知ってて損はない!女性が好きな男性のタイプランキング | パートナーズ

知ってて損はない!女性が好きな男性のタイプランキング

恋愛テクニック
男性女性
更新:2017年4月12日 | 79851 view
Facebook Tweet
目次

男性陣の皆さん!
どんなにオシャレしても全くモテない・・・イケメンでもないのに何でアイツがモテるんだろう!?
と言う想いや経験はありませんか?

どうせオシャレじゃないし、ましてやイケメンでもないし。と落ち込むのはまだ早い。
勘違いしないように、先にお伝えしますが、
オシャレだから、イケメンだから、と言って必ずモテるわけではありません。

あなたもモテるチャンスは十分にありますし、モテる為に出来ることは沢山あります!

今回はアンケート結果も踏まえながら、【女性は、どんな男性のタイプが好きなのか!どんな男性に惹かれるか!】の恋愛アドバイス、恋愛テクニックをご紹介いたします。

【モテる】と言うと、なんだか【遊び人】というイメージがあるかもしれませんが、女性から好かれるタイプを理解していれば、興味がある・好意を持っている女性が振り向いてくれるかもしれませんよ!?

婚活、恋活中の男性は特にチェックしてみて下さい!


モテる男性のタイプランキング


婚活、恋活中の女性、また様々なモテ男タイプランキングサイトの統計をとり、【オリジナルモテる男性のタイプランキング】を作成してみましたので、先ずはチェックしてみましょう!
女性が好きな男性のタイプランキング

上記の結果となりました。
イケメンやオシャレな男性は、なんと「その他」の中に入っています。
分かっていただけたと思いますが、イケメンやオシャレな男性が必ずしも【モテる】と言うわけではないのです!

では、女性陣からのコメントをピックアップしながら解説していきます。


第5位:マナーが良い男性


食事のマナーや礼儀


「マナーになるか分からないんですけど、初対面時に年下の私にでも敬語で丁寧に、礼儀正しく接してくれて嬉しかったし、素敵な年上男性だな。と思ったことがあります。」

年下だからとか、初対面なのに馴れ馴れしく「タメ口」だったり「上から目線」、「チャラチャラ」した感じはNGみたいですね。どんな相手でも最低限のマナー、ルールはありますよね。


「食事中のマナーが凄いスムーズで綺麗だったので、それを見て惚れてしまった事があります。」

箸の持ち方や、食べ方など、食事中のマナーは自分で気付かないことが多々ありますから、特に気を付ける必要がありそうですね。


マナーが良いと言いますか、マナーは「一般常識」のことだと思うのですが、女性から見て男性は「マナーが悪い人が多い」という事ですよね。
普通に行動していれば、それだけで【モテ男】に近づけるなんてラッキーだと思いませんか!?
ただ、自分で気付いていないこともあるかと思うので、一度自分の行動・振る舞いについて考えたり、見直ししてみるのは良いかもしれません。


第4位:女性の扱いが上手な男性


レディファーストとエスコート


「言葉使いや行動が紳士で嫌味がないエスコートをしてくれて、素敵だなと思った。」

これは正直難しいですよね・・・女性といくつものデートをしていかないと身に付かないテクニックかと思います。デートの時は言葉使いや行動、エスコートをしてあげよう!を頭の片隅に置き、経験を積み重ねていくしかありません。


「話を聞いてほしいタイミングとか、よく分かってるなぁと思った。それ以外にも、いちいちレディファーストで接してくれて笑、女性慣れし過ぎてない?って思ったけど、さよならした後に素敵な時間だったと思えた。」

レディファーストって何?って思うかもしれませんが、
【相手のことを第一に考えて発言、行動に移すこと!】これに尽きるのではないでしょうか。


女性慣れした人がタイプと言われても、困ってしまいますが、言い換えると「気が利く人」と「相手のことを第一に考えられる人」いう事ではないでしょうか。
よく相手を観察して、今何をして欲しいのかを考えることが大切です。


第3位:ポジティブな男性


ポジティブシンキング


「落ち込んでいる時に、前向きに励ましてくれると嫌なことを忘れられるから。」

自分が大変な時でも、そんな素振りを見せずに逆に落ち込んでいる人を励ます行為は、男らしさも垣間見えて好感を与えるのでしょう。


「明るくて前向きな人と一緒にいると元気になれるから。ポジティブとノリが良いを勘違いしてる人はNG」

嫌なことがあると直ぐ愚痴ってしまう男性より、常に前向きで何かに挑戦する人は男性・女性問わず輝いて見えますよね。また、ポジティブな人の近くにいると自分の悩みなんてちっぽけな事と思わせてくれて、元気になれます。


やはりネガティブな人より、ポジティブな男性の方が魅力的に映るのでしょう。
また、自分が大変な時にでも、前向きであったり、落ち込んでる人を励ましてくれる姿は男らしく、頼りがいがあるのでしょう。


第2位:優しい男性


心が優しく、誰にでも優しいハート


「優しい人と一緒に居ると、なんか安心するしホッとして居心地が良い。」

女性は男性に対して、ホッとできる安心感を求めていることが多いのかと思います。
その場だけの優しさだけではなく、継続的に優しさを出していくことが好感を与える為に必要な行動でしょう。


「私だけに優しいのは当たり前笑 老若男女、分け隔てなく優しい人って人間出来てるな。と思って尊敬するし、素敵だと思う。」

ちょっと厳しいコメント?ですけど、裏表がなく皆に優しくできる男性は、男性から見ても魅力的ですよね。


コメントからも分かるように、誰か一人に優しいのではなく、そこにいる皆に優しい人が好感度が高いようですね。
可愛い・綺麗な女性だけに優しくて、その他は適当という行為はNGみたいですよ。


第1位:面白い男性


一緒に居て面白い男性


「お笑い芸人とかの面白いじゃなくて、一緒にいて面白い人がタイプ。」

これは、その人のタイプもあるかと思いますが・・・楽しそうにしているのか、つまらなさそうにしているのか、相手をよく観察することが大切そうですね。


「率先して、楽しそうな事とか面白そうな事とか提案してくれる人って、一緒に居たら毎日が楽しくなりそう。」

リーダーシップがキーポイントになりそうですね。色々な楽しそうなことを想像して提案して、引っ張っていくということでしょう。もちろん相手の意見も取り入れながらですよ。


「場の雰囲気とかを盛り上がらせるために、いつも可笑しく、楽しく、悪ふざけしてる人で面白い人なんだけど、やる時はビシッとやる所を見て惚れてしまった。」

バカな事やノリが良いことも出来るけれども、やる時はやる!と言うギャップや男らしさに惹かれる女性が多いようです。


その他の女性が好きな男性のタイプ


上位5位に入っていない少数派の【女性が好きな男性のタイプ】もご紹介します。***


ガッツいていない人

「初対面で、明日遊ぼうよ!電話番号教えて!とか聞いてくる男性が多すぎます。
だから、ガッツいていない人が好みのタイプです。」

男性から見ても、女性にガッツいてる男性は引いてしまいます。
心に余裕がない男性は【魅力度0】でしょう。


武勇伝や自慢話をしない人

「昔はヤンチャだったとか、誰々と知り合いでさぁとか。引いちゃいます。で、あなたは今何してる?って感じです。聞くなら、今頑張ってる事とか、夢に向かって頑張ってることとか聞きたい。」

これもドン引き男性ですね。
特に昔の自慢話なんか聞いてて恥ずかしくなってしまいますね。
また、自分の話ばかりしてしまう男性は×、女性の話をメインに聞いてあげると好感度が上がります。


ありがとう。ごめんなさいを言える人

「何なんですかね、男は「ありがとう」も「ごめんなさい」も言わないのが美学なんですかね?と言うか頑固過ぎます。ちょっとしたことでも「ありがとう」「ごめんなさい」を言える男性の方が好感度◎です。」

「ありがとう」は言えたとしても、「ごめんなさい」を言えない男性って案外多いですよね。
自分は間違っていない!と思い込んでしまうことに問題があるのではないでしょうか。
色々な人の話に耳を傾け、意見をしっかり受け止め、自分が間違っていると思ったのなら素直に謝りましょう。


女性が好きな男性のタイプランキングのまとめ


女性にモテたい!と言う理由でも、良いと思います。また女性の考えや希望、理想、好みのタイプを少しでも理解し、行動することで好きな女性が振り向いてくれるかもしれません。

・一緒に居て面白い人目指す!
・平等に優しくできる人を目指す!
・元気で前向きなポジティブな人を目指す!
・レディファースト、エスコートとは何なのか理解する!
・礼儀正しく振る舞える人を目指す!
Facebook Tweet

関連記事

男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう
15601 view
恋愛テクニック

男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう

男性はやっぱり家庭的な女性を好みます。 その中でも「手料理」・・・男性は料理上手な女性に好意を持つ傾向です。 では、…
婚活・恋活デートにオススメ!【2018年 花火大会特集】
6748 view
恋愛テクニック

婚活・恋活デートにオススメ!【2018年 花火大会特集】

婚活・恋活デートにオススメの≪2018年夏 花火大会!≫夏も本番!夏の風物詩といえば花火大会!まもなく全国各地で花火大会ラッ…
2016年・東京イルミネーション デートにも使える穴場スポット
6766 view
恋愛テクニック

2016年・東京イルミネーション デートにも使える穴場スポット

今年もやってきました!イルミネーションの季節 恋人がいる人も、いない人も年に一度の煌びやで幻想的なイルミネーションを嫌…
女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ
11119 view
恋愛テクニック

女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ

女性が求める結婚相手の条件として「高身長」「高学歴」「高収入」――いわゆる「三高」 そんな男性がもてはやされたのは、はや20…
1万円以下で買える女性が喜ぶクリスマスプレゼント
8751 view
恋愛テクニック

1万円以下で買える女性が喜ぶクリスマスプレゼント

冬の一大イベントと言ったら、そうクリスマス! 恋人がいる人、いない人、どんな人でもワクワク・ドキドキする日ですよね。 …
結婚式を挙げたくない人へ。得する結婚式の挙げ方を伝授
8176 view
恋愛テクニック

結婚式を挙げたくない人へ。得する結婚式の挙げ方を伝授

昨今では結婚式を挙げない、大きな披露宴を開かない新婚さん達が増えてるようですが、実際の気持ちはどうなのでしょうか?本当…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc