恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

サービスの特徴

料金

会員検索

体験談

会員データ

お問合せ

会員登録

40代婚活を諦めるな!アラフォー女子は魅力が満載!

2017年10月4日更新 | 827 view

アラフォー女性のみなさん、婚活はしているものの、もしかして「私なんて、もう歳だから、、、」なんてことに頭を支配されて出会いや結婚をあきらめていませんか?
そんなことありません!!今の時代、これからの時代は特にアラフォー女性が輝き、モテる時代なのです!


ちなみに私の周りのいろんな世代の男性に聞くとアラフォー女性はとても魅力的で素敵、だからぜひ結婚を前提に付き合うならアラフォー女性に限る!という声も多いのです(←目の前の私に気を遣っているのかも?とたまに勘ぐってしまうのですが笑。いえいえ、実際に聞きました!)



アラフォー女性が魅力的な理由!


理由を具体的に聞いてみました。すると以下のような意見が出ました。

◎若い世代の女性と違っていろんな経験を重ねているので人間的に深みがある。

◎中には婚歴がある人もいるのでいろんなことに理解がある。

◎自分をしっかり持っていて自立しているので依存しない。

◎男性は基本的に母親のような方を本能的に求めてしまうようで、なにより優しさとその包容力で全てを許して包み込んでくれそう。

◎大人の女性ならではの美しさがありつつチャーミングでお茶目な一面がある

◎仕事や趣味が充実しているので余裕がある

などなど、何とも嬉しい限りの市場調査結果!とはいえ、もっと実際のところはどうなのか?
それは私が婚活パーティー、ブライダル司会者だからお答え出来る実態をお話しします!


寝起きのアラフォー女子

ブライダル司会者が語る本当のアラフォー女子の魅力

すでにかなりの新郎新婦に出会って来ましたが、ここ数年で結婚する年齢が上がってきているのは皆さんもご存知かと思います。
もちろんアラフォー世代の方々だと再婚という方も少なくありませんが、40歳を過ぎて初婚という方もいらっしゃいます。もちろん、出産の年齢を考えるとそこも前に進めない大きな悩みかと思いますが、どの新郎さんも「子どもが欲しくて彼女と結婚するのではい。これからもずっと彼女と一緒にいたいとただそう思うから結婚する」と。
そして、お相手の男性は年上だって年下だって幅広いのが事実です。
特に“姉さん女房”のカップルにおいては上記にあげたアラフォー女性の魅力についてよーーく熟知していらっしゃいます!


よく、新郎新婦のプロフィールを紹介するにあたり事前に、新婦のどこに惹かれたの?
新婦のどんなところが好きなの?なんてアンケートを取りますが、新婦がアラフォーの場合で一番多い回答は、、、

◎優しい

◎癒される

◎何でも話を聞いてくれる

◎甘えられる

◎好きなことをさせてくれる

◎とにかく一緒にいて落ち着く

◎自分のことを褒めてくれる

◎いつも笑顔

◎ワガママを言わない

◎仕事が忙しいのでいつも身体を気遣ってくれる

◎料理、家事が上手い
etc、、、

という感じの答えが多く見られます。あれー?ちょっと考えてみてください!
これってなんだか“母親”に対する感情と似ていませんか?
そうなんです大人の女性にはお母さんの感覚をなんとなく求めているような気がします。

もちろん若い世代の女性にも言えることですが、ここでは敢えてアラフォー女性にフォーカスしてみましょう。


男性から告白

アラフォー・アラフィフ女子を好きになる男性が増える!?

実は上記のことは、脳科学的にも立証されてるんですよ!
脳科学者の中野信子さんの実験によると以下のような結果が出ているそうです。
『ほうれい線が目立つ加工がされた女性の写真と同じ女性の写真のどちらが魅力的が男性に答えてもらう実験をしたら、、、ほうれい線が目立つ加工がされた女性の写真の方が魅力的と答えた男性を調査したところ
その男性を産んだ時の母親の年齢が30歳以上だった男性は小さい頃に優しくしてくれた実績のある顔が好みになる傾向がある。今後、晩婚化が進むと子供を産む年齢も遅くなる。
つまり、、、、、
『今後 熟女好きの男性が増え続ける!』
だそうです。


とはいえその子達が大人になるのは待ちきれないのですが、すでにその傾向はあるということです。
また、ここでは熟女と表現されていますが要は大人の女性には本能的に惹かれるということです。
母親の年齢が30歳過ぎてから産まれた男性かどうか、そしてその方のお母さんがどういう人なのかというのがわかればこれも1つの戦略かもしれませんね。


ということで、アラフォー女性の皆さん、『3D(だって、どうせ、でも)』の思考から抜け出して、自身の、その年齢の魅力に自身を持って今日からまたあきらめずに婚活を頑張りましょう!中には年齢で判断するだけの男性もいます。いろいろな理由はあるかもしれないけど、そのような方はこちらからお断りします!くらいの強気でいきましょう!後にもっと器の大きな素敵な方に出会うはずです!


そして出会った気になる男性には、、、

・LINEや電話で優しく、癒しの言葉をかけることから始めてください。

・たくさん話を聞いてあげてください。

・放っておいて欲しい時にはそっと見守っていてあげてください。

・決して「私はもういい歳だし・・・歳があなたよりずっと上だし・・・若い子のほうがいいのでは・・・」
など、など、と決して言わないでください!

それはあなたを選ぼうとしているお相手も否定してしまうことになります。


プロポーションを保つために努力しているアラフォー女子

+αのちょっとした努力

ちなみに芸能界で今もなお男性たちを虜にしてしまう石田ゆり子さん、高岡早紀さん、深津絵里さん、篠原涼子さん、松嶋菜々子さん、井川遥さんなどそうそうたるアラフォー女性タレントが名を連ね、先日も国民的美魔女コンテストでは改めてアラフォー女性の魅力が世の中に認識されました。
もちろん女優さんも美魔女の方々はもともと美しくもありますが、日々の努力は惜しまずその美を保っています。

ありのままのあなたでもいいのかもしれないけど内も外もちょっとの努力と意識を変えるだけで幸せのウェディングベルの音はもうすぐ聞こえてくるのではないでしょうか?


~先にあげた相手の魅力として1つでも当てはまっていたらいいのです~

~少しの努力とありのままのあなたでいいのです~

~少し意識を変えたら、あとはありのままのあなたを求める男性はきっといます~


自分を信じてまだまだこれからも輝ける女性でありましょう!!
アラフォー女性が最も輝き、モテる時代が来ています!!


さて、たくさんの婚活パーティー、アラフォー女性の結婚式のお手伝いをさせていただくのでこれからまた忙しくなる作者なのでした・・・・

< 婚活【待ち女】は婚期を逃がして...