女性必見!婚活中のバレンタインはどうする? | パートナーズ

女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?

婚活
バレンタイン女性
更新:2018年2月5日 | 10623 view
Facebook Tweet
目次

いよいよ!?2018年バレンタインデーも近いづいてきました。
男性も女性もドキドキ・ワクワク・ソワソワしてしまうイベントです。

婚活・恋活中にイベント行事が重なったら、やはりそこは多かれ少なかれ、意識してしまうものですよね。
始めて会うお相手や、婚活で少し仲良くなったお相手などには、チョコやプレゼントはどうしたらいいのか?悩んでしまったりしませんか?

バレンタインデーはあなたの想いを伝えるのに絶好の時期となります。
でも、今の2人の状況によってはどのくらいの物を、どんな風に、どんな時に渡せばいいの?と悩んでる女性も多いのではないでしょうか?
今回はそんな女性への2人の恋愛の進み具合別のアドバイスです。



婚活・恋活で知り合った!【初期】編


お手軽バレンタインチョコレート

【お手軽なチョコがおススメ!】

マッチングしたばかりでメールのやり取りだけで、まだ実際に会っていないけどとても気になるお相手にはお茶を誘ったり、お手軽なチョコレートを贈るといいでしょう。
まずはライトな感じで 「バレンタインデーも近いのでお時間ある時にお茶でもご馳走させてくれませんか?」と誘ってみてはいかがでしょうか?
ちょっと勇気がいる一言ですが、男性にとってもマッチングしてすでにメールのやり取りをしている女性ならほとんどの方がそのように誘われたら嬉しいはずです。
女性に食事を奢ってもらうというのは男性的にもプライドや申し訳ないとう気持ちがあると思いますがお茶くらいなら負担にならならそうだし、、、と考えてくれるはずです。
その時にチョコレートも渡したいなと思う女性は「お近づきの印に」や「今日は来てくれてありがとう」という気持ちを添えて500円〜1000円くらいのチョコレートを渡すと好印象かもしれません。
初対面でいきなり高価なチョコレートやプレゼント、ましてや手作りチョコなどを渡されたら男性は恐らく怯んでしまうかも!
あとは気持ちがあったとしてもバレンタインデーだからといって突然の告白も避けた方がいいかもしれないですね。冒険したい!というかたはぜひ試してみてください(笑)
でも初デートがバレンタインデーというのもなんだかロマンチックですね!!

【面白くて、お手軽チョコ!】

トミカ・チョコ(連続当たりくじ付)
トミカと丹生堂とのコラボレーションチョコ!

『 AIROU FROM THE MONSTER HUNTER 』 バレンタインケーキ&マカロン
ゲーム好きにはたまらない 【モンハン】 ケーキ&マカロン



【ちょっと仲良し】編


バレンタインデー

【チョコ以外にも!】

数回会って、お互いの事もなんとなくわかってきたかなというお付き合い前のちょっと仲良しレベルのお相手にはいつも食事をご馳走してもらってるお返しに、女性がお店を予約してご馳走するまでのエスコートをしたり、チョコレートと一緒にほんの気持ちばかりのハンカチや靴下を添えても喜ばれると思います。男性は負担にならないくらいの‘ちょっとしたもの’に弱いのです。
そこをわかった上でこの子は気遣いが出来る子だなーと思われるかも!
そこまで来たらあとはホワイトデーに彼からの告白を待ちましょう。もしかしたらホワイトデーまで待てないかもしれないですね!


【一味違う、気張り過ぎないチョコ以外のプレゼント】

靴下専門店 Tabio (タビオ)
全てMade in Japanのおススメ靴下

BARNEYS NEW YORK・ハンカチ
シンプルなBARNEYS NEW YORKのイニシャルハンカチ



【もうすぐお付き合い】編


好きな人とバレンタインデーを過ごす

【手作り!?orセンスが良いチョコ!?】

かなり2人の距離は縮まって、お互いの気持ちにだって気づいてるというお付き合い寸前のお相手がいる方はバレンタインデーは大チャンス!
手作りチョコを渡すのもいいかもしれません。ただし、彼のキャラクターや性格、今までの会話などを思い出してよくよく考えた上で渡したほうがいいのかも。
せっかくいいところまで進んだのにちょっと重たいな〜って思われてしまったらせっかくの手作りチョコも悲しいですよね。
それならばちょっと高価でもこだわりを感じさせる有名ブランドのお洒落なチョコレートなんかも喜ばれそう。(❇︎)
ここまでの仲良しレベルなら「手作りチョコ欲しい?」なんて聞いてみてもいいのかも!
そして愛の告白も出来ればいよいよ婚活卒業ですね!



【センスが光るバレンタインチョコ!】

帝国ホテルのバレンタインデー限定のケーキ&チョコレート
帝国ホテル【ガルガンチュワ】

ハンドメイドのチョコレート・ジェムズ
あのブルガリのチョコレート!

渡すタイミングも考えてみよう!


チョコを渡すタイミングとラッピング

【タイミングやラッピングも重要!】

それぞれの2人の進み具合によって、どんな物を渡したらバレンタインデーに何かアクションを起こすならいずれにしても気を使ったり、慎重になってしまいますよね。
それでは最後にチョコを用意した場合にそれを‘渡すタイミング’について参考程度にお話しておきます。

まず、カバンを持っている男性に小さなサイズのものだったら、お店に入ったくらいのタイミングで良いかと思います。
ただし、カバンを預けるようなお店だと食事中、置き場に困ってしまうので、その際は帰り際がいいでしょう。

そんなに大きなものではないけれどカバンを持たない男性にとっては手荷物が一つ増えるわけです。カバンを持ちたくないという手ぶら好きな男性にとってもやはり帰り際が一番負担にならないでしょう。

その際に気をつけなければならないのは、男性のカバンに入らない大きさの場合、もしくは手ぶらの男性に渡す場合、いかにも‘バレンタインチョコ’だとわかるようなラッピングや紙袋はそのあと一人で電車に乗って帰る男性にとってはちょっぴり気恥ずかしいのかもしれません。もちろん貰ったことを周りになんとなくアピールしたい方もいるかもしれませんが、、、、
ラッピングにも渡す際のちょっとした気遣いもお忘れなく!


女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?のまとめ


失敗しない婚活中のバレンタイン!


・初めて会うお相手や、1.2度会っているお相手には、
【お手軽なチョコや面白いチョコ】

・複数回お会いして、いいなぁと感じているお相手には、
【気張り過ぎず、男性が喜ぶハンカチや靴下などの小物を+α】

・この人だ!と決めたお相手には、
【手作りチョコ】や【有名店のセンスが良いチョコ】
手紙を渡したり、ディナーに誘うのも◎

・ラッピングや渡すタイミングにも注意しよう!

さて、いかがでしたでしょうか?
今回は女性目線で書いていますが海外では男性が女性に愛の告白をする日でもあるそうですよ!だから男性のみなさんも気になる女性にチョコレートを贈ってもありかもしれないですね!

街中もバレンタイン一色になってきました。
2人ならではの甘〜い時間を過ごしてくださいね!!
みなさんの今後の婚活とバレンタインデーの健闘をお祈りします!

Facebook Tweet

関連記事

40代婚活を成功させるテクニック
11550 view
婚活

40代婚活を成功させるテクニック

婚活テクニック 40代の婚活、アラフォー婚活、最近よく耳にする言葉ではありませんか? 20代の婚活では、「結婚は今の所は…
40代婚活を諦めるな!アラフォー女子は魅力が満載!
9139 view
婚活

40代婚活を諦めるな!アラフォー女子は魅力が満載!

アラフォー女性のみなさん、婚活はしているものの、もしかして「私なんて、もう歳だから、、、」なんてことに頭を支配されて出…
シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法
10132 view
婚活

シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法

昨今では、 様々なライフイベントを経て、現在独身であるシニア世代(50、60代)が増え、新たな出会いを求め「婚活」「恋活…
婚活パーティー 悩み、疑問、不安を解決します!
6080 view
婚活

婚活パーティー 悩み、疑問、不安を解決します!

婚活や恋活を成功させる為には、とにかく【積極性】と【出会いの数】が重要になってきます。 ネット婚活だけで活動している…
婚活がうまくいかない理由はこれだった!
7844 view
婚活

婚活がうまくいかない理由はこれだった!

婚活がうまくいかなく、婚活自体に疲れてしまってたり、イライラしてしまったりしていませんか? 婚活サイト…
大人気の性格相性診断を徹底解説!
10136 view
婚活

大人気の性格相性診断を徹底解説!

今回はパートナーズの機能の中でとても人気がある「性格相性診断」についてご紹介させていただきます。 テストサイトでの統計…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc