2017年縁結び【初詣に行くならココ!】 | パートナーズ

2017年縁結び【初詣に行くならココ!】

恋愛テクニック
東京都大阪府福岡県山形県鳥取県
更新:2016年12月21日 | 8509 view
Facebook Tweet
目次

今年も残りわずか、今の恋をもっと深いものにしたい!来年こそ恋人を作るぞ!結婚するぞ!と願ってる人も沢山いるはず。
そんな人の為に、2017年【縁結び】【恋愛成就】【パワースポット】全国のおススメ初詣・恋愛・縁結び神社をご紹介します。


そもそも初詣ってなに?


新年の無事と平安を祈願する

1年間無事に過ごせたというお礼とともに、体や心が健康であるように、また自分や周りの人たちが幸せな年になるように神社やお寺でお願いすることです。


参拝での作法


1:鳥居をくぐる時は一礼する。

2:参道の端を歩くように心掛ける。

3:手水で、心身を清める。
はじめに左手を洗う→右手を洗う→左手で柄杓の水を受け、口をすすぐ。

体を清める手水

4:お賽銭。
「ご縁があるように」と5円玉を用意しておきましょう。
10円玉は「遠縁」となるので控えましょう。

5:鈴を1度だけ鳴らす。

6:二礼二拍手一礼。
二回おじきをし、二回手を打ち、最後に一回おじきをします。

7:もう一度、鳥居で一礼
帰りに鳥居をくぐり、振り返り一礼します。

なんだか大変そうですが、参拝で一番大事なのは【心と気持ち】です。


それでは、本題の【縁結び・恋愛成就・パワースポット!おススメ初詣・恋愛・縁結び神社】をご紹介します。


東京大神宮(東京)


「東京のお伊勢様」や「人前結婚式創始の神社」として有名な【東京大神宮】

縁結び神社、東京大神宮
東京大神宮では、造化の三神と呼ばれる、「天之御中主神」・「高御産巣日神」・「神産巣日神」が祀られていることから、縁結びに御利益のある神社としても有名なのです。
縁結びに関連するお守りも豊富ですので、参拝後はぜひ手に取ってみて下さい。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
最寄り駅:飯田橋駅(徒歩5分くらい)
電話:03-3262-3566
URL:http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html


住吉大社(大阪)


地元では「すみよっさん」と呼ばれている住吉大社
全国に約2,300社ある住吉神社の総本社となります。


縁結びの神社、住吉大社
海の神様や厄除け、交通安全、商売繁盛に関してのご利益があると有名なのですが、もちろん縁結びとしてもご利益がありパワースポットとなります。
特に【侍者社】は、初代の神主とその姫神がまつられており、縁結び・夫婦円満などのご利益があると言われております。

住所:大阪市住吉区住吉2丁目9-89
最寄り駅:住吉大社駅(徒歩3分くらい) 住吉東駅(徒歩5分くらい) 住吉鳥居前駅(徒歩1分くらい)
電話:06-6672-0753
URL:http://www.sumiyoshitaisha.net/


宮地嶽神社(福岡)


3つの日本一を持つ、1600年前に創建された歴史ある社

縁結びの神社、宮地嶽神社
宮地嶽神社は、古来より有福な神として慕しまれ、現在では開運の神、商売繁盛の神として崇められています。
また、宮地嶽神社では3つの日本一があります。
直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンの「大注連縄」 直径2.2メートルの「大太鼓」 重さ450kgもある銅製の「大鈴」です。見ているだけでご利益がありそうな迫力と神聖な空気感が味わえます。
開運の神、商売繁盛の神が崇められているとお伝えしましたが、もちろん縁結びの神様、女性の体を守っていただける【あわしま様(淡島神社)】心を守っていただける【ぬれがみ様(濡髪大明神)】の二柱を併せ祀り、女性の心身内外をお守りする神様【恋の宮」】が崇められ、女性特有の体の病や恋愛のご利益があります。

住所:福岡県福津市宮司元町7-1
最寄り駅:福間駅前(バスorタクシー5分くらい 徒歩25分くらい) 
電話:0940-52-0016
URL:http://www.sumiyoshitaisha.net/


出羽三山神社(山形)


超パワースポットの出羽三山神社
日本屈指の山岳修験の山、霊山・霊場


縁結びの出羽三山、羽黒山の五重塔
月山・羽黒山・湯殿山、それぞれの山頂にある月山神社、出羽神社、湯殿山神社を称して出羽三山神社と呼ばれています。
その中でも羽黒神社に向かう参道の途中にある【埴山姫神社】が特に縁結びのご利益があると言われています。
埴山姫神社のご祭神は、埴山姫命と言い、イザナギとイザナミの間に産れた神であり、火神を産んで死ぬ間際のイザナミの大便から生まれたと伝えられています。

住所:山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
最寄り駅:鶴岡市から庄内交通バス羽黒山行き→終点(バス50分くらい)
電話:0235-62-2355
URL:http://www.dewasanzan.jp/


白兎神社(鳥取)


白兔神を主祭神としている。
白兔神とは、かの有名な【因幡の白兎(イナバノシロウサギ)】のことである。


縁結びの白兎神社の狛犬
中国地方の縁結びのパワースポットと言えば【出雲大社】ですが、それにも劣らないパワースポット&縁結びのご利益があるのが、鳥取にある【白兎神社】です。
白兎神社のご利益は、日本神話の内容から皮膚に関する病気などに効くと伝えられており、大国主と八上姫神との婚姻を取り持ったことから縁結びや叶わぬ恋を叶え、愛を深めると信仰されています。

住所:鳥取県鳥取市白兎宮腰603
最寄り駅:鳥取駅から路線バス(40分くらい)
電話:0857-59-0047
URL:なし
Facebook Tweet

関連記事

女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ
11118 view
恋愛テクニック

女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ

女性が求める結婚相手の条件として「高身長」「高学歴」「高収入」――いわゆる「三高」 そんな男性がもてはやされたのは、はや20…
マンネリカップルへ!倦怠期を乗り越えるには脳を刺激しろ
10440 view
恋愛テクニック

マンネリカップルへ!倦怠期を乗り越えるには脳を刺激しろ

どんなに仲が良い夫婦や恋人でも、長くお付き合いしてるとマンネリ(倦怠期)は避けては通れない道ですよね。 脳科学的にもマ…
好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われない方法
12175 view
恋愛テクニック

好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われない方法

気になる人や好きな人には好かれたい!と言う気持ちで好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われないテクいっぱいですよね…
本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック
9961 view
恋愛テクニック

本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック

初デートまで漕ぎ着けたのに、二度目がない・・・次回のデートに繋がらなかった経験ってありませんか? 互いに楽しければ次回…
最近「恋活」ってよく聞くけど「婚活」と何が違うの?
10784 view
恋愛テクニック

最近「恋活」ってよく聞くけど「婚活」と何が違うの?

今回は恋活と婚活の違いや恋活の心得につていご紹介していきます。 「婚活」と言うフレーズはみなさんも当たり前のように耳に…
モテ女になる方法 男が喜ぶ「さしすせそ」を使おう
8360 view
恋愛テクニック

モテ女になる方法 男が喜ぶ「さしすせそ」を使おう

モテ女の特徴・共通点はズバリさ・し・す・せ・そを上手に使いこなしている!です。さ・し・す・せ・そと聞くと料理を連想する…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc