マザコン・ファザコン度がわかる深層心理テスト | パートナーズ

マザコン・ファザコン度がわかる深層心理テスト

恋愛心理テスト
更新:2015年9月7日 | 41640 view
Facebook Tweet
目次

あなたの深層にある、あなたも気付いていない恋愛に対する行動や恋愛傾向、恋愛思考などが分かる恋愛深層心理テストです。
過去の恋愛深層心理テストもお試しいただき、あなたの恋愛に役立ててください。
本格的な相性・心理テスト性格診断・相性診断こちらも試してみてください。


「恋愛深層心理テスト・23問目」


あなたは、気になる人or恋人と川へ遊びに来ました。「あれやってみない!?」と気になる人or恋人が提案したことは、次のうちどれでしたか?





A:カヤック・カヌー


B:BBQ


C:釣り


D:素潜り





Thinking Time

色とりどりの花



生命の源である「水」「海」は母親や父親を表しています。
今回のテストでは、あなたの親への依存度、マザコンorファザコン度が分かります。


カヤックで水遊び



Aを選んだあなたは、

マザコン・ファザコン度70%

水面に浮いてる事で安心感を得るあなた。
いつでも水面を触れることが可能なことから、出来るだけ親の傍にいたいと思ってませんか?

あまり親に頼りすぎると、「自立出来てない人」と思われてしまいます。

親とは良い距離感を保ち「自立する」と言う意識を持った方が良いかもしれません。




水辺でバーべキュー


Bを選んだあなたは、

マザコン・ファザコン度20%

水に触れる事なく、川の流れを眺めながらBBQを楽しむあなたは、親との関係はベストな距離感だといえます。

しっかりと自立もしており、親からのアドバイスも聞き入れ、逆に親を助けることが出来る距離に居ます。

今後も良い距離を保って、家族関係を深めて下さい。




川釣り


Cを選んだあなたは、

マザコン・ファザコン度50%

川釣りは、非常に難しい釣りの一種です。
親から自立しなければならないと考えながらも、どこかで親に甘えたり、頼ったりしてるのではないでしょうか?

今は難しい時期かもしれませんが、いずれ自立出来るように心の準備や、自立に向けての行動をしていきましょう。



水中


Dを選んだあなたは、

マザコン・ファザコン度90%

水中にどっぷり浸かるあなたは正真正銘のマザコン・ファザコンと言えるかもしれません。
大切な決定事も恋人などの意見はあまり耳を傾けず、親が言ったとおり、親の意見を最重要としてるのではないでしょうか?
マザコン・ファザコンが悪いわけではないですが、

自分の事やパートナーとの事は、親に頼らず自分でシッカリ決めましょう。

さもないとパートナーに愛想つかれてしまいますよ。


まとめ


自立しながら、良い距離感を保つ

マザコン・ファザコンが悪いわけではありませんが、いざとなった時に自分で決定できる力、パートナーと2人で相談し決定する大切さを知っておくことが大切です。


Facebook Tweet

関連記事

心理テスト あなたが求めている理解者がわかる
78966 view
恋愛心理テスト

心理テスト あなたが求めている理解者がわかる

あなたの深層心理にある、心の奥底に抱いている、あなたが求めている、本当の理解者や支援者がわかる、心理テストです。 回答…
恋人とのマンネリを解消しよう! 無料恋愛心理テスト
21048 view
恋愛心理テスト

恋人とのマンネリを解消しよう! 無料恋愛心理テスト

大好評につき、今回もあなたの奥底にある気付かなかった恋愛観や恋愛傾向が分かる恋愛深層心理テストを紹介します。 と大袈裟…
あなたが望む家族のあり方が分かる 心理テスト
59908 view
恋愛心理テスト

あなたが望む家族のあり方が分かる 心理テスト

あなたが望む家庭、相手が望んでいる家庭のあり方。様々な家族のあり方があります。 これから結婚するであろう相手と共通意識…
あなたの本当に嫌いなタイプが分かる 恋愛心理テスト
114131 view
恋愛心理テスト

あなたの本当に嫌いなタイプが分かる 恋愛心理テスト

自分でも気付かない、心の奥底にある恋愛思考や恋愛行動、性格などがわかってしまう無料の恋愛心理テストです。 今回は深層…
密かに自信を持ってる場所がバレてしまう恋愛心理テスト
75290 view
恋愛心理テスト

密かに自信を持ってる場所がバレてしまう恋愛心理テスト

あなたや友達、恋人の心の奥底にある恋愛観や恋愛思考、人間性がバッチリ分かってしまう無料で行える恋愛深層心理テストです。 …
恋愛心理テスト 【あなたのトラブル解決能力がわかる!】
36633 view
恋愛心理テスト

恋愛心理テスト 【あなたのトラブル解決能力がわかる!】

あなたは急なトラブルに対して、冷静に適切な対応を取れてますか? 好きな人、気になる異性の前で急なトラブルが起こってしま…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc