恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

バツイチ子持ちが幸せな再婚をするには

婚活塾

2017年1月26日更新 | 2744 view
Toshiya Kishimoto : 全国結婚相談業教育センター認定仲人士
Facebook Tweet Google+

結婚・離婚、酸いも甘いも知っているバツイチ、特にバツイチ子持ちの人なら、再婚することは、どれ程のパワーを要することなのか、また大きな決断なのか想像できているのではないでしょうか!?
確かに、次は失敗したくない!生活もあるし、再婚だけに全パワーを向けることは難しい・・・などネガティブなイメージがあるのも理解できます。

しかし、考え方やちょっとした行動を起こすことで、幸せな再婚を手に入れることは可能なのです!

【結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力】 や 【バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力!】 でもご紹介しているように、今ではバツイチ・バツニは当たり前となっていますし、バツイチ女性・男性に対して偏見の目で見られることはほとんど無くなったどころか、今ではバツイチ女性・男性の方が魅力がある!と言われています。
また、昨今の離婚数を見てみると更に離婚数は増えていき、同年代のシングルが増加し、出会いのチャンスも広がってくることでしょう。
今回は、【バツイチ子持ちが、考え方やちょっとした行動で幸せな再婚を手に入れる】為のアドバイスをご紹介いたします。


離婚経験や子育て経験は貴重な財産であり魅力的


【結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力】 や 【バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力!】で紹介したようにバツイチ、バツイチ子持ちだからといってネガティブになる必要はありません。
とにかく前向きな気持ちを心掛けましょう。
「どうせバツイチで、子持ちだし・・・」「私(僕)なんか・・・」などのネガティブな気持ちは、相手にも伝わってしまいます。
ネガティブな気持ちなあなたに、お相手は興味や好意を持ってくれることはありません。
出会いや再婚のチャンスを自ら逃してしまっています。

バツイチ女性とバツイチ男性
離婚や子供がいることは人生の大きな経験で宝物です。
離婚や子育てを経験してるからこそ、良いこと・悪いこと、経験してみなければ分からないことが沢山あるはず!
それはあなたにとって貴重な財産であり、その財産のおかげで同じ失敗をしないように考えたり、行動できるはずです。

その行動や経験、思考はお相手にとって魅力的に映っているのです。

ですので、あなたの魅力を分かってもらえるようにネガティブにはならず前向き・ポジティブ思考でいましょう。



再婚を焦らない


「このままずっと1人かもしれない」「老後はどうなるんだろう?」と悩みや不安を抱えている人も大勢いると思いますが、だからと言って再婚を焦ってはいけません。
どうしようもない不安に押し潰されてしまいそうな時ほど心に余裕を持って行動してみましょう。
先述したように年々離婚数は増え、シングル・独身者が増加しています。
昔よりも出会えるチャンス、再婚するチャンスは多いのです。
慌てて再婚相手を探して、価値観が合わなかった、思ってる人と違っていたなど失敗しないように、様々な人とじっくりと会話を積み重ね、お相手を判断し、またお相手にも自身を判断してもらいましょう。
心に余裕
また、バツイチ、バツイチ子持ちの人の魅力には、色々な経験から少しのことでは動揺しない「心の余裕」も含まれています。

焦らず、ポジティブ思考で心に余裕を持ち、あなたの魅力を伝えていきましょう。



子供のこと・離婚原因・現在の状況を伝える


まず、良いなと思った人が現れた場合は、自身の子供の為にも離婚の原因や現在の状況を伝えましょう。
突然として全てを伝えるのではなく、雰囲気を確かめながら、ちょっとづつ、ちょっとづつ伝えていきましょう。
もちろん子供がいない場合でも、離婚原因や現在の状況をお伝えすることは大事です。
子供のこと、離婚原因、現在の状況をお伝えし、お相手がどのように考えてるのか、同じような価値観なのか、または互いの考え方をすり合わせることが可能な相手なのか、観察しましょう。
真剣に話し合う男と女
子供が一番!と考えるのは当たり前ですし、譲れないものを持つことも大切です。
ただし、子供のこと、離婚原因や現在の状況を伝えながら、相手と考え方をすり合わせていくことは、幸せな再婚を手に入れる為の重要なアクションとなります。
話し合いの中にはいくつもの【答え】があります。
人は譲れないものに固執し過ぎると他人の意見に対して耳を傾けようとしません。
譲れないものに固執したり、相手の意見に対して耳を傾けない行為は、せっかくの出会いのチャンスを失ってしまいます。
会話には沢山の【答え】がありますので、良いなと思う人がいるなら、会話を積み重ね、出会いのチャンスを逃さないように、【二人の答え】を見付けながら良い関係を築いていきましょう。



婚活・恋活をしてみる


婚活には、結婚相談所やお見合いパーティー、ネット婚活など様々な活動方法があります。仕事もあるし、子持ちだし、異性と出会える場所・時間なんてない!と考えてる人は、婚活サイト・恋活サイトを積極的に利用しましょう。
また、婚活や恋活に力を入れている地方自治体の婚活支援も多くありますので併用することで、幸せな再婚へ一歩近づくことでしょう。
費用はバラバラですが、高くとも月額3000円以内で利用できる婚活サイト・恋活サイトがほとんどです。
自身のペースで出会いを探せますし、自身の希望に合ったお相手を紹介してくれたり、検索できたりと再婚したいバツイチ・バツイチ子持ちの人にはもってこいの出会いの場です。
また結婚に対する悩みや相談も受け付けている婚活サイトもありますし、地方自治体でも親身になってアドバイスを送ってくれます。


スマートフォン、タブレット、パソコンで婚活サイトを使う

また子供が大きいのでしたら、お見合いパーティーや婚活イベントに参加するのも良いでしょう。
とにかく、再婚したいと思える相手と出会うためには、今よりも積極的に行動するほかありません。


お見合いパーティーで良い感じになった人がいたけど再婚までは考えられないな。と思っても、そのお相手のお友達と再婚するかもしれません。
出会いのチャンスはどこに転がっているか分りません。

無理をせず(心に余裕を持って)、自分のペース(慌てず)で積極的に行動していきましょう。


バツイチ子持ちでも幸せな再婚はできる!まとめ


・離婚・子育て経験は魅力だと知る。
・ポジティブシンキングでいる。
・子供のこと、現在の状況、離婚原因はちゃんと伝える。
・相手の意見や考えてること、自分の意見や考えてることをすり合わせる。
・自分の希望に固執し過ぎない。
・出会いに対して積極的に行動する。
・再婚を慌てない・無理をしない。

再婚を望んでいる魅力的なバツイチ、バツイチ子持ちを探してみよう!

Toshiya Kishimoto : 全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
Facebook Tweet Google+

関連記事

婚活塾
婚活塾
婚活塾
婚活塾
婚活塾
婚活塾
< 婚活パーティー・お見合い 好印象... 婚活パーティーで恋人をゲットす...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト