体の向きで、あなたに興味を持っているかが分かる「ブックエンド効果」 | パートナーズ

体の向きで、あなたに興味を持っているかが分かる「ブックエンド効果」

恋愛心理学
更新:2015年12月28日 | 59249 view
Facebook Tweet
目次

気になる人に自分がどう思われてるのか?興味を持ってくれてるのか?嫌われてるのか?など気になりますよね?
今回、ご紹介する恋愛テクニック「ブックエンド効果」を使えば、気になる人に自分がどう思われてるのか?すぐ分かります。
「ブックエンド効果」を使って、好きなあの人にアタックできるかも!?


相手の体の向きをチェックしよう


細かく相手を観察してみよう!

好きな人や、気になる相手がいる時、あなたはどのような姿勢で話を聞いたりしますか?興味がない人や苦手な人に対して、自然と直視を避け、なるべく距離を置いたりしますよね?
人間の心理や行動から、好きな人や気になる人には自然と視線や体の方向が相手に向く傾向があります。

男女が向かい合う

まずは相手の目線をチェックしましょう。次に顔や体の向きをチェックします。
目線を外さずにあなたの顔を見ながら会話が出来てるのなら、相手はあなたに多少は気があるという証拠です。
体の向きや距離はどうでしょうか?肩が触れ合う距離で横並びで会話が出来てるのなら、あなたに興味がある。もしくは好きというサインです。

目線が外れず、肩が触れ合う距離で横並びで長い時間会話が成立してるのなら、相手はあなたのことが好きなはずです。思い切って告白してみましょう。

逆に目を合わせず、一定の距離を保たれて、※正面に座っていたら、自分に好意がないと言うことになります。

※心理学的に正面に座ると言う行為は敵対心を持ったり、意見に反対する発言をする可能性が高いと言われています。



相手の肩の位置・方向が重要


目線や距離感が大事と伝えましたが、一番重要なチェック箇所は肩の位置です。
恋人を抱き寄せる

ブックエンド効果の名前の由来は、カップルが身を寄せ合う、肩を寄せ合う様子からきています。

そのことから、相手の肩の位置があなたの肩の位置より下がっている時は、あなたに行為を持ってる証拠です。
逆に肩の位置があなたの肩の位置より上がっている時は、あなたに興味をさほど持っていない証拠となります。

まとめ


「相手があなたに興味を持ってるかが分かる」チェック箇所

・視線:しっかりとあなたを見つめているか。視線をそらされてないか。
・距離:肩が触れ合いそうな距離か。
・相手の肩の位置:相手の肩の位置があなたの肩の位置より下がっている時は、あなたに行為を持ってる証拠です。

Facebook Tweet

関連記事

人の心理を読む!仕草だけで嘘を見抜く方法
22666 view
恋愛心理学

人の心理を読む!仕草だけで嘘を見抜く方法

あれ?この人嘘付いてるかも!って恋人や友達に思ったことってありますよね!?かと言って「なんか嘘っぽいんだけど」「嘘付い…
心配させて興味を持ってもらう MUM効果
26576 view
恋愛心理学

心配させて興味を持ってもらう MUM効果

今回ご紹介する恋愛心理テクニックは「MUM効果」です。 成功すれば効果は絶大ですが、失敗すると取り返しのつかない事になって…
恋愛心理 あなたにハマってしまう間欠強化の法則 
27402 view
恋愛心理学

恋愛心理 あなたにハマってしまう間欠強化の法則 

前回に続き「じらし」の恋愛心理テクニックのご紹介です。 今回は好きなあの人をあなたにハマらせる「間欠強化」の法則です。 …
デフォルトモードネットワークで理想の恋人・結婚相手を見直そう
6254 view
恋愛心理学

デフォルトモードネットワークで理想の恋人・結婚相手を見直そう

恋愛、婚活、恋活中では、理想の恋人・結婚相手の条件やイメージに捉われすぎて視野が狭くなってしまい、せっかくの出会いのチ…
恋人をポジティブにさせるテクニック 【リフレーミング】
10835 view
恋愛心理学

恋人をポジティブにさせるテクニック 【リフレーミング】

誰だってネガティブ思考よりもポジティブ思考の方が良いですよね!? 特に恋人や好意を持ってる人にはいつも笑顔でポジティブ…
告白を成功させる為の【部分刺激の拡大効果】
10720 view
恋愛心理学

告白を成功させる為の【部分刺激の拡大効果】

好きな人に告白するなら絶対に成功したいですよね!? その告白を成功するために、あなたはどんなことをしていますか? 今…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc