婚活女性の結婚相手に譲れない条件とは!? | パートナーズ

婚活女性の結婚相手に譲れない条件とは!?

婚活
更新:2015年6月10日 | 7794 view
Facebook Tweet
目次

理想が高すぎてしまうと、結婚のチャンスを逃してしまう事もありますが、理想が全くないのも問題。
理想と現実のバランスを考えて活動する事が上手な婚活、ストレスがない婚活に繋がります。

さて、今回は「婚活中にこれだけは譲れない!女性の本音」を紹介します。

男性陣は参考にしていただき、女性陣は他の女性はどんな事を大切にしてるのか参考にしていただき、快適な婚活ライフを過ごしてみてください。


婚活中、これだけは譲れないランキング(女性編)

第5位:学歴(5%)



学歴社会と呼ばれていた日本も過去の昔・・・と言われておりますが、学歴を気にする女性はいまだに居るようです。理由の1つとして、現在では高学歴の女性は多く存在し、最低でも自分と同じ学歴であって欲しいと言う希望があるようです。また、親が学歴を気にしていると言う声もチラホラと聞こえてきます。
高学歴の男性は自慢にならない程度に控えめに学歴アピールをしてみてはどうでしょうか?


第4位:容姿(9%)



容姿、外見と言っても「イケメン」を求めてるわけではなさそうです。
カッコいい事に越したことはありませんが、人それぞれに好みがあるように、自分好みの容姿や外見と言った意見が聞かれます。そうなると、もはや「運」頼りです。
ただ、容姿や外見を劇的に変化させる事は難しいですが、清潔感やさわやか度を増す事はできます。
男性は先ず清潔感を出す工夫をしてみてはどうでしょうか?
清潔感がある服装や気をつけなければいけない事


第3位:収入(16%)



結婚するにあたり収入や年収は非常に重要なPOINTとなってるのは男性も女性も理解してると思います。
収入が高いだけで、男性は一目置かれる存在になるので高収入の方は嫌味なく(←ココがポイントです。)収入アピールした方が良いでしょう。
尚、20代、30代、40代、50代の現在の平均年収は(2015年調べ)

20代の平均年収

約318万

30代の平均年収

約468.5万

40代の平均年収

約603万

50代の平均年収

約639万

となっています。
これ以上の収入を望んでる女性は結婚が遠のく可能性が、、、現実の数字を当てはめてみて理想の年収を考えてみましょう。


第2位:性格・価値観の一致(25%)



これから一生添い遂げる人との価値観は一緒の方が良いに決まってます。
結婚生活では相手に合わせることも必要になってくるとは思いますが、四六時中無理しながら合わせることは不可能ですよね!?
離婚率のベスト3に入るほど価値観は大事なPOINTとなっています。
会話やコミュニケーションを沢山取らないと相手の価値観はそう簡単に分かるものではないです。
婚活や恋活中の人は面倒がらずに沢山会話をして、コミュニケーションを取っていきましょう。


第1位:誠実(36%)



これだけは譲れないランキング(女性編)
第1位は「誠実である事。」
調べてみると恋愛にオープンなヨーロッパ(特にフランスやスウェーデン)でも、異性に最も求めることの第1位は「誠実であること。」となっていました。
男性、女性問わず、婚活・恋活中はやはり多少の不安はあるかと思います。相手の不安や心配事を取り除く言葉や行動が一歩前に進むことなのでしょう。
当たり前のことですが、「嘘は付かない」「話の内容は一貫している。」このような事が大事になっていきます。信頼を得る為には時間が掛かりますが、信頼を失うのは時間は掛かりません。
大事な相手だからこそ丁寧に真摯に向かい合いましょう!


まとめ

婚活中にこれだけは譲れない!女性の本音

1位:誠実
2位:性格・価値観の一致
3位:収入
4位:容姿
5位:学歴
と言う結果になりました。学歴や容姿、収入を劇的に向上させることは難しいですが、性格や誠実と言った内面的なことは普段の生活から意識していれば改善出来ます。

Facebook Tweet

関連記事

結婚したいと思われる男の特徴
9564 view
婚活

結婚したいと思われる男の特徴

前回は「結婚したいと思われる女性になる為には」を紹介しましたが、今回は「結婚したいと思われる男の特徴」を紹介していきま…
婚活パーティー・お見合い 好印象を与える服装を教えちゃいます
20212 view
婚活

婚活パーティー・お見合い 好印象を与える服装を教えちゃいます

婚活やお見合いでの初対面!どんな服装・ファッションなら、お相手に好印象を与えることができると思いますか!?気合いを入れ…
結婚相手の条件は三高から三低へ
9275 view
婚活

結婚相手の条件は三高から三低へ

バブル時代に女性が結婚相手に求める結婚条件として「三高」と言うワードを頻繁に耳にしました。 三高とは「高学歴」「高収入…
婚活パーティー 悩み、疑問、不安を解決します!
6082 view
婚活

婚活パーティー 悩み、疑問、不安を解決します!

婚活や恋活を成功させる為には、とにかく【積極性】と【出会いの数】が重要になってきます。 ネット婚活だけで活動している…
バツイチ子持ちが幸せな再婚をするには
8495 view
婚活

バツイチ子持ちが幸せな再婚をするには

結婚・離婚、酸いも甘いも知っているバツイチ、特にバツイチ子持ちの人なら、再婚することは、どれ程のパワーを要することなの…
バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力!
10262 view
婚活

バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力!

バツイチ男性に朗報です! 今やバツイチやシンパパは、珍しいことではありません。ですが、バツイチと聞くとあまり良いイメー…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc