恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

男性はどんな女性がタイプなの?本音ランキング!

2017年4月27日更新 | 4831 view

前回は、【知ってて損はない!女性が好きな男性のタイプランキング】をご紹介いたしましたが、今回は【男性はどんな女性がタイプなの?ランキング!】をご紹介いたします。

「自分は自分だし」「別に色んな男性にモテたいわけじゃないし」という考えもモチロン素敵なのですが、どんな女性が男性に人気があるのか、どんなタイプか好まれるのか、知ってるだけでも損はないですし、意中の男性が振り向いてくれる1つの切っ掛けとなることもあります。

今回の結果を頭の片隅にでも置いていただき、素敵な恋愛ライフを送っていただければと考えております。

早速【男性はどんな女性がタイプなの?ランキング!】をご紹介していきます。

片思い中のあなた!また、婚活、恋活中の女性は是非チェックしてみて下さい。



モテる男性のタイプランキング


彼女や未婚の独身男性、婚活・恋活中の男性、また好感度が良い女性タイプランキングサイトの統計をとり、【オリジナル好感度が良い女性タイプランキング】を作成しました。
男性が好きな女性のタイプランキングのグラフ

結果をご覧になって、どのように感じましたか?
結果通りだと思いましたか?もしくは意外!と思われたでしょうか・・・

では、次に男性陣からのコメントをピックアップしながらご紹介していきます。


第5位:聞き上手な女性


聞き上手な女性


「僕自身ではなくとも話に興味持ってくれてるんだな。と思って嬉しい。」

男性は仕事や趣味の話には熱くなる傾向ですので、相槌や頷いてくれるだけでも、嬉しくなり、良い女性だなと思うのでしょう。


「楽しそうに話を聞いてくれると僕自身も楽しいし、もっと一緒に楽しいことしたい!と思ったから。」

上記のコメントと類似しているのですが、
男性はニコニコと話を聞いてあげるだけで、テンションが高まり、あなたのことを「素敵な女性」だなと感じるようです。

好感度を上げるには、ただ話を聞いてるだけではNGだそうです。
ちょっと面倒かもしれませんが、ニコニコと笑顔で相槌を打ちながら、たまに質問なんかすると好感度が一気に高まるようです。


第4位:応援してくれる女性


メガホンを持って一生懸命に応援してくれる女性


「仕事の壁にぶつかってる時、応援してくれると俄然やる気が出てる。」

男性が抱えている大半の悩み事は「仕事」です。
後述しますが、男性はあまり女性に悩み事を相談する傾向ではありません。
応援してくれるだけで、問題解決とは言いませんが、悩み事に立ち向かい頑張れるのでしょう。


「何かを失敗したり(ほとんど仕事ですが)、落ち込んでる時に励ましてくれたり、応援してくれると、内心凄い嬉しいし、頑張れる。」

男性は強がりたい人種で、落ち込んだ姿などあまり見せることはありません。
しかし、そんな男性でも酷く落ち込むこともあるのです。
そんな時に、励ましてくれたり、応援してくれると、救われた気持ちになるのでしょう。


男性は、仕事、仕事での人間関係の失敗や悩み事を抱えていることが多くあります。
上から目線のアドバイスなどは煙たがられる傾向ですが、応援や励ましてくれる女性に対して好感を抱くようです。


第3位:優しい女性


手を差し伸べてくれる優しい女性


「男はバカだから笑 ちょっとした気遣いをされると良い子だなと思ってしまう。
例えば「お疲れ様、いつも頑張ってるよね」なんて、ふいに言われた好きになっちゃいます笑」

男性は少しでも優しくしてくれる、接してくれる女性に好意を持つことが多いので、このようなちょっとした気遣いが出来る女性は好感度が高いのでしょう。


「喉の調子悪い時に、のど飴くれたり、体調の心配をしてくれたりすると優しい女性だなと感じて、好意を持ちます。」

体調面など、少しの変化にも気付き、手を差し伸べてくれる優しい女性は男性から人気があるようです。


【女性が好きな男性のタイプランキング】でも上位の「優しい」がここでもランクインしていますが、男性が思う優しさは、女性とはちょっと違うみたいですね。
男性が思う優しさは、自分だけに優しくしくれて、母性がある優しさなのではないでしょうか。


第2位:明るい女性


笑顔で性格が明るい女性


「男だって落ち込む時があるから、そんな時は、明るくて前向きな女性と一緒に飲んだりしたい。」

男性は悩んだり、落ち込んだりしても、なかなか女性に悩みを打ち明けづらいものです。
また、悩んだりしてても「男の美学?」として、悩み相談などはあまりしないようですね。
そんな時は嫌なことを忘れさせてくれるくらい、元気で明るい女性と楽しく美味しい食事やお酒を飲みたいのでしょう。


「やっぱりポジティブな女性と一緒に居ると、自分もやる気が出る!」

男を【やる気】にさせる女性は、好感度が高いのでしょう。
女性だって、ネガティブな男性よりも、ポジティブな男性といる方が楽しいに決まってますよね。


【女性が好きな男性のタイプランキング】でも上位だった「明るい人・ポジティブな人」
ネガティブだったり、悪口や愚痴ばかり言う人より、明るい人は異性・同性に好かれる傾向です。
落ち込んでるのに無理に明るく振る舞う必要はないと思いますが、出来るだけ「明るく・ポジティブ」を心掛けてみましょう。


第1位:素直な女性


ありがとうやごめんなさいを素直に言える女性


「素直にありがとうやごめんなさいを言える女性は、育ちもよさそうだし、自分も素直になれて良い関係が築けそう」

「ありがとう・ごめんなさい」という言葉は、プライドだったり、照れだったりで、なかなか素直に言えない人もいるかと思うのですが、ちょっとしたことでも「ありがとう・ごめんなさい」を伝えることはとっても大事なことなんですね。


「自分の話を疑わずに素直になんでも聞いてくれると嬉しいし、自分も正直に居ようと思う。」

疑われるのって本当に嫌な気持ちになりますよね。(多々、疑われる行動をしている人は何とも言えませんが)疑うくらいなら、ストレートに気持ちを伝えた方が良いのかもしれません。


「【ありえない。でもさ。だって。】などのいきなり否定してくれる女性より、素直に自分の話を聞いてくれて、その上で話し合ってくれたり、アドバイスしてくれたりする女性は本当にイイ女だと思う。」

色々なお話や意見を聞くと、男性よりも女性の方が否定的に話を聞いてる人がやや多い傾向です。
一生懸命話しているのに、否定されて良い気持ちになることはありません。
特に男性は否定されると反発したり、嫌な気持ちになる人が多いので、間違ってることを話してると思っても、先ずは話を聞いてあげることが好感度を上げるには良い行動なのではないでしょうか。


男性が好きな女性のタイプのまとめ


・【素直で、】
・【明るく、】
・【応援してくれて、】
・【聞き上手な】
女性となりました。

勝手な男性目線での意見ですので、必ずしも好感度が上がるという事ではありませんが、頭の片隅に置いといても損なことはありません。

女性が好きな男性のタイプランキングもチェックしてみて下さい。

関連記事

恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
恋愛テクニック
< 知ってて損はない!女性が好きな...