恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

告白を成功させる為の【部分刺激の拡大効果】

2017年1月12日更新 | 3492 view

好きな人に告白するなら絶対に成功したいですよね!?
その告白を成功するために、あなたはどんなことをしていますか?

今回の恋愛心理学では、「私はあなたに好意がある」という想いを徐々に伝えながら、相手の気分を良くさせ【告白成功】に導く【部分刺激の拡大効果】をご紹介します。



【褒める】は最強の告白成功の武器!


何度もこの恋愛心理学でお伝えしているように「老若男女」どんな人でも、褒められて嫌な気分になる人はあまり居ません。

褒められることによって、相手は自信に繋がり、またモチベーションが高まり、褒めてくれた相手をポジティブな視線で見てくれます。

しかし「褒める」にも「逆効果な褒め」もあります。

部分刺激の拡大効果では、「正しい褒め」を使った恋愛テクニックとなります。


正しく褒めてみよう!


綺麗な子や可愛い子に「綺麗だよね」「可愛いよね」の誉め言葉は、正しい誉め言葉ではありません。

小さな頃から綺麗だったり、可愛い子はその類の誉め言葉は聞き慣れてしまい、心に響きません。
また女性に多いのですが、「外見しか見てくれてないの!?」と外見を褒められることを好まない人もいます。


褒める

コミュニケーションがあまり上手くない人が、頑張ってコミュニケーションを取り褒めようとすると、このように「直線的な褒め」をする人が多くみられます。

「直線的な褒め」が絶対NGと言うわけではありませんが、

告白を成功させる為、あなたの想いを好意的に受け止めて欲しいと願ってる場合は、極力「直線的な褒め」は避けましょう。


効果バツグンの褒め方


では、どのようにして告白を成功させるための、またあなたの想いを好意的に受け止めてもらえる褒めなのか【部分刺激の拡大効果】を紹介します。

部分刺激と文字でも分かるように【細かな、一部分】を褒めてあげることです。

例えば、


「目がとっても綺麗だよね。」
「あなたの笑顔って癒しだね。」
「声がとっても素敵だね。」
「今日の服装、凄い似合ってるね。」
「髪切った?似合ってるじゃん。」



「字が綺麗だね。」
「器用なんだね。私には無理だよ。」

など、
このように細かい所や一部分を、さり気なく褒めることによって、直線的に褒めるよりも、
相手の心理は「本当のように聞こえ、ちゃんと私のことを見てくれてるんだな。」と心に響くのです。
これを繰り返してるうちに、相手は今まで以上にあなたを意識し始め、告白成功率が高まるのです。
告白が成功して夕日を眺めているカップル


相手の内面を褒める


更に告白を成功させる為の【褒め】には、【内面を褒める】ことが有効です。
前述したように、部分的に褒めるのと同様に内面を褒めることによって、「しっかりと、またちゃんと私のことを見てくれてるんだ。」という心理にさせます。

例えば、


「優しんだね。」
「思いやりがあるよね。」
「いつも気が利くよね。」
「色々と大変なの知ってるけど、本当によく頑張ってるよね。」

など、

相手の行動や考えをちゃんと見ていないと発言できない、【内面の褒め】は相手の心に響きます。


部分刺激の拡大効果のまとめ


ただ褒めれば、相手の気分が良くなり、あなたのことをポジティブな視線で見てくれる。と言うのは大きな間違いです。

大切なのは、相手のことをよく見て、よく考え、部分的、内面を褒めることが大切です。
繰り返していくうちに、あなたの事を好意的に受け入れ、告白成功率が高まっていきます。

注意としては、「直線的な褒めはしない!」「上から目線にならない!」このことは気を付けておきましょう。

その他にも恋愛ライフに役立つ、恋愛テクニック や 恋愛心理学 もご参考にしてみて下さい。

< 恋愛心理学【ペーシング】似た者... 婚活・恋活でも使える!好きな人...>