恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

婚活サイトで信頼度を高めるには本人証明・収入証明・独身証明は必須!

婚活サイト

2015年3月26日更新 | 4136 view
Facebook Tweet Google+
顔の見えないお相手とのメールのやり取りは、少し不安だったり心配なこともあるかと思います。
お相手に信用や信頼をしてもらうことが交際や成婚への第一歩となりますので、
各種証明書で信頼度を高め、お相手に信用・信頼してもらいましょう!
今回は本人証明書・収入証明書・独身証明書・その他証明書、それぞれ紹介していきます。


本人証明書


本人証明書は必須!

本人証明書とはその名の通り「本人を証明する書類」となります。

各婚活サイト・恋活サイトによって提出するものは変わってきますが、基本的には「運転免許証」「パスポート」「保険証」「住民票」となります。

異性紹介事業規制法により婚活サイト・恋活サイトで活動するには未成年ではない証として「年齢確認」を必ず行わなければなりません。未成年ではない証として「クレジット証明」や「本人証明書」の申請が必須となります。
「年齢」を確認せずに自由にメッセージのやり取りが出来る婚活・恋活サイトは違法サイトなので絶対に近づかないで下さい。

と言う訳で、婚活、恋活を行うには未成年ではない証を必ず用意しなければなりません。「本人証明書」は必須の証明書になります。

また、婚活サイト・恋活サイトを利用してる「本人の証」となります。
本人だと証明できる相手と本人だと証明できていない相手でしたら、あなたはどちらを信用・信頼しますか?
確実に本人だと証明されてる相手を選びますよね。

「住民票」の取得方法
あなたが住んでいる市町村区役所や特別出張所、郵送にて取得が可能となります。
取得するには運転免許証、パスポート、宅地建物取引主任者証、電気工事士免状、無線従事者免許証、住民基本台帳カード(顔写真付き)など、官公署が発行した資格証明書等で顔写真付きのいずれかと300円を持って役所で取得してください。
「運転免許証」「パスポート」「保険証」については割愛させていただきます。


収入証明書


収入の高低は関係なし。真剣さをアピール!

収入証明書とは、あなたの1年間の「年収を証明する書類」となっています。
基本的に「源泉徴収票」「確定申告書」「納税証明書」が収入証明書・年収証明書となります。
今の年収が高くとも先々どうなるか分かりませんし、逆に今の年収が低くとも将来的に飛躍する可能性もありますので、年収が低い、高いは関係ありません。収入証明書を提出することによって、真面目に婚活・恋活を行ってるというアピールになります。真剣さ・真面目さのアピールが婚活、恋活での成功への近道となります。

収入証明書の取得方法
源泉徴収票:あなたの勤め先(会社)から取得できます。
納税証明書:正式な名称は住民税納税通知書、住民納税証明書といいます。住民票がある役所で取得が可能となります。
確定申告書についてはこちらを参照して下さい。


独身証明書


取得に少し手間が掛かるが、信頼度NO1の証明書!

独身証明書・結婚情報サービス・結婚相談業提出用証明書とは、請求者本人が独身であることを証明し、【重婚の禁止】の規定に抵触しないことを証明する書類となってます。
この独身証明書・結婚情報サービス・結婚相談業提出用証明書は婚活・恋活するにあたり、本人証明書と同じくらい、もしくはそれ以上に信用・信頼を得れる大変重要な証明書となります。
取得するには少し手間がかかるかもしれませんが、信用信頼を得る為には抜群の力を発揮する証明書となってますので、ぜひ取得していただきたいと思います。

独身証明書の取得方法
独身証明書、または結婚情報サービス・結婚相談業提出用証明書は、
本籍地の市町村区役所の戸籍担当係の窓口で取得が可能となってます。
発行料金は200円から300円程度です。

本籍地が遠い方は郵送請求も可能となっておりますので、本籍地の役所にて手順を確認してください。


その他の証明書


その他の信頼度を高める証明書!

写真証明書
あなたが利用している婚活・恋活サイトで掲載しているあなたの写真に偽りがないと証明する書類です。
取得方法:写真証明は自身の顔写真付きの公的証明書で申請できます。(運転免許証、パスポートなど)

卒業証明書
最終学歴を証明する書類となります。卒業証書でも申請出来る婚活・恋活サイトもあります。
取得方法:最終的に卒業した学校へ連絡すれば、直ぐにでも取得は可能となってます。簡単に手に入れることが出来るので、用意しておきましょう。

在籍証明書
現在在職してる証明となる書類となります。源泉徴収票や給与明細でも申請出来る婚活・恋活サイトもあります。
取得方法:現在ご自身が勤めている会社から発行してもらえます。


まとめ

婚活・恋活を行う為に最も重要な事は信頼・信用です。
信頼・信用は簡単に得られるものではありませんが、少しでもお相手に信頼・信用してほしければ、提出できる限りの証明書を用意して申請しましょう。
同じスペックのお相手が居るとしたら、やはり複数の証明書を申請しているお相手を選ばれると思います。
また各婚活・恋活サイトで再利用出来るので、出来る限りの証明書は準備しておきましょう。
Facebook Tweet Google+

関連記事

婚活サイト
婚活サイト
婚活サイト
婚活サイト
婚活サイト
婚活サイト
< 婚活サイトは本当に危険なのか? 婚活は積極性が大事!アプローチ...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト