結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力 | パートナーズ

結婚するならバツイチ女性!バツイチ女性の魅力

婚活
男性
更新:2015年2月25日 | 26620 view
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
Facebook Tweet
目次

前回は「バツイチ男性の魅力」について紹介しました。
もちろん女性のバツイチさんも魅力はたっぷりあります!
今回はバツイチ女性の魅力について紹介していきたいと思います。


バツイチ女性の魅力

まずはバツイチ女性とのお付き合いはあり?なし?のアンケート結果を紹介します。

バツイチ女性とのお付き合いは
あり:41%
なし:48%
わからない:11%


このような結果が出ました。
若干「なし」の方が多いのですが、情勢からみて今後はバツイチ女性とのお付き合いは「あり」に変わっていくことは間違いなさそうです。


失敗を繰り返さないよう努力している。理解力がる。

男性編でも紹介したように、女性も同じ過ちを繰り返さないように関係を安定させる為に努力しています。
また未婚の女性よりも男性への理解力があります。男性の仕事や趣味に関してもうるさく言う事は少ないでしょう。
一方的な意見を押し付けようとしない傾向です。


バランスを知っている。

経験から自分の理想(付き合いの理想、結婚・結婚生活の理想)を強要するような女性は多くはありません。
妥協やバランスを考えるようになっているので、喧嘩に発展する事は少ないでしょう。


自立している。

今や女性も男性と同じ環境を与えられていると言われていますが、まだまだ男性社会です。
そんな中、1人で生き抜く力を離婚経験から得ています。
男性に全て頼る・依存するといった女性は少ないです。


家庭的である。

結婚生活を経験しているので、家事を得意とするバツイチ女性は多いです。
男性はそれに甘えることなく、積極的に協力にすることでお付き合いや結婚生活が上手くいきます。


落ち着いている。

未婚女性は恋愛で問題が起こる度にあたふたしてしまう事が多くあります。
結婚経験がある女性は人生経験が豊富なのでちょっとした事では動揺しません。


男性心が動かされる。

「悲しい、辛い過去を自分が変えてやるんだ!」「明るい未来を作ってあげるんだ!」と自然と男心に響くという意見が多数聞かれます。
自然の摂理なのでしょう!?


美しい。

独り身なのでもちろん恋愛も自由にできます。
外に出る機会も多くなりますし、気になる男性も出てくるでしょう。
女子として女性らしくいるためにも自分磨きを怠りませんので、美しく魅力的な女性に見えます。


このように沢山の魅力を持っています。
男性はバツイチ女性だからといって敬遠することなく、積極的に関わりを持ってみては如何でしょうか?
バツイチ女性は今後さらに人気が出来てきます。自信を持って下さい。


バツイチ女性との付き合い方。

前夫との関係

前夫とは綺麗サッパリお別れできてるのか、前夫に復縁を持ちかけられてないか等は知っておいた方がいいでしょう。後々に大きな問題、大袈裟かもしれませんが事件に発展してしまう可能性があります。
また前夫との離婚原因と同じ行動を取らないように気をつけましょう。不安を与えてしまいます。
例えばギャンブルが原因で離婚してるならパチンコや競馬などのギャンブルは控えたほうがいいでしょう。


子供の存在

女性の前に母親であるという事を忘れないで下さい。
子供の事を優先させてあげてください。また協力してあげましょう。
決して2人目の子供になってはいけません。


離婚原因を全て相手のせいにしてないか

相手が原因となって離婚したケースもありますし、そうではないケースもあります。
全てを相手のせいにしてる女性は控えたほうがいいかもしれません。
何が良くて何が悪かったのかを理解してる女性の方が先々上手くお付き合いしていけるでしょう。


まとめ

バツイチ女性は
失敗を繰り返さないよう努力している。
理解力がある。
妥協やバランスを取ってくれる。
自立している。
家庭的である。
落ち着いている。
男性心が動かされる。
美しい。

注意点!
前夫との関係
子供の存在
離婚原因を理解しているか!?


魅力的なバツイチ女性を探してみよう!

Toshiya Kishimoto
全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
Facebook Tweet

関連記事

出会いのきっかけを作る、ベストパートナーの紹介
5972 view
婚活

出会いのきっかけを作る、ベストパートナーの紹介

パートナーズの数ある機能の中でもベストパートナーの紹介機能はメール交換や交際に発展しやすい出会える機能の1つです。 今…
断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編
13018 view
婚活

断られない!?デートの誘い方テクニック 男性編

男性のみなさんは気になるお相手をデートに誘うとき、どのようにしてお誘いしてますか? 強引だったり、誘う勇気が出ずタイミ…
バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力!
10262 view
婚活

バツイチ男性がモテるってホント!?恋愛経験豊かな男の魅力!

バツイチ男性に朗報です! 今やバツイチやシンパパは、珍しいことではありません。ですが、バツイチと聞くとあまり良いイメー…
婚活するには貯金は必要なのか!?
11680 view
婚活

婚活するには貯金は必要なのか!?

婚活するにあたり貯金は実際いくら必要なのか!?いや、それ以前に貯金する・している必要はあるのか!?1000万、2000万以上は…
シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法
10146 view
婚活

シニア婚活を成功させる!体験者から聞いた婚活別攻略法

昨今では、 様々なライフイベントを経て、現在独身であるシニア世代(50、60代)が増え、新たな出会いを求め「婚活」「恋活…
結婚したいと思われる女性になる為には
6778 view
婚活

結婚したいと思われる女性になる為には

結婚したい!と男性から思われる女性には共通した特徴があります。 残念ながら、あなたが結婚する為に努力してる事が実は無…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc