチされるのが普通】と言う考えは置いといて、積極的に婚活・恋活に励んでいきましょう。


積極的な女性は魅力的


積極的な女性は「引かれてしまう・距離を置かれてしまう」など耳にしたことがあるかとは思いますが、婚活サイトや恋活に携わっている立場から見てみると、そんなことはありません。
逆に【魅力的な女性】と言われていたり、【モテてる女性】ばかりです。
魅力的な女性


自分の意見や考えを確りと持っている女性は、現代の男性からは魅力的に映るのでしょう。
女性だけではなく、男性にも言えることなのですが、自分からメールを送ったり、アプローチすることによって、「引かれてしまうんじゃないか!?」自分からアプローチするのは「恥ずかしい」などというネガティブな考えは取っ払ってしまいましょう。


上手くいかないことを恐れないで!


積極的に活動することをお伝えしてきましたが、自分からメールを送ったり、アプローチする行為は勇気がいることですよね!?
勇気を出してアプローチしたのに断られてしまったり、返事すらもらえなかった。ということもあるでしょう。
そんなことが続けば誰でも挫けそうになりますし、心が折れそうになります。
トライ、チャレンジしよう!


ですが、後悔しないよう、ご自身が納得して行動に移したのであれば、キッパリと諦めが付きますし、新たな気持ちで次に進めます。
また、無理に婚活や恋活することはありません。婚活疲れという言葉もあるくらいですから、そんな時は婚活・恋活から一旦離れて気分をリフレッシュさせましょう。

離れている間に様々な経験や体験をし、色々な人の考え方を見て聞いて、次に活かすのも婚活です。
そのうちにエネルギーが溜まり、そろそろTRYしてみよう!と思った時に再開すればよいのです。


女性も積極的に!【待ち女】は婚期を逃がしてしまう!?のまとめ


本気で恋愛や結婚をしたい。と考えている女性なら積極的に行動しよう!

・草食系男子が多すぎるので、待っていても出会いは訪れない。

・アプローチを待っている【草食系男子】・【待ち女】が数多くいる為、積極的に動けば理想の相手が見つかるチャンスが大

・実は今、積極的な女性はモテている

・上手くいかない時はリフレッシュする

ただし、アプローチされるのを待つことがダメと言うわけではありません。
人それぞれに自分に合った婚活スタイルがあるはずです。
ストレスがない自分に合った婚活・恋活を探し、素敵で快適なライフを過ごしていきましょう。

Toshiya Kishimoto
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
Facebook Tweet

関連記事

断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編
12976 view
婚活

断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編

男性のみなさんは気になるお相手をデートに誘うとき、どのようにしてお誘いしてますか? 強引だったり、誘う勇気が出ずタイミ…
「応援チケット」で婚活仲間を応援しよう!
5456 view
婚活

「応援チケット」で婚活仲間を応援しよう!

パートナーズの最新機能に「応援チケット」を設置しておりますが「応援チケットって何?」と思ってる方もまだ沢山居られるので…
結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力
26593 view
婚活

結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力

前回は「バツイチ男性の魅力」について紹介しました。 もちろん女性のバツイチさんも魅力はたっぷりあります! 今回はバツイ…
婚活がうまくいかない理由はこれだった!
7768 view
婚活

婚活がうまくいかない理由はこれだった!

婚活がうまくいかなく、婚活自体に疲れてしまってたり、イライラしてしまったりしていませんか? 婚活サイト…
オトナ男の婚活「ラウンジデート」のススメ
22724 view
婚活

オトナ男の婚活「ラウンジデート」のススメ

初デートやお見合い、、、どんな場所が最適なのか悩んだりしてませんか? 大人の男性なら、ぜひ「ホテルラウンジ」「オトナカ…
【職種から見た結婚率】結婚したいなら営業職を見習おう!
10160 view
婚活

【職種から見た結婚率】結婚したいなら営業職を見習おう!

職業や職種によって結婚率は大幅に変わってきます。みなさん結婚率が高く、結婚率が低い職業はなんだと思いますか? 結婚をど…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc