女性が確実に喜ぶホワイトデーのお返し特集 | パートナーズ

女性が確実に喜ぶホワイトデーのお返し特集

恋愛テクニック
男性
更新:2015年2月23日 | 8205 view
Facebook Tweet
目次

どんなプレゼントが女性に喜ばれるのか、また逆に貰って困るプレゼントは何かを紹介してする【ホワイトデーお返しガイド】です。

義理チョコのお返しに最適なプレゼントも紹介しますので、ホワイトデーのプレゼントに困ってる男性陣は必見です!


ホワイトデー・貰って嬉しいプレゼントランキング

本命チョコ彼女のランキング

1位:食事

「ゆっくりと2人の時間を楽しめる食事が嬉しい」という意見が多く聞かれました。
あまり堅苦しい場所ですと彼女を緊張させてしまいますので、気軽なイタリアンが良いでしょう。
イタリアンはどんなデートでも鉄板のディナーデートです。
個室があると尚BESTです!予約は必ず取りましょう。
ディナー + 何か思い出に残るプレゼントを添えるのがおススメです。


2位:アクセサリー

ある程度値が張るプレゼントになりますが、彼女なら仕方ないですね。
学生のようなチープなアクセサリーはNGです。
女性は思い出に残るプレゼント&身に付けられるものが大好きです。


3位:ブランドの小物・雑貨類(ハンカチや傘など)

アクセサリーと同じと考えていいです。
これからの時期にもピッタリな折りたたみ傘などおススメです。
また化粧ポーチなどもGOODです。女性はポーチなどはいくつあっても困りませんから。
女性に喜ばれるホワイトデーのお返し


4位:お菓子・スイーツ(キャンディー・マカロンなど)

定番のお返しプレゼントです。大人の彼女にはちょっと高級なお菓子がおススメです。
デパートで購入すれば間違いはないでしょう。
彼女好みのお菓子、スイーツをあげてください。
おススメはマカロン+シャンパンです。

ホワイトデーのお返しはセンスで勝負!喜ばれるスイーツ特集 に詳細な情報を記載してるので参考にして下さい。


5位:花

ディナーと一緒にプレゼント、アクセサリーと一緒にプレゼントなど、何かの+でお花をプレゼントするのがおススメです。
間違っても100本のバラは止めておきましょう。気持ち程度でいいのです。
本命彼女には、形あるもの・思い出に残るプレゼントが喜ばれます。


義理チョコ彼女のランキング

1位:お菓子(マシュマロ・クッキー・キャンディー・マカロンなど)

本命チョコ彼女と同じく、ちょっと高級なお菓子がおススメです。
センスが問われるので、(女友達の悪評にならないように)間違っても安価な物やウケ狙いのお菓子類は避けましょう。


2位:ハンカチなどの小物

ブランドの小物くらいなら喜んでもらえる可能性は高いですが、高級ブランド物などのハンカチや小物を渡す必要はありません。
デザインなど彼女の年齢などを考慮してプレゼントしてあげましょう。


3位:紅茶やコーヒー

もらって嫌な女性は居ません。無難でお洒落なプレゼントです。
数種類のコーヒー、紅茶、ちょっとしたお菓子なんか+してプレゼントすると喜ばれるでしょう。
義理チョコのお返しに喜ばれるプレゼント


4位:文具

消耗品にあまりお金は掛けませんので、ちょっと高級なボールペンやペンケースをプレゼントするとセンスが良いイメージを持たれますし、無難な割には女性に喜ばれる一品でしょう。


5位:お酒

こちらも文具と同じ感覚です。
お酒が好きな女性でしたら3000円から5000円程度のワインなどが喜ばれます。


特にお返しはいらないと言う意見もありましたが、いらないと言う言葉には裏があります。ちゃんとお返しはしてあげましょう。


次は、女性人がもらっても困るお返しランキングです。
せめて、このランキングに該当するプレゼントを渡すのは控えて方がよいでしょう。


これはいらないランキング

女性人がもらっても困るお返しランキング

1位:チープなアクセサリー

毎年、ガッカリしたプレゼントの上位にあがるチープなアクセサリー。
これは絶対に避けましょう。人それぞにチープ感が違うと思いますので悩んでしまった場合はアクセサリーをプレゼントするのは止めておきましょう。


2位:ぬいぐるみ

こぶりのぬいぐるみはギリギリセーフという意見もありますが、大半の女性はぬいぐるみはNGと言った意見が多く聞かれます。
ぬいぐるみを渡すならディズニーやUSJなどテーマパークなどに連れて行ってあげてプレゼントするのがいいでしょう。
貰って嬉しくないホワイトデーのお返し


3位:高価すぎるもの

「彼女でもないのに高価すぎる物を貰っても困る。」「受け取ってしまったら、彼女と思われてしまうのが怖い。」と言った意見が聞かれます。
高価なものは本命の彼女だけにプレゼントするのがいいでしょう。


4位:洋服

「好みの趣味ではない服だと困る」「趣味が悪い服をもらっても着れないし、着たくない」と言った意見が聞かれます。
洋服などをプレゼントしたい場合は一緒にお買い物に行って相手の好みを聞きながらプレゼントしたほうが良いでしょう。


マメ知識

実はお返しするお菓子には意味がある。

キャンデー:「あなたが好き。」

マシュマロ:「あなたの事はあまり好きじゃない。」

クッキー:「あなたとは友達だよ。」

マカロン:「特別な人だよ。」

だそうです。
本当か嘘かは・・・
少し意識して選んでみてもいいかもしれませんね。


まとめ

気持ちがこもってる物なら、何でも喜んでくれるとは思いますが、せっかく渡すなら心から喜んで欲しいですよね。
参考にしていただき、楽しいホワイトデーを過ごしてください。

もっと詳しい、【女性の本音!もらって嬉しい義理チョコのお返し】も参考にしてみて下さい。

Facebook Tweet

関連記事

女性目線 いい男 モテ男 の特徴
11580 view
恋愛テクニック

女性目線 いい男 モテ男 の特徴

前回は男性目線の【いいオンナ】特集でしたが、今回は女性目線の【いいオトコ】特集です。 イケメンが必ずモテる!というの…
知ってて損はない、女性が喜ぶ3つの褒め言葉
20797 view
恋愛テクニック

知ってて損はない、女性が喜ぶ3つの褒め言葉

男性のみなさん!女性へ褒め言葉を贈ってますか? 今も昔もやっぱり女性は褒められることが大好きすし、褒め上手な男性はモテ…
最近「恋活」ってよく聞くけど「婚活」と何が違うの?
10831 view
恋愛テクニック

最近「恋活」ってよく聞くけど「婚活」と何が違うの?

今回は恋活と婚活の違いや恋活の心得につていご紹介していきます。 「婚活」と言うフレーズはみなさんも当たり前のように耳に…
本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック
10014 view
恋愛テクニック

本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック

初デートまで漕ぎ着けたのに、二度目がない・・・次回のデートに繋がらなかった経験ってありませんか? 互いに楽しければ次回…
「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?
11875 view
恋愛テクニック

「まめな人」と「しつこい人」の境界線はどこ?

男性・女性に関わらず、気になる相手や恋人に自分は「まめ」なのか「しつこい」のか悩んだりしませんか? 悩める人なら良いの…
1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント
8863 view
恋愛テクニック

1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント

2016年、今年もやってきました!そうクリスマス! もうクリスマスプレゼントは用意できてますか? 彼女がいる人、彼女がい…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc