バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力! | パートナーズ

バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力!

婚活
女性
更新:2015年2月23日 | 10262 view
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
Facebook Tweet
目次

バツイチ男性に朗報です!
今やバツイチやシンパパは、珍しいことではありません。ですが、バツイチと聞くとあまり良いイメージを持たない女性の方も多いと思います。またバツイチ、シンパパにコンプレックスを持ってる男性もいるのではないでしょうか?
しかし!今バツイチ、シンパパの男性が人気急上昇中なのです。


バツイチ男性が人気の理由

先ずはバツイチ男性との交際や結婚は「あり」か「なし」かのアンケートをとった所、
46%の女性が「あり」との回答をしました。
また、「バツイチくらいは当たり前」という時代にもなってきてますし、離婚率の推移を見るからに、バツイチ男性との交際や結婚は「あり」という数字は上がってくる事は間違いないでしょう。

どうして「バツイチ男性は人気があるのか」を紹介していきます。


同じ過ちを繰り返さない為、努力・頑張っている。

離婚経験を踏まえ、同じ過ちを繰り返さないよう、貴方とより良い関係を築くよう頑張ってくれます。
女性の扱い方が上手で、貴方を大切にし、貴方の考え方を理解しようと努力します。どんな事が喧嘩の発端になるか、大事になるのか理解してます。
これは未婚者、シングル男性との大きな違いでしょう。
おおらかなバツイチ男性


経験豊富

現実的な結婚生活を知っているので、結婚するということがどういものなのかを知っています。理想ばかりの結婚生活ではなく、楽しいこと、辛いこと、酸いも甘いも知っている経験豊富な男性は魅力的で安心感があるのでしょう。


精神力が強い

男性、女性、または双方に原因があったとしても修羅場とまでは言いませんが、色々大変な状況の末に離婚と言う形になる事が多いと思います。
離婚は結婚するよりも何倍ものエネルギーを要すると言われ、
離婚するには精神面的にも肉体面的に相当なダメージ、体力が奪われるのです。
その状況を乗り越えた男性は未婚者、シングル男性よりもはるかに精神力があります。
ちょっとの事でオロオロ、ソワソワ、動揺しません。そんなバツイチ男性を女性は心強く見えるのでしょう。


おおらか

大抵の離婚経験のある男性は些細な事では怒ったり、声を荒げたりしません。
経験上、小さなことで感情を剥き出しにしても良いことはないと分かっているのです。
女性のワガママや多少の融通は利きます。(甘えすぎはNGですよ。)
そんなおおらからで器が大きいバツイチ男性は包容力があると感じるのでしょう。
自立してる、バツイチ男性


自立している

離婚経験から、独り身となるので料理・洗濯・掃除など全て1人でこなし、大抵の事は自分でなんでもやってくれます。
また家事の大変さを身をもって知ることとなるので、家事などに協力的です。
バツイチ男性は三低の一つにもある、家の事や身の回りの諸々の作業などを女性に頼らない「低依存」な男性が多いのです。


バツイチ男性はこのように沢山の魅力があることを分かっていただけたと思います。
が、注意しなければいけない事もチラホラ・・・
次はバツイチ男性との付き合いでの注意点を紹介します。


バツイチ男性とのお付き合い注意点

元奥さん、前妻との関係

「別れてるんだからあまり気にしない。」と言う意見もチラホラ聞かれますが、元カノ的な考えは捨ててください。元カノと元奥さんとでは相当な違いがあります。
元奥さんの場合ですと法律などが絡んでくる場合もありのです。
また、あなたが元奥さんの存在を気にし過ぎてしまう事もあります。気にしすぎて関係が良くない方へと向かう事も多々あるのです。
逆に相手が元奥さんの思い出話や愚痴や比較をしてくる可能性もあります。
それを踏まえたうえでバツイチ男性とお付き合いする事をおススメします。


子供との関係

男性に子供がいなければ悩む問題ではありませんが、子供がいる場合は考えなければいけません。
元奥さんに親権がある場合、面会や養育費の支払いなど行っていることでしょう。子供との面会には心から理解し、経済面の事もしっかりと考えなければなりません。
また男性側に親権がある場合、男性と元奥さんの子供をちゃんと愛せるのか、子供とコミュニケーションはしっかりと取れるか考えなければなりません。
青い海と青い空


結婚願望があるのか?ないのか?

恋愛はしたいけど、結婚はもうこりごり、もしくは当分結婚はなしたくない。「今は恋愛を楽しみたいんだ!」と言うバツイチ男性もいます。
あなたの結婚に対する考えと大きな開きがある可能性があるのです。
しっかり話し合っておかないとズルズルと時間が過ぎていくだけです。
この件に関してはしっかりと話し合いましょう。


離婚の原因は?

なかなか直接的にストレートに離婚の原因を聞くこと難しいとは思いますが、離婚原因を知っておくことは大事にです。
もしかしたら相手のDVや金銭のトラブルなどが離婚の理由かもしれません。
自分が傷つかない為にも、少しずつでもいいので離婚原因を聞いておきましょう。


まとめ

バツイチ男性は
同じ過ちをしないよう努力している。
人生経験が豊富で安心感がある。
精神力が強い。
おおらかである。
自立している。

注意点!
元奥さんとの関係
子供との関係
結婚願望の有無
離婚原因はなんだったのか

魅力的なバツイチ男性を探してみよう!

Toshiya Kishimoto
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
Facebook Tweet

関連記事

付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?
25441 view
婚活

付き合ってから、どのくらいの期間で結婚するのがベストなのか!?

お付き合いしてから、結婚までの期間ってどのくらいがベストなんだろう?と考えた事ありますか? 「お付き合いの年数が長すぎ…
婚活疲れ うつにならない為の対策
6498 view
婚活

婚活疲れ うつにならない為の対策

婚活疲れとは、誰よりも一生懸命に、また積極的に婚活を行ってるにも関わらず、なかなか良い人に巡り会えなかったり、異性から…
婚活するには貯金は必要なのか!?
11680 view
婚活

婚活するには貯金は必要なのか!?

婚活するにあたり貯金は実際いくら必要なのか!?いや、それ以前に貯金する・している必要はあるのか!?1000万、2000万以上は…
婚活パーティー・お見合い 好印象を与える服装を教えちゃいます
20212 view
婚活

婚活パーティー・お見合い 好印象を与える服装を教えちゃいます

婚活やお見合いでの初対面!どんな服装・ファッションなら、お相手に好印象を与えることができると思いますか!?気合いを入れ…
ストレスを溜めない婚活をしよう!
5042 view
婚活

ストレスを溜めない婚活をしよう!

お返事をもらえない、話が長く続かない、などなど婚活がなかなか上手いかない時期もあるでしょう。パートナーズでもそのような…
40代婚活を成功させるテクニック
11551 view
婚活

40代婚活を成功させるテクニック

婚活テクニック 40代の婚活、アラフォー婚活、最近よく耳にする言葉ではありませんか? 20代の婚活では、「結婚は今の所は…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc