結婚したいと思われる男の特徴 | パートナーズ

結婚したいと思われる男の特徴

婚活
更新:2015年10月7日 | 9575 view
Facebook Tweet
目次

前回は「結婚したいと思われる女性になる為には」を紹介しましたが、今回は「結婚したいと思われる男の特徴」を紹介していきます。

女性目線でのリアルな声や独身女性のアンケート統計を紹介してますので、独身男性は必見です。


女性が結婚相手に求めていること


やっぱり収入が!?え?学歴・・・

「結婚したいと思われる女性になる為には」でもお伝えしましたが、このようなアンケートやランキングは見渡せば星の数ほどあります。
しかしサイトによっては結果がバラバラで、何を信じていいのか分からないと思います。
パートナーズコラムでは複数のデータを集め平均化したデータを紹介させていただきます。

「女性が結婚したい!と思う男性に求めている事」の調査結果は以下のようになりました。



女性が結婚したいと思う男性に求めていること

男性のみなさん、結果をご覧になっていかがでしたでしょうか?
上位2つ「価値観」・「愛情(優しさ)」は女性の結果と同じとなりましたが、やはり収入が上位に食い込んできました。予想通りだったのではないでしょうか?
注目は「家庭的」な男性を求めていると言う事です。

「家の事は女性がと言う考えは古いのです。」


女性が言う家庭的と言うのは家事全般を完璧にこなして欲しいと言うわけではなさそうです。
家事を女性に全て任せるのはもう時代遅れ、満遍なく全ての家事に対して手伝って欲しい。と言う意見が聞かれます。
もちろん子どもができたら育児にも協力的でなければなりません。

結婚したいと思われる男になる為には家事が出来るアピールは必須になってきます。「ほとんど自炊してるよ。」や「部屋を綺麗にしておかないと落ち着かないんだよね。」等どんどんアピールしてきましょう。


その他の男性に求めていること


価値観が合う

女性が男性に求めている事の上位にもある「価値観」です。
楽しい事、嬉しい事、時には悲しい事などを共有する事によって長く一緒に居れる事は間違いありません。

相手との会話中に同じ物が好き、考え方が似ている等、共感できることがあったら口に出して伝えましょう。

共感してくれる事に幸せを感じる女性は多いのです。ただし、無理して合わせてしまうとあなた自身が疲れてしまいますし、ボロが出てしまいます。無理に合わせてしまうのは止めておきましょう。


結婚したいと思われる男性になる為には

愛情(優しさ)

男性目線と女性目線での「愛情」の考え方には差異があります。男性が求めている愛情とは「尊敬や信頼」です。女性が求める愛情とは

愛の言葉・スキンシップ・優しさ

を指すようです。
「好きだよ。」「愛してる。」などの言葉は常日頃掛けてあげましょう。
スキンシップに関しては恥ずかしがらず、積極的に手を繋いだり、腕を組ませたり、家でも外でも常にピッタリと寄り添ってあげましょう。
優しさは「良かったね!」「凄いじゃん!」「大丈夫?」「元気なさそうだけど、何かあった?」などなど常に相手を気にかけ、声をかけてあげることです。
マメな行動が重要になります。


収入

収入に関して勘違いされてる男性は多くいるのではないでしょうか?女性目線での収入は、単に収入が多ければ良いと言う事ではないのです。
収入が多くても借金が沢山ある人、一時的な収入で将来性がない仕事をしてるなど、このように現時点で収入が多くても「結婚したい!」とは思わないようです。

年収が少なくても堅実に貯金をしている。将来の収入が増加する為に勉学に励んでいる。

など女性は収入が少なくとも堅実で努力してる人と結婚したい!と思うのです。
堅実で真面目に勉学に励んでいる男性


まとめ


結婚したいと思われる男になる為のポイント

・家庭的である事。
・価値観を共有できること。
・愛情を持って接すること。「愛の言葉・スキンシップ・優しさ」
・堅実に貯金をしていて、将来の為に努力する事。

以上のことを考えながら、好意を持ってる女性にアピールすれば、「お願い!結婚して下さい」と逆プロポーズされるかもしれませんよ!?

Facebook Tweet

関連記事

婚活【待ち女】は婚期を逃がしてしまう!?
8810 view
婚活

婚活【待ち女】は婚期を逃がしてしまう!?

プロポーズや告白は、男性からするもの!というイメージはありませんか? 現代の婚活・恋活においても、上記のイメージから男…
婚活するには貯金は必要なのか!?
11712 view
婚活

婚活するには貯金は必要なのか!?

婚活するにあたり貯金は実際いくら必要なのか!?いや、それ以前に貯金する・している必要はあるのか!?1000万、2000万以上は…
「結婚式までにすること」準備、手順の完全ガイド
6732 view
婚活

「結婚式までにすること」準備、手順の完全ガイド

結婚式までの準備って意外に大変かもしれないと思ってませんか?結婚する事は決まったんだけど、一体なにから始めていいのか、…
婚活女性の結婚相手に譲れない条件とは!?
7809 view
婚活

婚活女性の結婚相手に譲れない条件とは!?

理想が高すぎてしまうと、結婚のチャンスを逃してしまう事もありますが、理想が全くないのも問題。 理想と現実のバランスを考…
女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?
10661 view
婚活

女性必見!婚活中のバレンタインはどうする?

いよいよ!?2018年バレンタインデーも近いづいてきました。 男性も女性もドキドキ・ワクワク・ソワソワしてしまうイベントで…
婚活がうまくいかない理由はこれだった!
7877 view
婚活

婚活がうまくいかない理由はこれだった!

婚活がうまくいかなく、婚活自体に疲れてしまってたり、イライラしてしまったりしていませんか? 婚活サイト…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc