聞き上手?コミュニケーション能力が分かる 面白い心理テスト | パートナーズ

聞き上手?コミュニケーション能力が分かる 面白い心理テスト

恋愛心理テスト
更新:2016年4月20日 | 69952 view
Facebook Tweet
目次

あなたは自分自身、コミュニケーション能力は高い方だと思いますか?
人間関係でも恋愛関係でもコミュニケーションは大事なことなですよね!?
今回はコミュニケーションの1つ「聞き上手」かどうかが分かる心理テストとなります。
本当のあなたはどうなのでしょうか?


「恋愛深層心理テスト・51問目」


今日は楽しみにしてたお祭り!

出店も沢山あります。
あなたは、始めに大好きなタコヤキを買いに来ました。

そのタコヤキ屋さんは1つタコヤキを買うと「ルーレットゲーム」をやらせてもらえます。

当たると大声でオジサンが「当たり~」と、もう1つタコヤキをくれます。

では、ハズレるとオジサンはなんと叫ぶと思いますか!?





A:当たりー!ではなく、ハズレでしたー!


B:ドンマイ!ドンマイ!


C:次回に期待しましょー!


D:残念!ハズレー!





Thinking Time

美味しそうなタコヤキ



この心理テストでは、どの答えを選ぶかによって、あなたは聞き上手なのか、話を上手く引き出すことができるタイプなのか!?などのコミュニケーション能力がわかります。

当たったー!


Aを選んだあなたは、

明るい、おちゃらけタイプ!

楽しい事が大好きなあなた。場を和ませるのが得意なはずです。
話し上手で、聞き上手な人です。
合コンや飲み会には【なくてはならない存在でしょう】
でも、ふざけ過ぎて大目玉を食らったり、失敗も多いのではないでしょうか!?

場を和ませるのが得意ですので、聞き上手だけではなく、話し上手でもあります。
職場の上司や先輩の前でも調子に乗ってしまい、取り返しの付かない事にならないように気をつけましょう。



ドンマイ!次があるさ!


Bを選んだあなたは、

最高の聞き上手タイプ!

悩み事や相談事の聞き役なら、あなたの右に出るものはいないくらいの聞き上手な人です。
もともと人の話を聞いたり、相談に乗ったりする事が好きな人で、苦にならないタイプです。
天性といっても良いでしょう。

相手の悩みや相談事を必要以上に親身になり聞いたり、励ましたりするので、
あなた自身、知らず知らずに疲れが溜まり、負のスパイラルに陥ってしまう可能性があります。気をつけて下さい。



次回に期待しよう!


Cを選んだあなたは、

可もなく不可もなく無難なタイプ!

あなたは人を不愉快にさせることもありませんが、聞き上手というタイプでもありません。
無難に相槌を打ってるだけなので、相手にとっては少々物足りないという思いを抱かせるかもしれません。

特に何かを変える必要はないと思いますが、良好な人間関係を築いていきたいのなら、相槌だけではなく「本当に?」「もうちょっと聞かせてくれる?」など相手の話に興味を持ったり、興味を持ったフリをしてみましょう。



ハズレちゃった


Dを選んだあなたは、

聞いてるようで、聞いていないタイプ

自分の話しは好きなくせして、興味がない他人の話は全く聞いていない人です。
「はい、次。はい、次。」といった感じで興味がない話はどんどんどんスルーしていくことが多いのではないでしょうか?

自分の話も聞いて欲しいなら、相手の話にも耳を傾けることが大事です。それがコミュニケーションとなり、良い人間関係を築けていけます。



恋愛心理テスト集・心理テスト集

1人でももちろん、お友達や恋人とも楽しめる恋愛心理テスト・心理テストも是非お試しください。

Facebook Tweet

関連記事

恋人、自分の【二重人格度】が分かる!恋愛深層心理テスト
100442 view
恋愛心理テスト

恋人、自分の【二重人格度】が分かる!恋愛深層心理テスト

今回のおもしろ恋愛心理テストは、心の奥底にいる「もう1人のあなた」が分かるテストとなっております。 人間誰しも表と裏の二…
ばったり好きな人と会ったとき、あなたはどうする?恋愛深層心理テスト
56959 view
恋愛心理テスト

ばったり好きな人と会ったとき、あなたはどうする?恋愛深層心理テスト

あなたの深層にある、恋愛観や恋愛傾向がわかる解説付きの大人気の簡単【恋愛深層心理テスト】となります。今回は突然好きな人…
幸福度や満足度がわかる 心理テスト
85187 view
恋愛心理テスト

幸福度や満足度がわかる 心理テスト

突然ですが、あなたは今幸せですか?現状に満足してますか? 今回の心理テストでは、あなたの深層心理で想っている、現在の幸…
好きな人へのアピール方法がバレちゃう 恋愛深層心理テスト
59726 view
恋愛心理テスト

好きな人へのアピール方法がバレちゃう 恋愛深層心理テスト

あなたの心の中にある、あなたも気付いていない恋愛思考や恋愛行動などが分かってしまう、無料の恋愛心理テストです。 1人でも…
無料心理テスト あなたの器の大きさが分かる
82099 view
恋愛心理テスト

無料心理テスト あなたの器の大きさが分かる

あなたの心の中に潜んでいる恋愛行動や恋愛傾向、恋愛に対する考え方などが分かる!簡単恋愛深層心理テストです。 過去の恋愛…
恋人への依存度や束縛度が分かる 恋愛深層心理テスト
52732 view
恋愛心理テスト

恋人への依存度や束縛度が分かる 恋愛深層心理テスト

無料で診断できる恋愛心理テストです。 あなた自身も気付いていない恋愛観や恋愛行動が分かります。 過去の恋愛心理テストも…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc