親密な関係になりたいなら、2人だけの秘密を作ろう | パートナーズ

親密な関係になりたいなら、2人だけの秘密を作ろう

恋愛心理学
更新:2015年12月18日 | 20924 view
Facebook Tweet
目次

好きな人とは、当たり前のことですが親密になりたいですよね?恋愛科学でも好きな人や気になる人と親密になれるテクニックをご紹介しておりますが、今回は秘密の話で2人の距離を近づける【秘密効果】のテクニックをご紹介します。


秘密を共有する


あなたは特別な存在

「あなたは私にとって特別な存在だよ。」と言われて、嫌な気分になる人はすくないと思いますし、伝える事によって相手はあなたを意識し始めます。

ただ「特別な存在」とストレートに伝える事って恥ずかしいし、難しいですよね!?
ストレートに伝えなくとも、「あなたは特別な存在」と伝える事が出来るのが、今回紹介する【秘密効果】なのです。

少し堅い説明になってしまいましたが、
例えば、


「2人だけの秘密基地を作ろう!誰にも内緒だよ。」や「実は私○○なんだ・・・2人だけの秘密にしてね。」と言われるとドキドキしたり、親近感が沸いたりしませんか?

【秘密効果】とは、このような心理を上手く利用して、特別感を与えたり、親密感を与える恋愛テクニックなのです。


内緒話 ひそひそ話

【秘密効果】を使うときは、

君(あなた)だから話すんだけど・・・
誰にも言わないでね・・・

このように会話の冒頭に付け加えればOKです。


秘密効果を使うときの注意点


自分の秘密話をすること!

自分の内緒話や秘密のことってなかなか話しづらいですよね!?だからと言って、共通の友達の秘密話を出すのはNGです。
「この人は平気で友達を裏切るんだ。」「陰口する人なんだ。」と
マイナスイメージを与えてしまいます。

自分のこと


必ず自分自身の話をしましょう。


ポジティブに話す!

暗い話や相談事などの秘密話は止めておきましょう。聞いてる相手も辛くなってしまいますし、暗い人と言う印象を与えてしまいます。
2人だけの秘密話は努めて明るく楽しくしましょう。

秘密の話を聞けて喜んでる女性

例えば

「誰にも教えていない美味しいイタリアンがあるんだけど、そこに言ったら○○を頼んでみてよ。きっとビックリすると思うから!秘密だよ。」

このように相手もワクワクするような明るい話題で会話してみてください。


頻繁に使用しない!

気になる相手に対してもそうですし、【秘密効果】があると言って、いろいろな人に「秘密だよ。」と頻繁に秘密話するのは止めましょう。
特別感が薄れますし、「それ、私も聞いたよ」ってことになったら一貫の終わりです。

ブーイング

あなたの人間性が疑われてしまいます。
秘密話は特別な人にだけにしておきましょう。


まとめ


【秘密効果】のテクニック

・内緒話・ひそひそ話・2人だけの秘密の話は相手に特別感を与える事ができる。
・秘密の話は自分の話(他人の秘密話はNG)
・ポジティブな秘密の話をする
・頻繁に使用しない


以上のことを気をつけながら、気になるあの人との距離を近づけていきましょう!


その他にも、気になる相手や好きな人を振り向かせる恋愛テクニックが満載の
【恋愛テクニック】を参考に素敵な恋愛ライフを過ごしてください。

Facebook Tweet

関連記事

話し上手になる方法 「バックトラッキング」
19908 view
恋愛心理学

話し上手になる方法 「バックトラッキング」

せっかく、親しい人が出来たのに会話に自信がなかったり、途中で会話が途切れてしまいチャンスを逃がしてしまってる事ってあり…
口癖に隠されたアイツの性格を暴く!
36500 view
恋愛心理学

口癖に隠されたアイツの性格を暴く!

「なんか」「ちょっと」「なるほど」「まあ」「でも」などなど、あなたもよく使ってる口癖ってありませんか? 口癖は自分自身…
会う回数を増やして好きにさせる!単純接触効果
9701 view
恋愛心理学

会う回数を増やして好きにさせる!単純接触効果

CMやTVで何度も見たり、聞いたりする有名人や音楽を好きになったり、気になったりする事ってありませんか?実は「単純接触効果…
婚活・恋活でも使える!好きな人の心を掴む【アンダードッグ効果】
11110 view
恋愛心理学

婚活・恋活でも使える!好きな人の心を掴む【アンダードッグ効果】

婚活、恋活中、また気になる人がいるアナタ! 好きな人や気になる人には、自分だけを見てて欲しいですし、振り向いてほしいで…
恋人をポジティブにさせるテクニック 【リフレーミング】
10835 view
恋愛心理学

恋人をポジティブにさせるテクニック 【リフレーミング】

誰だってネガティブ思考よりもポジティブ思考の方が良いですよね!? 特に恋人や好意を持ってる人にはいつも笑顔でポジティブ…
「嫌い」と伝えて好きになってもらう。高難度の恋愛テクニック【心理的リアクタンス】
11618 view
恋愛心理学

「嫌い」と伝えて好きになってもらう。高難度の恋愛テクニック【心理的リアクタンス】

「好きです!」「君しかいない!」とストレートに告白しても、なかなか振向いてくれない事ってありませんか? 恋愛では「押し…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc