男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう | パートナーズ

男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう

恋愛テクニック
女性
更新:2015年2月17日 | 15630 view
Facebook Tweet
目次

男性はやっぱり家庭的な女性を好みます。
その中でも「手料理」・・・男性は料理上手な女性に好意を持つ傾向です。

では、どんな手料理が好まれるのか、また手料理が持つ愛のパワーを検証、紹介していきます。



なぜ男性は手料理が好きなのか

最近では男性も料理を作ると言うことは珍しくはありません。
また今の男性は料理のスキルも高いです。それでも料理が好き・上手な女性が好きなのはなぜか!?

「結婚する相手や恋人にする相手は料理ができる人がよい?」と男性にアンケートをとった結果


はい:82%
いいえ:16%
どちらでもいい:2%


と言う結果が出てます。

理由についてはいくつかあるようです。

「毎日美味しい料理を食べたいから。」

「食は生活の基本だから。」

「結婚し子供ができれば、絶対必要なこと。」
などの意見が聞かれます。

結婚の条件として「料理が出来る」と言うのは「最低限の条件」とまでは言いませんが、料理ができて当たり前と思ってる男性がほとんどのようです。

愛情たっぷりの手作りお弁当

本能的に、自分の子供をしっかりと育ててくれる。自分の生活を支えてくれる。母性がある女性を本能的に求める傾向であると言われています。

また「味は二の次」、自分の為だけに作ってくれるなんて「愛を感じる」と言った意見も多数聞かれます。
愛の表現としても手料理は必要不可欠なのです。

出来ないより、出来るに越したことはありません。
料理の上手下手は努力次第でなんとかなるものです。
このように男性は女性は料理が出来るものと考えてるので、頑張って料理上手を目指してみましょう。



男性が好む料理

男性は料理に関して、女性に比べまだまだ疎いです。
難しい名前の料理だったり、少量で綺麗に並べた料理にはあまり関心がありません。
では、どんな料理がいいのか!?
ポイントはメジャーな料理を作ろう!です。



男性が好きな食事ランキングの紹介


1位:から揚げ

嫌いな男性はいないでしょう!

男性が好きな料理の鉄板でしょう。
男子が好きな手作りのから揚げ


2位:丼物

男性は丼物が大好きです。
手が込んでそうで、案外簡単に作れる料理です。
カツ丼や親子丼くらいは作れたほうが良いでしょう。
美味しそうな手作りのカツ丼


3位:カレーライス

どちらかと言うと丼物の部類でしょう。
誰が作っても万人受けする味(不味いカレーを作るほうが難しいのでは)になるので、簡単に作れます。
手作りカレーは最高に美味い


4位:ハンバーグ

ハンバーグは手料理感満載の料理です。


5位:肉じゃが

料理上手に見えますし、和食が作れるのは強みです。
かと言って、さほど難しい料理ではありません。


難しいものや手の込んだものを頻繁に作る必要はないのです。上記の料理が作れるだけでも、男性はあなたのことを手料理上手な女性だなと思ってくれます。


まとめ

手料理・料理好きな女性を嫌いな男性はいない。
味は二の次、手料理は愛の表現方法の一つ
最低でも「から揚げ・丼物・カレーライス・ハンバーグ・肉じゃが」が作れればOK

Facebook Tweet

関連記事

女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ
11141 view
恋愛テクニック

女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ

女性が求める結婚相手の条件として「高身長」「高学歴」「高収入」――いわゆる「三高」 そんな男性がもてはやされたのは、はや20…
恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】
7277 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】

この婚活コラム・恋愛コラムでも何度も取り上げてる【失敗しないデートテクニック】 考えれば考えるほど、どうしたらいいのか…
ドキッ!としてしまう恋愛テクニック ギャップを上手く使いこなそう!
11357 view
恋愛テクニック

ドキッ!としてしまう恋愛テクニック ギャップを上手く使いこなそう!

男性も女性も異性のギャップにグッときたことってありませんか? 今流行の?「ツンデレ」もいわゆるギャップの一つです。 人…
大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集
19704 view
恋愛テクニック

大阪デートするならココ!初デートでも使えるスポット特集

ネット婚活やネット恋活、お見合いサイトで出会った人と初デート・・・どんな場所で、どんなプランを考えてますか?考えれば考…
大好きな彼・彼女との上手な喧嘩テクニック
12926 view
恋愛テクニック

大好きな彼・彼女との上手な喧嘩テクニック

恋人と仲直りするテクニックさえ知っていれば、問題は解決! 喧嘩するほど仲が良いと言われいますが、出来れば言い合いや喧嘩…
エンゲージリングは絶対に必要なのか!?
6202 view
恋愛テクニック

エンゲージリングは絶対に必要なのか!?

最近の風潮と言うと結婚指輪は絶対必要だけど、婚約指輪は要らないよね!?と言う声をよく耳にしますが、本当に婚約指は必要な…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc