男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう | パートナーズ

男は手料理に弱いは本当だった!好きな人の胃袋を掴もう

恋愛テクニック
女性
更新:2015年2月17日 | 15696 view
Facebook Tweet
目次

男性はやっぱり家庭的な女性を好みます。
その中でも「手料理」・・・男性は料理上手な女性に好意を持つ傾向です。

では、どんな手料理が好まれるのか、また手料理が持つ愛のパワーを検証、紹介していきます。



なぜ男性は手料理が好きなのか

最近では男性も料理を作ると言うことは珍しくはありません。
また今の男性は料理のスキルも高いです。それでも料理が好き・上手な女性が好きなのはなぜか!?

「結婚する相手や恋人にする相手は料理ができる人がよい?」と男性にアンケートをとった結果


はい:82%
いいえ:16%
どちらでもいい:2%


と言う結果が出てます。

理由についてはいくつかあるようです。

「毎日美味しい料理を食べたいから。」

「食は生活の基本だから。」

「結婚し子供ができれば、絶対必要なこと。」
などの意見が聞かれます。

結婚の条件として「料理が出来る」と言うのは「最低限の条件」とまでは言いませんが、料理ができて当たり前と思ってる男性がほとんどのようです。

愛情たっぷりの手作りお弁当

本能的に、自分の子供をしっかりと育ててくれる。自分の生活を支えてくれる。母性がある女性を本能的に求める傾向であると言われています。

また「味は二の次」、自分の為だけに作ってくれるなんて「愛を感じる」と言った意見も多数聞かれます。
愛の表現としても手料理は必要不可欠なのです。

出来ないより、出来るに越したことはありません。
料理の上手下手は努力次第でなんとかなるものです。
このように男性は女性は料理が出来るものと考えてるので、頑張って料理上手を目指してみましょう。



男性が好む料理

男性は料理に関して、女性に比べまだまだ疎いです。
難しい名前の料理だったり、少量で綺麗に並べた料理にはあまり関心がありません。
では、どんな料理がいいのか!?
ポイントはメジャーな料理を作ろう!です。



男性が好きな食事ランキングの紹介


1位:から揚げ

嫌いな男性はいないでしょう!

男性が好きな料理の鉄板でしょう。
男子が好きな手作りのから揚げ


2位:丼物

男性は丼物が大好きです。
手が込んでそうで、案外簡単に作れる料理です。
カツ丼や親子丼くらいは作れたほうが良いでしょう。
美味しそうな手作りのカツ丼


3位:カレーライス

どちらかと言うと丼物の部類でしょう。
誰が作っても万人受けする味(不味いカレーを作るほうが難しいのでは)になるので、簡単に作れます。
手作りカレーは最高に美味い


4位:ハンバーグ

ハンバーグは手料理感満載の料理です。


5位:肉じゃが

料理上手に見えますし、和食が作れるのは強みです。
かと言って、さほど難しい料理ではありません。


難しいものや手の込んだものを頻繁に作る必要はないのです。上記の料理が作れるだけでも、男性はあなたのことを手料理上手な女性だなと思ってくれます。


まとめ

手料理・料理好きな女性を嫌いな男性はいない。
味は二の次、手料理は愛の表現方法の一つ
最低でも「から揚げ・丼物・カレーライス・ハンバーグ・肉じゃが」が作れればOK

Facebook Tweet

関連記事

止めるべき?一目惚れの恋愛は長続きするの!?
11063 view
恋愛テクニック

止めるべき?一目惚れの恋愛は長続きするの!?

一目惚れからの恋愛って上手くいくと思いますか? 一時の気の迷いなんじゃないの?と思ったりしませんか? 実は・・・一目…
気になる?近頃のデート代事情!男女の本音
14602 view
恋愛テクニック

気になる?近頃のデート代事情!男女の本音

みなさん1回のデート代ってどのくらい使ってますか? デートの時のお支払いってどっちがどれだけ?って考えたりしませんか? …
恋愛テクニック/デートマナー!好感度がUPする超簡単な方法
7313 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック/デートマナー!好感度がUPする超簡単な方法

どんなに素敵な服を着ていても、バッチリ決まったメイクでも、 デートでのマナーや振る舞いによっては今後の関係に大きな影響…
女性が確実に喜ぶホワイトデーのお返し特集
8206 view
恋愛テクニック

女性が確実に喜ぶホワイトデーのお返し特集

どんなプレゼントが女性に喜ばれるのか、また逆に貰って困るプレゼントは何かを紹介してする【ホワイトデーお返しガイド】です…
関西の縁結び、恋愛成就パワースポット特集
7962 view
恋愛テクニック

関西の縁結び、恋愛成就パワースポット特集

婚活・恋活中のあなたや片思い中のあなたにご紹介している縁結び・恋愛成熟のパワースポット特集!今回は関西の縁結び・恋愛成…
デート中の女性は男性のどこをチェックしてる!?
11269 view
恋愛テクニック

デート中の女性は男性のどこをチェックしてる!?

男性陣のみなさん!デート中の女性って男性のどんな所をチェックしてるか知ってますか?もしや何も考えてなかった・・・なんて…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc