恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

好きでもない人に告白されたらどうする? 恋愛深層心理テスト

恋愛心理テスト

2015年11月20日更新 | 30857 view
Facebook Tweet Google+

あなたの心の奥底にある、恋愛観や恋愛思考などが分かってしまう無料の恋愛深層心理テストです。
1人でも友達とでも、もちろん恋人とも楽しめるテストとなっております。
本格的な深層心理テストを受けたい方は性格診断 & 相性診断テスト(無料)


「恋愛深層心理テスト・30問目」


好きでも嫌いでもない異性から誕生日プレゼントをもらいましたが、あなたの趣味に合わない物でした。あなたはどうしますか?





A:「ありがとう!」と取りあえず喜んでおく。


B:「え?どうしたの?」と困り顔をしながら受けとる。


C:「いらないんだけどな・・・」と嫌な顔しながら受け取る。


D:「う~ん、いらない。」とキッパリ断る。



Thinking Time

プレゼント



好きでもない異性からのプレゼントはあなたへの愛の告白。このテストでは好きでもない人から告白された時、あなたはどのようにして断ったり、振るのかが分かります。



プレゼントをもらって苦笑い


Aを選んだあなたは、
相手からの告白をうやむやにするタイプ


どんな人からでも告白されたり、興味を持ってもらうことは嫌いではないタイプではないでしょうか?
自分も相手も傷つく事を極端に嫌う人なので、うやむやな返事をしてしまいます。

優しい心の持ち主なのですが、時にはその行為が相手を傷つけてしまう事もあります。また、ハッキリと伝えないと相手が勘違いしてしまう可能性もあるので、人間関係が崩れないように想いがないのでしたらハッキリと断る事も大事です。




告白されて悩んでる女性


Bを選んだあなたは、
「考えさせて。」と期待を持たせながら断るタイプ


好きでもない人に告白されると困ってしまい、さらにどうやって断ればいいのか悩んでしまい返事を一時保留してしまう事が多いのではないでしょうか?
あなたペースで返事を待たせては相手はヤキモキしてしまいます。

傷つけないことだけが優しさではありません。キッパリと断ってあげて先に進ませてあげる事も優しさです。ほんの少しだけ相手の事も考えてあげましょう。




露骨に嫌な顔をする女


Cを選んだあなたは、
直接言葉では伝えないが、行動で告白を断るタイプ


あからさまに「ごめんなさい」と言う態度を取り、相手のことを避け始めます。
どんどんと気まずくなってしまい、今までの関係(友人関係など)を保つ事も難しくなってきます。

友人関係など、築き上げてきた関係を失ってしまう可能性があります。「今まで通り友達でいたい。」と言葉で伝えてあげれば互いに嫌な気持ちにはならないでしょう。




ハッキリと断る女


Dを選んだあなたは、
ハッキリと断れるタイプ


ハッキリと断れる人なので、後腐れもないですし、相手も次の恋に向けて前に進めます。
ただし、ハッキリと物事を言い過ぎてしまうので、

相手を傷つけてしまう可能性や恨みをかってしまう可能性もあります。ハッキリと気持ちを伝える事は良いのですが、柔らかい言葉を選ぶのが良いでしょう。

まとめ

自分がどのタイプだったか頭の片隅にでも置いていただき、あなたも相手も気持ちよく今後の関係を築けていけるよう参考にして下さい。
他の恋愛深層心理テストも是非お試しください!
Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
< 好きな人へのアピール方法がバレ... 嫌いな異性のタイプが分かる 恋愛...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト