義理チョコ・ホワイトデーのお返し おススメは【消えモノ】だ! | パートナーズ

義理チョコ・ホワイトデーのお返し おススメは【消えモノ】だ!

恋愛テクニック
更新:2016年2月22日 | 7370 view
Facebook Tweet
目次

ホワイトデー、義理チョコのお返しは何がいい?

バレンタインデーも終り、次にやってくるイベントはお返しのホワイトデー。
いったい何を贈ればよろこばれるのか、悩む男性が増える季節ですね。
本命彼からは?義理チョコのお返しは?
ホワイトデーに贈られたいものについての女性たちの本音や意見を交えつつ、紹介していきます。


義理チョコを侮るなかれ!


ホワイトデーに“モテ力”を発揮するべし

「ホワイトデーに関する調査(2015年 株式会社ドゥ・ハウス調べ)」によると、バレンタインデーにチョコをもらった相手は、「職場の上司や同僚・部下から」が55.8%と「本命から」の43%より多くなっています。つまり世の中のだいたいの男性は義理チョコをもらっているのです。
義理チョコ
そうすると、困るのが義理チョコお返し問題。つまりホワイトデーに何をお返しするかでしょう。
ここで大事なのは、

義理チョコにもきちんとしたお返しをして「趣味がいい人」「気前がいい人」という印象を植え付けること!

男性としての評価をアップさせ、モテ男を目指すことで人生が楽しくなるかもしれません!?
センス抜群のホワイトデーのお返しはホワイトデーのお返しはセンスで勝負!喜ばれるスイーツ特集 でも紹介しているので参考にしてみて下さい。


義理チョコのお返しは【消えモノ】が鉄則


「義理チョコ返しなら焼き菓子とかの消えモノがいい」(32歳 パン職人)
というように、女性の共通意見としては義理チョコのお返しは「物」より断然「消えモノ=食べ物」というのが圧倒的です。
昔、キムタクがホワイトデーにTバックショーツなど過激な下着をスタッフや共演者にお返しするというのが話題になりましたが、キムタク一流のシャレでさえ賛否両論だったことを考えると、彼氏以外の男性から下着を贈られるなんて、女性にとっては恐怖の悲鳴以外の何ものでもありません。
下着とまではいかずとも、基本的には好きでもない男性からもらったものを使い続けるのには抵抗があるようです。
貰って困るホワイトデーのプレゼントを受け取ってしまい、しかめっ面の女性


【義理チョコには】“物”は危険!

「会社の人から、バレンタインチョコのお返しといってクレーンゲームで獲ったぬいぐるみを大量にもらって困った」(37歳 派遣)
といった、不要物処理のような迷惑行為に遭遇した悲劇の報告も。
おススメの消えモノ

よろこばれる消えモノナンバーワンといえばスイーツでしょう。
お返しにも「チョコレート」が相手を問わず人気のようですが、クッキーや焼き菓子など定番のものが無難でしょう。

義理チョコ返しでもギリギリセーフな「物」

どうしても物で贈りたい、という人には自然派ソープやアロマキャンドルを選んではいかがでしょうか。
使うとなくなる点で一種の「消えモノ」でもあり、受け入れられやすいと思われます。
「LUSH」や「THE BODY SHOP」「Marks&WEB」といった自然派ソープが買えるお店は全国に多く、女性に人気ですね。
ケーキやマカロンの形をした「スイーツキャンドル」もおススメです。価格も500円程度から買えて、女子好みのかわいらしさです。
反対にドン引きしたプレゼントには「ブリザードフラワー」という意見もありました。
スイーツキャンドル
花は好き嫌いが分かれるところですね。
「めったにもらえない」とよろこぶ女性もいれば、「どうせ枯れてゴミになるから要らない」という現実的な女性もいます。
ブリザードフラワーは長持ちするので、好きでもない人からもらった花を1年以上飾るのは女性の心理としてなかなか厳しいものがあることを理解しましょう。


【本命彼女には】プレゼントは5000円以上が目安!?


「本命彼氏からは旅行。温泉や寝台車での旅、京都豪遊旅行などがいい」(38歳 商社OL)と、さすがにアラフォーOLの要望はハードルが高いですね。
しかし、前出の調査によると本命彼女に使うホワイトデーの金額は5000円以上が3割を占めるという結果が出ています。

ジュエリーやバッグ、財布などブランドものを期待する声も多いですが、そこはアナタの財布と相談。
誕生日やクリスマスよりも期待度は低いホワイトデーなので、メインイベントに最大の力を発揮すべく、ここは無理せず計画的にいくことをすすめします。

「彼氏のお財布事情を知っているので、かわいい靴下とかがいい」(30歳 アルバイト)
という優しい意見もあります。
本命の彼女も喜ぶホワイトデーの靴下プレゼント
確かに3足1000円の靴下でも十分かわいいものが買える時代、自腹で1000円もする靴下を買うことはそう多くないように思います。
冷え性の彼女なら、オーガニックコットンや保温性がよいシルクやウールの高機能靴下もよいかもしれません。

価格も1500円前後からとお手軽で、「靴下屋」や「KEYUCA(ケユカ)」といった全国に店舗のあるショップ以外に、オンラインショップでも機能的かつ、オシャレな靴下が買えますよ。

また「家で料理をつくってくれたのが嬉しかった」(26歳 アルバイト)という意見も。普段料理をしないなら、彼女の好きなものをふるまってあげれば頑張りをアピールできます。


ワンランク上のホワイトデーにはコレ!まとめ

・センスよいホワイトデーの贈り物は男性の印象や評判はアップする!
・義理チョコ返しには消えモノ=食べ物がいちばん!
・本命彼女へのプレゼントには5000円~が目安!
・自然派ソープや見た目のかわいいキャンドルは義理チョコ返しにもギリギリセーフ!花はアウト!?
Facebook Tweet

関連記事

1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント
8849 view
恋愛テクニック

1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント

2016年、今年もやってきました!そうクリスマス! もうクリスマスプレゼントは用意できてますか? 彼女がいる人、彼女がい…
恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】
7293 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック・デートを成功させる【誰でも出来ちゃう簡単Date術】

この婚活コラム・恋愛コラムでも何度も取り上げてる【失敗しないデートテクニック】 考えれば考えるほど、どうしたらいいのか…
男性の為の恋愛マニュアル【血液型別 A・B・O・AB 女性との付き合い方】
30463 view
恋愛テクニック

男性の為の恋愛マニュアル【血液型別 A・B・O・AB 女性との付き合い方】

今回は男性の為の【血液型別 恋愛説明書】女性とのお付き合い方法&特徴を紹介します。 血液型が全てはありませんが、ちょと…
結婚式を挙げたくない人へ。得する結婚式の挙げ方を伝授
8200 view
恋愛テクニック

結婚式を挙げたくない人へ。得する結婚式の挙げ方を伝授

昨今では結婚式を挙げない、大きな披露宴を開かない新婚さん達が増えてるようですが、実際の気持ちはどうなのでしょうか?本当…
気になる?近頃のデート代事情!男女の本音
14591 view
恋愛テクニック

気になる?近頃のデート代事情!男女の本音

みなさん1回のデート代ってどのくらい使ってますか? デートの時のお支払いってどっちがどれだけ?って考えたりしませんか? …
名古屋の初デートスポット特集!
9790 view
恋愛テクニック

名古屋の初デートスポット特集!

婚活、恋活中のあなたもカップル達も初デートやデートのプランや行き先など困ったりした事はありませんか?そんな人達の為に、…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc