恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

親密な関係になりたいなら、2人だけの秘密を作ろう

恋愛心理学

2015年12月18日更新 | 5833 view
Facebook Tweet Google+

好きな人とは、当たり前のことですが親密になりたいですよね?恋愛科学でも好きな人や気になる人と親密になれるテクニックをご紹介しておりますが、今回は秘密の話で2人の距離を近づける【秘密効果】のテクニックをご紹介します。


秘密を共有する


あなたは特別な存在

「あなたは私にとって特別な存在だよ。」と言われて、嫌な気分になる人はすくないと思いますし、伝える事によって相手はあなたを意識し始めます。

ただ「特別な存在」とストレートに伝える事って恥ずかしいし、難しいですよね!?
ストレートに伝えなくとも、「あなたは特別な存在」と伝える事が出来るのが、今回紹介する【秘密効果】なのです。

少し堅い説明になってしまいましたが、
例えば、


「2人だけの秘密基地を作ろう!誰にも内緒だよ。」や「実は私○○なんだ・・・2人だけの秘密にしてね。」と言われるとドキドキしたり、親近感が沸いたりしませんか?

【秘密効果】とは、このような心理を上手く利用して、特別感を与えたり、親密感を与える恋愛テクニックなのです。


内緒話 ひそひそ話

【秘密効果】を使うときは、

君(あなた)だから話すんだけど・・・
誰にも言わないでね・・・

このように会話の冒頭に付け加えればOKです。


秘密効果を使うときの注意点


自分の秘密話をすること!

自分の内緒話や秘密のことってなかなか話しづらいですよね!?だからと言って、共通の友達の秘密話を出すのはNGです。
「この人は平気で友達を裏切るんだ。」「陰口する人なんだ。」と
マイナスイメージを与えてしまいます。

自分のこと


必ず自分自身の話をしましょう。


ポジティブに話す!

暗い話や相談事などの秘密話は止めておきましょう。聞いてる相手も辛くなってしまいますし、暗い人と言う印象を与えてしまいます。
2人だけの秘密話は努めて明るく楽しくしましょう。

秘密の話を聞けて喜んでる女性

例えば

「誰にも教えていない美味しいイタリアンがあるんだけど、そこに言ったら○○を頼んでみてよ。きっとビックリすると思うから!秘密だよ。」

このように相手もワクワクするような明るい話題で会話してみてください。


頻繁に使用しない!

気になる相手に対してもそうですし、【秘密効果】があると言って、いろいろな人に「秘密だよ。」と頻繁に秘密話するのは止めましょう。
特別感が薄れますし、「それ、私も聞いたよ」ってことになったら一貫の終わりです。

ブーイング

あなたの人間性が疑われてしまいます。
秘密話は特別な人にだけにしておきましょう。


まとめ


【秘密効果】のテクニック

・内緒話・ひそひそ話・2人だけの秘密の話は相手に特別感を与える事ができる。
・秘密の話は自分の話(他人の秘密話はNG)
・ポジティブな秘密の話をする
・頻繁に使用しない


以上のことを気をつけながら、気になるあの人との距離を近づけていきましょう!


その他にも、気になる相手や好きな人を振り向かせる恋愛テクニックが満載の
【恋愛テクニック】を参考に素敵な恋愛ライフを過ごしてください。

Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛心理学
恋愛心理学
恋愛心理学
恋愛心理学
恋愛心理学
恋愛心理学
< 恋人をポジティブにさせるテクニ... 体の向きで、あなたに興味を持っ...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト